やっすぅぃ〜と鵜飼

August 04 [Fri], 2017, 16:51
ヨーグルトがニキビには良くないと言ったり、逆に良いとされていますが、その手の情報の真偽は明らかではございません。
ある特定の食品だけに頼るのではなく、日頃からバランスの良い食事を心がければ、ニキビ予防になると感じます。肌の潤いをキープしつつ、洗い流すことが、ニキビに対抗するには欠かせません。ことに大人ニキビの場合は、乾燥はもってのほかとされているため、洗顔は皮脂を取り除きすぎてはいけません。



牛乳石鹸はそれを可能にしてくれます。



ミルクバター配合の牛乳石鹸、それは、肌を乾燥させずに汚れも落とし、ニキビケアに効き目があります。


あまり、ニキビが気にかかるからといって洗顔をし過ぎてしまうと、実際には必要な油脂まで落としてしまい、かえってニキビの原因となってしまいます。多くても洗顔は一日二回までを守りましょう。

大事なのは洗顔料をしっかり泡立て、直接肌に手を触れさせずに、あくまでも泡だけで顔を洗うこと、顔を洗い終えたらすぐに保湿を行うことです。私が成人になった時、背中が痒い為みてみると、たくさんの吹き出物ができていたんです。

すぐに皮膚科にかかりました。

すると、病院側から、「診察結果はニキビです。

原因は食事が偏ったせいなんですが、脂もの中心の食生活になっているんじゃないですか?」と通告されてしまいました。


チョコがどの食べ物よりもニキビができやすいそうです。

ニキビがひどい状態の時には、洗顔石鹸を使ってピーリングをしています。

ピーリングを初めてやった時は、お肌が少しヒリッとしました。
そうして、恐ろしくなってすぐに止めることにしたのですが、肌が正常になったら、そんなヒリヒリ感は消えて、ニキビがすごくキレイに治りました。



それ以降、ニキビができてしまうとピーリングを行っています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウト
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eeieckearslxkw/index1_0.rdf