今年の夏は寝不足の日々が続くのか

July 28 [Thu], 2016, 23:52
職場で隣の席の女性が眠そうな顔をしていました。
錦織圭のテニスの試合を最後まで見てしまったのだとか。
テニスの試合というのは実力が拮抗していると恐ろしいほど長時間になります。
途中雨で中断もあり、朝方までかかったそうです。
自分は翌日に支障をきたすようなテレビの見方はしません。
どこかで見切りをつけて就寝します。
ところが、オリンピックやサッカーW杯などは話が別です。
ついつい決着がつくまで見てしまいます。
特に柔道やレスリングなど日本がメダルの可能性がある種目は応援にも力が入り、ズルズルと朝方までなんてことになりかねません。
ブラジルと日本は12時間の時差があるとか。ほとんどの競技がLIVEで見ようと思ったら深夜から朝方ということになるでしょう。
自分の体力と相談して、寝ればいいのですが、LIVEで見たいという種目もあり、結局ロンドン五輪の時は寝不足で体調を崩してしまいました。
夏の暑い時期だったせいもあって回復に時間がかかりました。
その二の舞にならないようを気をつけたいとは思うのですが、始まってしまうと夢中になってしまうのです。
4年に一度ですから、それくらい無理してもいいかって思うのです。
ブラジルでは政治的にもめていたり、ロシアの陸上選手が参加できないのではないかなどすったもんだありそうなリオ五輪ですが、無事開会し、純粋にスポーツを楽しみたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shiori
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eeryeawtveeprh/index1_0.rdf