Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ 

February 20 [Wed], 2008, 23:35
20日〜



東京都中学校支部対抗陸上競技大会が駒沢オリンピック競技場で行われました!



Ryo〜2年男子1500m予選1組目に出場



4分24秒??の自己ベストで2位にはいり翌日の決勝へ*^0^*



予選終了後、すぐに車で帰宅>>>



車中で着替えをして、到着後は野球の練習に参加>_<;



「無理するなぁ〜〜〜明日は決勝打からねぇ...」
の声も聞かず、さっさと行ってしまいました。



夜は、私がストレッチやマッサージを少しして、早めに就寝Zzzzz。。。




21日〜



朝7時集合〜練習〜11時試合開始!!!!!!!???



そうなんです、Ryoは、野球に参加...



この日2試合はいってて、1試合だけでも出たいと言うので...T_T



1番キャッチャーとして頑張りました^−^:
(3打数1安打)



結果は2対0で負けちゃいましたが...。



さぁ、気持ちを切り替え〜陸上モードに気持ちを切り替えだぁ〜〜〜




高速をとばして、決勝の2時間前に無事駒沢オリンピック競技場に到着!!
(もちろん車中で着替えと昼食を少し...)



Ryoは、マイペースで用意、そしてアップ♪




午後3時20分頃〜Ryoの決勝がスタート≫≫≫



きっといっぱいいっぱいのRyoなはず...
とっても心配でした−。−ドキドキドキ〜ビデオを持つ手が震えます...



真ん中らへんを走っていたRyo〜
ラスト1周の鐘が鳴り、どんどん前へ前へ出てきました^0^
いつもの速いメンバーたちが前にいます>>>
Ryo野球根性の走りでどんどん追い上げます>>>
ラスト200で6位ぐらいまであがると>>>
ラスト100から5位の選手に並び>>>
最後は4位でゴール♪♪



やったぁ〜〜〜〜〜すごいぞ、Ryo〜!!
倒れ込んだRyoに大きく手を振ると
'''にこっ〜^0^'''と笑って手を振ってくれました^0^



結果4位!!タイムは大幅自己ベスト更新の(4’18.06)
とっても頑張ってくれたと思います。



Ryo、ハードな二日間だったね、
お疲れ様〜そしてありがとう♪





そして、今朝.....Ryoは、また駅伝の練習がある為、
朝早くから登校していきました。
私はちょっと心配だったので、うちの3階の小窓からちらっと覗いていたら−−−
最初はゆっくり走ってたけどRyoでしたが...いつのまにかトップでゴール...。
まったくぅ>_<今日は、ゆっくりのペースで
無理しないように走るんだよ!っと強く言ったのにぃ−_−;
まったく...です。













    

明日アップできたらいいなぁ 

February 15 [Fri], 2008, 16:38
ハロウィン絵。
いま描いてるトコなんですが
ポイントはかぼちゃです(笑)
今の所アンリカ一押しなのです


バンプの新曲いろいろ出たケド
お気に入りは柿です

10/12 

February 08 [Fri], 2008, 7:56
朝食:カシスヨーグルト+ごま豆乳
昼食:おにぎり*2+ポテトサラダ+ビタミンウォーター
夕食:馬刺しタマネギのっけ盛り+鯛のお刺身+押し寿司6カン+ビール+アセロラチュウハイ



今日はノースポーツデイ&ビール飲んでいい日にしました。



足の負担も考えて、、、ちょっと疲れているのかな。。

熊本での生活っ!(かなり端折ってます) 

January 30 [Wed], 2008, 8:15
6月からブログお休みしていたので、
もう4ヶ月が過ぎようとしています。





まこちんも生まれた時にはこんなに小さかったのに、もう6〓強あります。



3ヶ月検診には一体・・・ε=ε=ε=(ノ≧ρ≦)ノドンダケーッ!!!





実家、熊本では本当にのんびり&まったり過ごす事ができました。
パパリン&あぁ〜ちゃん(きょんママ)がいてくれたので、
肌着も必要最小限!布団はバスタオル!かやの代わりには食卓用網!
生まれるはずだった記念日(誕生日は7月11日。予定日は7月20日でした)には
足型を取ったりと、横浜で1人で子育てしてたら分からなかった事が沢山でした(*´ェ`*)ポッ



ネットは1,000円しなかったような・・・。右は、あぁ〜ちゃんに抑えられるまこちん。




お友達にも沢山遊びに来てもらいましたが、
私の義理姉'''ともちゃん'''、それから甥っ子のhiroクン&haruクンにも沢山遊んでもらいました。



いつもありがとね〜っヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




横浜へ帰る前には、まこちんもそろそろお外デビューしなきゃ!と
ともちゃんを通じてお友達になった'''miyuki'''ちゃんとおデートしました♪

まこちんより約20日早く生まれた'''kiraクン'''。



お兄ちゃん&お姉ちゃんのいるkiraクンに対し、
第一子のまこちんは何だか頼りない(笑)?









最後には、パパリンの計らいで
私もあぁ〜ちゃんも家事も何もせずゆーっくり出来るよう阿蘇に二泊お泊りに行きました。
温泉デビューのまこちん。とっても気持ち良さそうでした。
あまりの気持ちよさにお尻が緩んじゃった?
朝風呂では直径1〓位のうんちを4粒もらしちゃいました モチロン(; ̄ー ̄川 ヒロイマシタヨ・・・




大人用のお布団に比べるとまだまだまこちんはおマメサイズです♪



楽しい賑やかな熊本生活ともお別れ。
ひぃばぁ〜ちゃんの'''ももちゃん'''にも会って、飛行機デビューして、
九州男児クンのいる横浜へと帰ってきました。







そして大きくなったまこちんは・・・・。



こんな感じっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

作品展・打ち合わせ 

January 15 [Tue], 2008, 21:12
1月に予定している作品展会場に 打ち合わせに行ってきました。

自分が展示することを前提に 改めて会場を下見すると

思っていた以上に広いな・・・と思いました。


展示作品は 約30点。

以前10年間ぐらい グループ展をしていた会場でしたが
一人で壁を埋めるプレッシャーを感じました。

大きいサイズのキルトが 今のところ18点ほど

小さいものや 小物も なるべく新作で・・・と思っていますが

急激に忙しくなり
作っている時間があるかどうか・・・

今度の個展は 


今週末は 年末の大掃除を繰り上げいろいろ考えた結果

BLOG をメインテーマにすることにしました。

ここで紹介したキルトや小物
私が日々思っていること 感じていることを
作品にして展示できたら・・・と



今週末は年末の大掃除を少し繰り上げ家の片付け。

去年に引き続き 「捨てる生活」に入ります。


家の中をいったんきれいにして

気分も新たに 制作に取りかかれれば・・・と思います。


なんか 試験勉強の時に 決まってしていた勉強部屋の掃除と にているかな。。。


搬入は新年早々の 1月4日です。


いちおう 夫と 2息子の身柄は押さえてありますが
果たしてどうなる事やら。。。

まずは DM作りが 当面の課題です。

タチウオ釣ったぞ〜 

January 10 [Thu], 2008, 5:59
昨日 夜釣りなるものに初挑戦いたしまして、なんと初太刀魚ゲットしました。

体長76センチ指3.5本の幅がありました。

前日の夜訳あって遅くなったので、早朝からの釣行はむり、昼からマリーナの方に向かうと
長蛇の列。 あとからわかったのですが、季節外れの花火だった模様。 マリーナのHPを
前もって調べていくべきでした。

この分では駐車場に入れないだろうと引き返し、和歌浦へと向かいました。

以前より和歌浦ではアオリイカと太刀魚が釣れていると聞いていたので、キビナゴと
エギを持参、

日中は団子つり、夕まづめはイカ、夜からは太刀魚と3本勝負をしてみました。

ところが、初めていく場所は勝手がわからず、おまけにアジがわいていたので、
家族連れのサビキ釣りで堤防はいっぱい。

一番高い場所は空いていましたが、海面から7メートルほどあり、無事釣れたとしても取り込む
事ができるかどうか? 

