誕生日。 

April 27 [Thu], 2006, 15:46
2006/4/4(火)  3500gの男の子出産。
名前は文歩(ふみと)クン。ダンナさんが命名しました。

帝王切開での出産だったため2週間も入院。
今は実家で文歩クンと二人りらっくま生活を送ってマス
今年はお花見〜ゴールデンウィークどこにもいけないけど
家族が1人増えて来年は3人でいろんなところに行きたいなぁ 

プレゼント。 

March 31 [Fri], 2006, 15:39
今日は研究室の友達&先輩が出産祝いを持っておうちに遊びにきてくれました。
(まだ産まれてないけど
みんな4月3日から社会人だからね。
ホントは赤ちゃん産まれてたら見てほしかったんだけど。

研究室の先輩からマグカップ
みんなから ムーニーマン(オムツ&おしりふき) ベビー服(肌着、スタイ、靴下)

美沙ちゃん、明希ちゃん、よっちゃん、恵理子ちゃん、ゆうこりん、
おがくん、みっく、まっつん、もとさく、有働さん、野田さん

ほんとにありがとうございます

帝王切開!!? 

March 30 [Thu], 2006, 15:34
予定日1週間過ぎました。
先生に
「赤ちゃんはまだ骨盤に頭も入ってきてない」
と言われこのまま何もなければ(陣痛とかおしるしとか)
「来週の月曜日には入院して火曜日に帝王切開しましょう」


・・・予感的中

うちのお母さんもワタシと弟を帝王切開で産んでいたので
もしかしたらもしかしなくてもワタシも陣痛こないかもと思ってました。

手術怖いよう

卒業式。 

March 23 [Thu], 2006, 15:25
行ってきました卒業式。
振り返れば大学4年時の半分以上は妊婦としてすごしましたね。
やっとや〜〜〜っと卒業です

でもこれからみんなは就職・進学でバラバラに。
高専から大学に編入していまさら友達もあんまりできないだろうと
思っていたので研究室のみんなと仲良くなって
お別れが寂しいです
結婚式にはきてもらおう。うん。

卒業式謝恩会
といった流れでしたが予定日すぎてることもあって
(しかも式場から病院まで1時間以上かかる)
友達と写真とって
「卒業証書授与式」
ってたて看の前で写真とってとっとと帰りました。

ちょっぴり寂しい1日でした。

出産予定日当日。 

March 20 [Mon], 2006, 15:21
産まれる気配ナシ。
初産は遅れるらしいけど・・・
ほんとに下から出てくる気ある?
チビちゃん

初体験。 

March 17 [Fri], 2006, 3:14
昨日は初パチンコに行ってきました

お昼ゴハンを食べた後、ダンナさんと日用雑貨を買いに外へ
帰宅途中、何故かパチンコの話題に。。。
ワタシ「行ったことないなぁ・・・ってかギャンブルにお金使えないしぃ。。。もったいないじゃん」
ダンナ「ボクもハマってはしないけど・・・1回いってみる?」

ってなワケで人なんてほとんどいないパチンコ屋サンへGo
勝つつもりではなかったので、ワタシも妊婦だし、
お遊び程度に人が少ないトコロへ行きました。(タバコの煙が少なそうだしってことで)

ご来店
・・・マジで人少なーい。やっぱり1000円ですら使うのもったいないカモ
と思いつつダンナさんに言われるがまま座ってみる。
レバー?みたいなのを回してみる。




ハイ。。。



1000円で何かきました
カクヘンていうんですか?
まったくパチンコの仕組みが分かりません
ケド
じゃらじゃらと玉がでてきます。
通りがかりのお姉さんが一杯になった箱を替えてくれます。
ダンナさん「・・・すごいね1000円できたね
ダンナさんはなかなかアタリ?がこないよぅ。。。
30分ほどたって、じっと座って画面だけを見るのにあきたので
(ワタシの日課のお昼寝タイムがせまってきたので
「眠い。帰りたい」と訴えて帰ることに。

先に車に戻ってダンナさんを待っていると、帰ってきたダンナさんが
1万5000円をくれました
あんなちっちゃい玉がお金になるなんて・・・ビックリ
ワタシが1000円、ダンナさんが4000円使って
玉が20000円分だったらしい。。。
というわけで約15000円勝ち

ビギナーズラック?
ニンプパワー?
もう行くこともないでしょう

White☆Day 

March 15 [Wed], 2006, 13:07
昨日はホワイトディ
でもダンナさんに
「今日はホワイトデーだからご飯食べに行った後、ケーキ買いに行こうか」
と言われるまで忘れてました
「え?今日?ホワイトデーなの?」
みたいな。。。

というワケで昨日は二人のお気に入りの洋食屋さんでランチ
そのあとまたまたお気に入りのケーキ屋サンでケーキを購入
ぐる〜っとドライブして喫茶店でゆっくりおしゃべりして帰りました。

買ってもらったケーキ 



夕食後、ダンナさんにコーヒー入れてもらって食べました
おいしかったぁ〜

そろそろ学生ママ卒業。 

March 14 [Tue], 2006, 7:09
昨日は定期健診の日でした。
出産予定日まであと1週間。
まだ赤ちゃんは下がってきてないし、子宮口も開いてきてないから
予定日以降にしか生まれなさそう・・・
ワタシに似てのんびりやさんみたい
「先生に、23日の卒業式はもしかしたら出れるかもねぇ」
と言われました
うれしいけど複雑

プレママで学生卒業になりそうだけど
今年の夏には大学院に合格して
学生ママ復活すゾ

専業主婦。 

March 12 [Sun], 2006, 9:25
早く起きたのはイイケドひまぃ。。。
もう大学も行かなくていいし、ちびチャンが生まれるまでの期間はヒマヒマです
院試の勉強でもすればいいんだろ〜ケド

お昼はパスタにしよーと思ってミートソース何て作ってみたり。。。
今日のおやつはホットケーキにしよう
・・・って食べ物のことばっかり考えてマス

今日は何して過ごそうかなぁ

起床。 

March 12 [Sun], 2006, 4:18
最近お昼ねをたっぷりするせいか早起きデス
出産予定日まであと8日。
すでに3000g超えのチビすけ。
ホントに下から産めるのでしょーか

このまえまたベビー服を見に行きました
そこで胸キュンなものをハッケン

                      ひよこフード付ウェア
                           


ホントはピングーとかティガーとかあったんだけど・・・
ダンナさんとワタシ。何故か赤ちゃん=ヒヨコのイメージが(笑)
あぁ〜ん。。。
早く産まれてこないかなぁ
ワタシの最後の恋人
***Profile***
name: *ayu*
family: ダンナさま チビちゃん(予定)
favorite: 買い物♪/お散歩/ドライブ/読書/ケーキ/LouisVuitton/PrivateLabel/BobbiBrown
major: 化学
Life plan: 卒業and出産→大学院合格→大学院入学・卒業→就職→定年まで働き続ける
About the darling: 自分をまだ若いと思っているオジサン。オシャレには気を使う。まだオヤジ臭はしない。最近髪の毛が薄くなったと騒いでいる。
*The latest comment*
アイコン画像堀江です
» 誕生日。 (2006年05月06日)
アイコン画像aika
» そろそろ学生ママ卒業。 (2006年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eenymeeny320
読者になる
Yapme!一覧
読者になる