メモメモ

April 17 [Sun], 2011, 1:34
4/16東京でのエルシャダイ体験会の報告というか個人的メモ。

ゲームに関して。
2章「エゼキエルの慈悲」サリエル戦〜フーラ・ウーラ戦まで。
モードはイージーのみ。
初期装備はベイルから始まる。

サリエル戦
雑誌情報の通り、コウモリを使った遠隔攻撃が中心。
イージーモードなのでベイルで2、3回殴れば倒せる。

台詞
戦闘前「おまえにオレが止められるか」
サリエルに勝利後「あり得ない…」
サリエルに敗北後「俺を倒せると思ったのか?」(曖昧)
サリエル紙防御すぎて、サリエル戦で負けてる人を見なかったので
サリエルの勝利ボイスがあまり記憶に残っておらず…


途中、ネフィリムに乗ったナンナがイーノックを導いてくれる。
ダミーの乗ると沈んでしまう足場を避けて、ナンナの後を追って、正しい足場だけを渡って行く。
ナンナ「こっちよ ついてきて」「はやく こっちよ」
クリスマスのムービーのボイスそのまま。
失敗して落下すると、「へたくそ」という心に刺さる言葉が。
可愛らしいというか、棒読みで、辛辣な響き。


その後、ナンナの自己紹介など。
壁画のようなスクロール絵の上に、ナンナの後ろをイーノックがついて歩くシルエット。

ナンナ「あなた イーノックでしょ?私 ナンナ。
シンに聞いたよ。ネフィリムたちを助けてくれるんでしょ?
あの子たち、いっつも苦しんでて 寂しがってて つらいの。
それがずっと続いてるの。
ほっとくと、共食いはじめちゃうし。
どんどん大きくなって、燃えちゃうし。
伝説のイシュタールも助けてあげられなかったんでしょ?
頑張ったけど、最後は一緒に燃えちゃったって。
ねえ どうしてずっと黙ってるの?」

ナンナ「危ない!」

突如現れたフーラ・ウーラの突進。イーノック正面から吹っ飛ばされる。



ミカエル「イーノック。お前はイシュタールを復活させる鍵となる」
ミカエル「火のネフィリムは地上界の全てを焼き尽くすだろう」

豚戦前のセーブポイントでのルシフェルの台詞
「やあ。もうすぐだよ。『あいつ』の子供にも会ったしね。
ハハハハハ、君も心配性だな。大丈夫、また連絡する」

子供はおそらくナンナのこと。『あいつ』とは誰を指すのかは不明。
文字でわざわざ強調していた。



豚戦勝利後
ルシフェルのバストアップとフーラ・ウーラの静止画。
おそらくチャプターが終了するごとに挿入されるイベント。
「愛する子供達を倒されて、エゼキエルのやつ、怒っているだろうな。
まあ気にするな。お前はお前の仕事をすればいいんだ」
大天使めっちゃドライ。

途中、ナンナ登場前に隠し通路があり、そこを通っていくと、謎の人影(亡霊?)が現れる。
追うと、ワープポイントが現れ、突っ込むと冥界へ。
冥界は2D視点の縦スクロール。
上へ上へと足場を乗って脱出する。
制限時間が設けられているようで、それを越えると冥界に魂を捕われてしまうとかなんとか。
他に、イシュタールの骨というアイテムがちらほら落ちており、
それを見つけると物語がより深く知れるとか云々。
一番上まで行くと、骨の透けた腕に、腕を掴まれ、引っ張り上げられる。
そして元のステージへ戻る。

ゲーム内容はこんな感じ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eeenoch
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/eeenoch/index1_0.rdf