もしも酵素が胃酸で死滅してしまうのだとするとダイエ

September 05 [Mon], 2016, 23:29

もしも、酵素が胃酸で死滅してしまうのだとすると、ダイエット効果の期待は出来ません。




実際問題、ph5から7でしか活動しない酵素も存在します。


けれども、だからといって、分解されてしまうので、意味がないという訳ではありません。


酵素中には強い酸性だって生きていけるものがたくさんありますし、一旦胃の中で活動を中断しても、また腸で活動を始める酵素もあるのです。プチ断食の回復の食事というのは本当の意味での断食による回復食よりも、単純なものでかまいません。だけど、なるべく胃腸の負担の少ない、おかゆや果物を入れたヨーグルトやグリーンスムージーなどのような消化吸収の楽なものであると適しているでしょう。





量を少なくするのも大事です。ダイエットを続けているときの間食は絶対に止めてください。





間食として食べるものが、お菓子類以外の場合を考えても、食べれば太るという現実から逃げられないということを、頭に入れておいてください。





我慢しすぎるのも良くありませんが、毎日、朝昼晩にきちんと食事して、時間外の食事への欲求は抑制できるように、体質改善していけるのが望ましいです。


基礎代謝量をあげるためには有酸素運動がオススメだとされています。





簡単に取り組めて効果もあげやすいのは実は、ウォーキングなんです。といってももちろん、ダラダラ歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎を引きながら前を向くなどして、筋肉を意識しつつ歩くようにすると、効果を出すことができます。





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