留学で英会話をマスター

May 29 [Tue], 2012, 9:35
最近日本では、英語を小学生のころから勉強するそうです。とてもいいことですよね。言語は小さいころから身に着けるとすんなりと入りやすいと思うからです。ただ、私たちの世代は中学生の時に初めて英語に触れました。先生の英語の発音を今思い出すととてもひどかったように思います。最初にならった英語の発音がなかなか抜けず発音に苦労するのも私たちの世代です。でも、それらはある程度特訓すれば少しずつよくなります。ただ、その徐々にというのがなかなか耐えられないんですよね。私は、とにかくモチベーションを上げようとおもい言語留学をしました。
残念ながら留学したからといってだれもが、英語をマスターできるわけではありません。言語は根気よく基礎からの知識が必要だからです。簡単なトラベル英会話くらいならすぐに身に着けることも可能ですが、それだけではこれからの社会には通用しません。どうせならビジネスでも利用できるくらいの英語力を身に着けたいですよね。そのために、留学前にしっかりと基礎と現地の文化をしっかり身に着けてから行くことをおすすめします。ただ高いお金だけ払って、英語が全く上達しなかったのではもったいないからです。

文部科学省 審議会情報
英語を上達させるに開かれた検討会で決まった施策を公表。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eevvn
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/eevvn/index1_0.rdf