DVD鑑賞 

May 24 [Fri], 2013, 7:25
今日は、ジブリ映画の「コクリコ坂から」のDVD鑑賞をしました。
「コクリコ坂から」は宮崎五郎さんの作品です。
高度成長期だった頃の日本が舞台になっています。
物語の始まりの朝食の場面がとっても美味しそうでした。

何気ないご飯と味噌汁と納豆とハムエッグでしたが、そういう朝食が一番美味しいですよね。
高度成長期だった頃の暮らしが良いなと思いますが、戦後で家族を失った方が多くて隣同士で手を取り合って生きていたから自然と温かい人との繋がりが生まれたんでしょうね。
やっぱり、平成の世の中が高度成長期の頃に戻ることは無いなと思ってしまいました。
物語はテンポが良くて、最後まで楽しめた映画でしたよ。
ぜひ見てみて下さい。

お腹がすいた〜 

May 21 [Tue], 2013, 6:46
今日のお昼ご飯はとても軽く済ませたので、なんだかとても減っています。
ちょっと食欲がなかったので、朝も食べず、お昼も軽めにしたら流石に空いてきました。
何か食べようかな?なんて思いつつ、色々とやっていて、結局時間はあれよあれよと過ぎて行き、もうすぐで夜ご飯の時間だな〜なんて思いました。
今日のご飯何にしようかな?私の中では、なんとなく簡単に済ませたいのですけどね。
簡単・・何が簡単だろうな?やっぱり、そんなときは、サラダそうめんにしようかな?お野菜もたっぷり食べれるしね。

スマホの選び方 

May 06 [Mon], 2013, 1:10
スマホを購入するときに、どの機種にするかを調べもせず、
そのときに人気があるおすすめの新しい機種にしました。
ほかの携帯会社に変更すると、メールアドレスの変更など面倒なので、
今までの携帯会社で。
画面が大きいので、ネットをみたり操作をするには、とても便利なんだけど、
今までの携帯はポケットに入る大きさだったのが、ひとまわり以上大きくなったから、
持ち運びに悩まされてます。
画面がむき出しなので、傷つけてしまうのも気をつかう。
これも慣れなのかなぁ

弁当 

April 30 [Tue], 2013, 1:26
昨晩は、夕食に近所の西友で弁当を買って来ました。
何と値段は298円です。
たまに利用することがあるのですが、とてもおいしいですし、満足しています。
昨日食べたのは、「肉団子弁当」というもので
肉団子の甘酢あんかけみたいな感じでした。
色々な根菜類と一緒に甘酢あんかけになっていましたね。
ご飯も玄米ご飯みたいな内容で
ヘルシーな感じのするお弁当でした。
近くにこういうのが売っているスーパーがあるっていうのは便利です。

引越しするぞー 

August 19 [Fri], 2011, 11:14
さて、今月末に引越しをすることになっていますが、いまだ越し先がきまっていません。
仕事が忙しくて、なかなか見つけに行く時間がないのです。

でも、だからといって、部屋のオーナーに引越しを告げないと、いつまでたっても引越しできそうにありません。
だから、部屋が見つかる前に思い切って告げちゃいました。

さーどうしよー。

食材をネット通販してみる 

August 06 [Sat], 2011, 22:39
ふと思いました。毎日の買い物って結構面倒くさい。コンビニで仕事帰りにさくっと買えるものはいいとして、わざわざスーパーまで行くのって結構な手間。そこで毎日の食事に必要なものを食材通販サイトで購入してみることにしました。

食品通販サイトは想像以上にたくさんあり、時代は変わったなとおもいましたね。ネットって本当に革命的だなといまさらながらに痛感しました。これからも食材通販サイトは活用していこう!

心がホワイト 

February 25 [Thu], 2010, 9:41
もののけ姫を再度見た。
この映画は世界に誇れるすばらしい映画だと思う。

音楽と映像。これを超えるものは存在しないのではないかと思うほど。
こんな映画に出会えたことを本当に誇りに思えた。

youtubu 

February 16 [Tue], 2010, 1:04
あいも変わらずyoutubuにはまっているホワイト。
最近は画質も格段に向上してきて、クリップによってはテレビの画質とほとんどかわらないくらいになってます。

半ネット中毒のホワイトにはうれしくてたまらない。
よくを言わせてもらえば、番組が終わってアップできるまでの時間をもっと短縮できたら最高なんっすけど。
まあそんなにあにもかもうまくはいかないものです。

乞うご期待!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eetttu
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる