妊娠するために大切なこと

August 04 [Thu], 2016, 20:20
始めて妊婦になって、どんな栄養素が必要であるのか判断の基準がつかず、困ってしまうものです。バランスよく…とは聞きますが料理が下手な場合何を食べればいいの?なんて迷ってしまいます。

妊娠をする前と同じような炭水化物ばかりの食べものを食べているとそれこそ太ってしまうので気をつける必要がありますよね。炭水化物は大切ですがその他にもタンパク質、食物繊維を意識して摂取するようにしましょう。

私は最近朝はパン、お昼はラーメン、夜はなしといった不規則で栄養バランスが悪い食事しか摂取していません。こんなんではダメですよね。その時のための葉酸サプリを飲んでいます。ですがこでに頼り過ぎないようにちゃんと運動もして他の栄養素も摂取するようにしないとと思っています。

とりあえず妊娠したら朝は何を食べればいいんだろう?といった感じでまよっています。今までパンを食べていましたがきっと栄養バランスがとれたものがいいと思うのでミネストローネでも作ろうかなと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Keita
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eeta1ovrgdrnat/index1_0.rdf