ハッピー 

May 11 [Fri], 2007, 21:07
私は、いっぴきうさぎをかっています

名前はハッピー

母が、「うちは不幸だから、幸せになるように」といって、この名前になりました。

今日そのハッピーに災難が


私が家に帰って、ハッピーを小屋から出してあげると、彼は玄関の観葉植物に向かって大急ぎで走っていきました

そして、観葉植物の植木鉢にのっかろうと、頑張って伸びていました。

っがやっぱり届かず、必死に届く葉っぱをひっぱって食べてました

その様子はすごくかわいくて、私は見とれていたのですが、ハッピーにとっては、それが命の葉っぱだったようです

なんと小屋の水入れが壊れていて、一日中のどが渇いてたみたい

そこで、ちょっとでも水分がある葉っぱに飛びついたようです

かわいそうなハッピー

でもかわいかったー・・・

もちろん、すぐ水入れは直してあげました。。

プリズン・ブレイク 

May 09 [Wed], 2007, 22:14
最近本当に暇

なので、DVDとか暇つぶしになりそうなことを色々試してます

そしたら、私もプリズン・ブレイクにはまってしまいました

主人公がちょーかっこいい上に天才という設定でさらにかっこいい

話の内容は題名通り、脱獄するためにいろいろ頑張っていくような感じで、そのための工夫の巧妙さも、それが上手くいくかドキドキする緊張感も、おもしろいです

プリズン・ブレイクを観終わったら、デスパレートな妻たちを見ようと計画中

でも、DVDばっかりみて動かないと、夏に向けてやばいから、もっと体を動かす趣味を見つけよーっと

ケーキバイキング☆ 

May 01 [Tue], 2007, 23:15
昨日は、高校時代の友人とインターコンチネンタルホテルのケーキバイキングに行ってきました

ケーキの種類は少なかったけど、おいしかったです

私が気に入ったものBest3は、

@チョコレートタワー?みたいなやつ  憧れてたから感動
Aいちごのミルフィーユ  普通においしかった 
Bコーラ味のアイス  意外においしかった

でした。

本当は甘いものとか、特に生クリームは苦手なんだけど、おいしかったし、スープもあったから頑張れました


ケーキバイキングの後は、臨港パークに行きました

臨港パークは景色がとってもきれいで、のんびりできるから、私が横浜で一番好きな場所の一つです

海をみながら友人と2時間くらい語り合いました。

そして、その後シーバスで、横浜に帰りました。

周りはカップルだらけの、デートコースだったけど、贅沢気分がちょっと味わえた楽しい一日でした





ゴールデンウィーク初日 

April 29 [Sun], 2007, 17:08
今日はゴールデンウィーク初日

久しぶりに家族で出かけました

うちのお母さんは占いとか迷信めいたものが大好き。

毎年厄除けも欠かさず家族全員で行かなくてはいけません。

そこで、今日も毎年恒例の厄除けに行ってきました

でも、たまにあーゆう日本的なもののところに行くと結構楽しい

厄除けのときもなんか新鮮だし、周りのお庭をお散歩して、屋台をみたりするのも面白い

さらに、我が家では、厄除け→デパートに寄り道が定番コースになっています

なので、厄除けの後にデパートでおねだりするのも楽しみだったりします

今回はおねだり失敗だったけど、久しぶりの家族団らんを楽しんだ一日でした




ブラッド・ダイヤモンド 

April 28 [Sat], 2007, 14:55
今週は久しぶりに映画を見に行きました

「ブラッド・ダイヤモンド」です

思ったより、よかった

私は今までも、同じようにアフリカの紛争を扱った、「ナイロビの蜂」とか、「ホテル・ルワンダ」とかも見たことがありました。

↑の二つもすごくいい映画だったけど、アフリカの紛争を伝えるってゆう点でよかった。

特に「ナイロビの蜂」は、アフリカの景色とかがすごくキレイに随所に入れられてて、それがよかった

でも、今回の「ブラッド・ダイヤモンド」は、紛争を伝えるってゆうのもあったけど、人間ドラマとしてよかったです

普通に泣いちゃいました。



でもいつもこうゆう映画を観ると、先進国が途上国の紛争の火種を悪化させてるんだなーと思います。

今回の映画では、

「ダイヤが紛争を悪化させる。そのダイヤを買うのは、先進国の女性です。」

って感じだったけど、生活全体がそうなんだろうなー。

前に学校の先生が言ってました。

「あなたたちは、世界の上位1%の人しか受けることができない教育を受けているのだから、何か世界に貢献しなさい。」

私も遠回りすることになりそうだけど、一生をかけてこれから、なんらかの形で、世界の問題に取り組める人間になりたいなー

そして、結婚指輪はダイヤ以外にしよーっと。


U会 

April 23 [Mon], 2007, 18:36
初めてブログを始めてから、何も書かずにもう数日が過ぎてしまったため、やっと今日かこーっと。

ブログなんて面倒だから絶対やらないと思ってた私が、ブログをやりたくなってしまったほど最近暇

でも、久しぶりに昨日楽しいことがありました

昨日は高校の友達と一ヶ月ぶりに食事に行って、いっぱい話せました

私たちはだいたい毎月1度会っています。

高校卒業して1年くらいは結構音沙汰もない感じだったけど、友人Uが幹事になってくれて会うようになりました。

そして、今のメンバー7人揃って定期的に会えるようになったのは、卒業して2年以上経ってから。

もう会わなくなっちゃうのかなーと思ってたけど、意外にちょっとしたことから会えるようになって嬉しい

これからは、私がUみたいになって、もう会わなくなっちゃった友達を誘ってみよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eeyore-1204
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる