ゴーヤの日よけ撤去

September 18 [Wed], 2013, 9:13
今日窓の日よけ代わりに飢えていた
にがウリ(じゃなくてゴーやでした)の
生い茂った葉を取り除きました。

日よけ用に植えたものだから
ゴーヤを全く収穫していなかったし
期にも止めていませんでしたが

葉っぱをむしり取る時に
たくさんの新鮮なゴーヤがなっているのに
今さらながら気づきました。

これ食べると美味しいのかな?
それ以前に食べられる品種なのかな?

植えたのが自分ではないので良く判りません・・・。
でも8本ほど収穫できたゴーヤはちゃんと集めておきました。

でも、これ誰が料理するんだろう・・・?

いま事情があって、料理をする人がいないんですよね。
入院しているんです、いつも料理を作ってくれる家族が・・・。

自分でゴーやチャンプルでもつくればいいのだけど
なかなか料理をする気がおきません。

そもそも、ゴーヤを進んで食べる人が
うちの家族にはいません。

自分はテーブルに出されれば何でも食べるのだけど
他の家族はけっこう偏食です・・・。

こまったな・・・。
http://www.chachaol.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きっちん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eennyy77/index1_0.rdf