(無題) 

2006年05月15日(月) 22時03分
私はよく変な感じの人に声を掛けられる
今日は明らかシラフじゃない人。。
「今何時か分かる?」
ケータイ見てんだから分かるに決まってんダロが。。

『9:30!』
「この後待ち合わせ?」
『違う、帰るの』
「ちょっと話さない?」
『無理、時間ない』

話したくありませんよ、てゆうか話す気はないんだろ

うーん、今までまともっぽい人に声かけられた事がない

M子さん、これはモテないネタですね??(笑)

なかなかハード 

2006年05月15日(月) 19時18分
自転車がレッカーされたためここ数日大変不便な生活を送っていた。。

今日は1限から授業
チャリがないので駅まで20分強歩く

しかしヒールのせいで足が痛い、靴選びを失敗した

大学最寄り駅からバスで行こうと思うも、あと一歩の所で発車され大学まで坂道を30分強歩く

2限後レッカーされた自転車を取りに自宅の方へback。。
またまた片道30分歩く
レッカーされたチャリの保管場所まで最寄り駅から歩いておよそ20分。。
ようやく愛しの自転車とご対面(;д;)ょょ落涙…
そこから家までチャリで20分強
山あり谷ありな道程

家に着いて少し休んで夕飯食べて、今ECCに向かっている。。
ECCは大学の方にあるので、またback(笑)

あぁ、疲れたー(´д⊂)

パソコン本格始動 

2006年04月28日(金) 10時15分
私という人間はつくづくアナログ人間であったなと思う

3D映像というものを初めて実際に見た
もしかしたら見た事はあるかもしれないけど操作したのは絶対初めて

そう、新しく買ったパソコンを苦心の末にインターネット接続し、念願のgoogle Earthをインストール出来たわけです!

この新しく買ったパソコン、操作がほんとにわからなくてサポートセンターに電話かけまくったり
ムカついて電源直接引抜いたり、とにかく何とか手懐けようとしています(^。^;)

その結果、念願のECCのスピークもインストール出来たし、無線LANも使えるようになった

あとはウイルスバスターをインストール、見たかったDVDを鑑賞してみる、が目下の目標。。
ビデオ屋は最近の映画をDVDでしか取り扱ってないからVHSしかなかった我が家では見れなかったのです

さてさて。。
パソコンのせいで私の部屋は前にもまして荒れに荒れている
普段母から見るとブタ小屋と感じるらしい部屋でも私には大した事はない
だけど今回のはそんな私でも「あぁやばいな」と感じる程に仕上がっている
段ボールを筆頭に包装類がゴミとして山積みなのだ

あぁ、せっかくなんだからキレイな部屋でパソコンをいじくりたいと考えるも
この掃除は相当労力がかかるぞと思うとなかなか出来ずにいる…
GWは掃除に尽きるかな??

(無題) 

2006年04月26日(水) 9時39分
今日は
バイトして
大学行って
ECC行って
パソコンの周辺機器を買って
ジムで筋トレして(今月初ジム!もったいなー…)

の、つもり。。

今日の授業は教職科目オンリーなわけで、図書館行ってフィールドワーク用の本を借りてから出席しましょう

フィールドワークとは、今年1年を使って自分の調べたい事を調べて担当教授と個々に連絡を取り合い1月に1万字以上のレポートを出すという授業
特に授業枠はないので、そこに魅かれて受講したんですねぇ。。

ちなみに私のテーマは
『宇宙開発と国際政治』
説明の所に特に中国に焦点を当てたいって書いたから、てっきり中国人の先生になるかと思っていたのに
女の先生になっちゃった!!
授業も受けた事ないし、ひぇー心配だぁ

でも、よく考えたら国際政治だもんな。。
国際政治専門の先生が来るのは当たり前だわね。。

あ、、
自分から教授に連絡取って下さいって言われたってどうやって連絡すればいいんだろう(苦笑)
あわわ。。

買いました 

2006年04月25日(火) 20時54分
パソコンを。。

あぁ、今年2度目の断腸のおもいッ…

1度目はECCさ。。

あぁ、今年はあと2〜3回くらい断腸する予定なわけだ。。

今からイタイ(>д<)うぅーん…

ちなみにお買い上げ金額は\149,800

15万円ですよッ?(・Д・;;)

