「目覚まし時計おしゃれ」のレビュー結果。みぃの睡眠改善リサーチブログ

June 22 [Thu], 2017, 20:38
より体のことを考えた睡眠をとりたいなら寝具選びよりも重要なことがあります。人は皆体内時計を持っています。その体内時計は24時間が1日ではなく、25時間が1日だと設定されているのです。にも関わらず、私たちの中では1日は24時間という決まりの上で日々生活していますので、太陽の周期によって日々変わっていく日の出の時間の変化に対応せずに生活せざるをえません。このことが、不眠などの原因になってしまいます。目が覚めて日光を浴びると、人の身体の中ではセロトニンが活性化し、時間が進んでいくと、そのセロトニンは徐々にメラトニンへと変化していきます。しかし、日光不足によりそもそもセロトニンの分泌量が少ないと、当然メラトニンの量も増えず、結果的にきちんと眠れない状態になります。良質な睡眠を得るために、より良い枕や布団を利用を考える事も一理ありますが、人間の体の仕組みを理解し太陽光を浴びたり光目覚ましを利用するという事がとても重要であり、夜の睡眠にも影響してくるということを覚えておいて下さい。太陽の光を浴びることによって、集中力も高まるので、生活の質が上がることが期待できますので、ぜひ試してみてください。








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