と思っているとしたの内向きの一番先で釣っていた人がどうもやめるらしく、後に入らせていただく
ことができました。 (その際7メートル上から荷物を下ろすのを手伝っていただき、本当にやさしい人
たちでした。)

ようやく団子釣りを始めたものの、まったくあたりらしいあたりがなく夕方になってしまいました。
つれたのは外道のアジ(15センチ)のみ。 隣のおばちゃんはサビキでアジをじゃんじゃん釣りまくって
いました。

仕方がないので、とりあえず太刀魚釣りの仕掛けに変えて、しばらくエギングをして見ますが、これも
反応なし。 

隣の五条からきていたおじさんはかわいそうな目で見ていました。

最後の最後、太刀魚にチャレンジですが、始めるや否や、となりの人のウキが海中に沈んでいるでは
ありませんか? それでもしばらく間合いを待ってかかったのはきれいな太刀魚推定70センチ
つれたての太刀魚ってこんなにきれいなものかと思っていると、こちらのウキも沈んでいるみたい
はやる気持ちを抑えて10を数えて(多分5ぐらいかな?)しゃくると、結構重い!!
上がってきたのがこの太刀魚でした。

夕方の時間が終わると、しばらくあたりがなくなり空虚な時間が過ぎていきます。
マリーナシティでは季節外れの花火が上がっていました。

天気予報通りの南風が強まり 普通なら釣りにならないと思いきや、隣では、数回/時間
あたりがあり、1回/3回ぐらいはフッキングしていました。

その後10時ごろまで粘りましたが、その後のあたりは2回フッキングはできませんでした。

本日の教訓: マリーナの花火大会には気をつけろ!!

館林まで 

December 22 [Sat], 2007, 21:08
うどんが急に食べたくなり

昨日調べて館林にある『一升屋』に行ってみました。

宇都宮ICより館林ICまで高速で。

もちろんETC割引の時間ということで半額でした。

高速降りて10分位の場所ですが目標のアピタはありましたが

店は判らず・・・。

歩いていたおばちゃんに聞いたらすぐに判りました。

店は看板も何もない平屋の民家で開店は11時からで

着いた時はガラガラでしたが食べ終わる頃には満席になっていました。



『肉汁うどん』\800『かきあげ』\230を注文。

大盛りの量を聞いたら『多いですよ・・・』とのことだったので普通にしました。

店内は駄菓子やというかレトロちっくなものばかりあってちょっと異様ですね。


出来てきたうどんの量を見て、大盛りにしなくて良かったって思いましたね。

普通の店の大盛り位はあります。

うどんは中華どんぶりの大きさに一杯あり、肉ときのこが沢山入った熱々の汁でいただきます。

味はうどん、かきあげ共に美味しかったですよ。

帰りも高速でしたが下りの『佐野・藤岡IC』が大渋滞!!

アウトレットに行く車の影響みたいですね。

日向坂(ひゅうがざか) 

December 14 [Fri], 2007, 13:51
麻布十番 二の橋交差点から首都高速2号目黒線をくぐってオーストラリア大使館(3,4枚目)のある方向へ登る坂。

 江戸時代前期南側に徳山藩毛利日向守の屋敷があった。
 振袖坂ともいった。
 由来は不明である。
 誤ってひなた坂とも呼んだ。

 坂を上ると建物の間から夕陽に染まる東京タワーが目に飛び込んできました。

更木剣八 

December 07 [Fri], 2007, 8:36
剣八の画像!

凄い強いしそんなに切られない!
護廷隊の中でも攻撃力 防御力はトップクラスじゃないかな・・・?

もらうときや転載するときはコメントしてね〜!

サヨナラの唄 

December 03 [Mon], 2007, 11:22
サヨナラの唄





昨日の出来事にサヨウナラ


後悔した事にサヨウナラ


犯したことにサヨウナラ


間違った自分にサヨウナラ


見誤った自分にサヨウナラ


昨日の自分にサヨウナラ


そして君ともサヨウナラ


君の言葉もサヨウナラ


君の笑顔もサヨウナラ


君の温もりもサヨウナラ


君から僕にもサヨウナラ


今までの全てにサヨウナラ


今日の事もサヨウナラ


今日の自分もサヨウナラ


そして明日の自分にコンニチハ


明日は明日でサヨウナラ





















いつか必ずサヨウナラ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eegoar301
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» Ryo...ハードな週末でしたぁ☆ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる