私の口臭予防の為にしている事

January 26 [Sun], 2014, 9:02
人と接する時はやはり臭いには気を使いますよね。

体臭もそうですが、口臭って結構自分では気付きにくい場所のひとつではないでしょうか。

なので事前の予防が必要ですよね。

私は歯磨きはもちろんですが、舌の掃除をするようにしています。

舌の汚れは舌苔(ぜったい)と言い、この舌苔が口の中の細菌を繁殖させ、口臭へと繋がっていくのです。

舌の掃除は歯ブラシですると、舌を痛めてしまうので専用のクリーナーで掃除するのが一番です。

一方方向へスライドさせるように掃除します。

これで大分口臭が変わってくると思います。

そしてあとは口臭予防タブレットなどを常備して、人とお話しする事がわかっている時は事前に口に入れて準備しておきます。

口臭は相手へのエチケットでもあると思うので、気をつけたいと思います。


▼おすすめブログ▼

口臭に悩むOLの生活改善ブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナミ
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ef3uffw6/index1_0.rdf