万札15枚出したんですよ!
どしぇー。。


予定は未定 

2006年04月25日(火) 0時13分
4月
大学&ECC授業開始

5月
夏休みの中国短期留学手続き開始

6月
気象予報士試験申し込み

7月
大学春学期試験、下旬に中国へ出立

8月
下旬に帰国、気象予報士試験

9月
ウインタージョブの申し込み、大学秋学期開始

10月
編入試験申し込み、気象予報士試験合格発表

11月
編入試験

12月
編入試験合格発表

1月
秋学期試験、気象予報士試験、ウインタージョブでアメリカへ

2月、3月
inアメリカ

わ〜ぉ。。
これ達成したらすごいわ(笑)
まぁ頑張ろ
編入ってのは、留学行ってその伸び具合如何です。。
編入目的だけの勉強じゃ今がもったいないし、だったらいっそ現地へ…!!
なんて短絡的な思考なんだろうねぇ(-"-;)

ふぁいおー。。

(無題) 

2006年04月24日(月) 16時34分
今日は午前中皮膚科に行ってきた。。
飲み薬を出すと言われたけど、昔から飲み薬はよっぽどでない限り、飲まずにきたので塗り薬だけ貰って来た
『一番いいのは今の仕事を辞める事です』
ハァ。。やっぱり(笑)
でも今辞められないのですネ〜、とりあえず洗い物する時は手袋しよう!と決意する

本日学校へは5限の民法総則だけ出ることにした。。
まだ1回もこの授業出てないしね、そろそろ出ないと(^。^;)

で、夜はECCなんです
パソコン買わなきゃ買わなきゃと言いながら、電器屋をうろつくだけな私
そして、うろつくだけまだマシだろうと思ってしまう私
…すぐ買いますよ、そしてきちんと復習しまっせ(-"-;)

理想の女 

2006年04月22日(土) 23時32分
水仕事のせいで手がカーサカサのぼ〜ろぼろ
それはもうすごい。。
特にひどい右手の薬指はもう他人の手みたいな感覚で、しびれて上手く曲がらない

おまけに今日は客からキツいクレームもあった

元来私は打たれ弱いのだ

だけど社会に出るなら敵のさばき方と忍耐位は身に付けなきゃ生きていけんと思て、気にしない事にした。。

今回のは実際大した事じゃないと思っているからダメージは浅い
次に顔を合わせる時が嫌だなと思うけど、しゃーない。。
来るなら来いや!

私は厚顔無恥な人間になりたい
その根性に憧れる
獲得すべく日々精進中(笑)

あともう1ッコ
ズルイ女にも憧れる
『そこで泣くなんてタイミング良過ぎるだろぉ(笑)えぇ騙されるの?!男ダマされてるよ!!』
こんなタイミング良い女に憧れる
策略は大事だ。。
そして演技も重要だ

は〜、まだまだ先は長いゼ

(無題) 

2006年04月21日(金) 10時34分
ナハナハ。。
最近もっぱら横須賀線ユーザー
今日も元気に遅刻です

今年はせめて63単位取らないと3年で楽出来ないので、踏ん張りどころ。。

奨学金も申請したし
ECCのフリータイムレッスンも予約取り消したし
今のところやり忘れはないな?!

あとはパソコン買って
気象予報士試験申し込んで
サマージョブのために動き出して

重い腰をどっこいしょと持ち上げてます

(無題) 

2006年04月20日(木) 19時36分
今日はどしゃぶりの中、あまりの強風の為に傘もさせずにズブ濡れになりながらチャーリーに乗っていた

…水も滴るいい女(^。^;)
ビショ美女?(笑)

それが午前中


午後からは暴雨が止んだので、4限から出場。。
奇跡的(笑)今年は去年とやる気が違う

行く時駅でサラリーマンが英字新聞をおもむろに取り出して読んでいた
『あぁ人生は日々勉強なのだわ』
と、大学生よ大志を抱け的な気分になる

4限の授業は学生時代にユーラシア大陸を横断した先生だそうで。。
すげーなw(☆o◎)w

そんでもってその授業にいる人たちは結構みんな色々海外に行っているらしくて
もう10ヶ国は行っているとか、インドに1ヶ月いたとかいう人がいたりで
あー、中国4日間でウハウハ言ってるなんて私もまだ青いなとしみじみ(-_-#)

友達は今年の夏にイギリスへ協定留学するための1次試験突破したって言うし

うーん、春です。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eetenkiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる