調子が悪いので 

2005年12月07日(水) 18時11分
リンクからEveryの方へお願いしますm(_ _)m

夜汽車 

2005年12月07日(水) 10時47分
12/1 札幌発上野行きの寝台北斗星にて
待ちに待ったお江戸行き!

B個室でのんびり旅。

札幌駅で、2時間の時間があったので
食料買出し&時間つぶしにLoftへ行きたいと
思いつつ、切符が途中改札が出来ないとあり
だめもとで駅員さんに聞いてみた。

「お姉さん、いいよ!いいよ!ここ通って行きな!
帰りもここ通って行きな!うんうん・・・」
と、優しいお言葉。
30分前に戻り、その場所を通過したら

「お客さん!」
と、若造の駅員に止められる。
「どちらに行くんですか?切符は?」

と、怖い顔して言うから、切符を見せる。

「お客さん、この切符は一度改札出たらもう終わりなんですよ」
((知ってるわい。))
「あのー、駅員さんに見せたら、どうぞと言ったんですが」
「どんな駅員ですか? 眼鏡かけてました?頭は?名前は?」
((知らんわぁ、そんなの))
「あのさ、どうでもいいけど、職員さんが親切に通らせてくれたのね。
ここでとやかく言われても、とにかく私は東京に行かないと駄目なのね。
貴方がこのまま引き下がらないと言うなら
上野までの切符買いなおすから、用意しな!」怒

「仕方ないですね。今回だけですよ、本当は-----」
うんちゃら、こんちゃら・・・・・永遠
「あのね、どうすればいいのさ、時間ないし。
もう切符買うから持ってきて!」

根負けしたのか、諦めて通過させてくれる。
発車まで残り5分!   いい迷惑!



そんなんで、乗ったらすぐにお腹も空き
着替えて即効、駅弁&ビールを飲んでしまう。
続く・・・・・

ポットホルダー 

2005年12月06日(火) 22時46分
購入してきたレース糸で早速編む。
微妙に本のサンプルと色が違うと思ったら、お花の黄色番号を間違っていた(∋_∈)
何やってんだか…

黒檀鉤針 

2005年12月06日(火) 19時17分
は、だめでした!使いずらい!持ち手は細くてしっくりだったけど、肝心の針の方がまじ使いずらい。同じ2号針でも黒檀の方が太いです。 お薦めできないかも〜

東京バナナが到着〜初めての黒バナナちゃんは、まいう〜までいかなかった。ノーマルバナナの方がうまいです! こっちは太っ腹で、大箱を10箱も買っていた…

パート4 

2005年12月05日(月) 19時09分
パッチ用具は最後に!と思いきや、頼まれてたのをカゴに入れると満足してしまい、自分用のはこのシンブル一個のみでした(;_;)

荷物が届いてワクワクしながら開けると、あれ?こんだけだっけ?と我に返る。
こんだけしか買ってなかった。ありえない自分!目が泳ぎ過ぎて、見ただけで満足したに違いない。田舎もんだわ、やっぱり。

パート3 

2005年12月05日(月) 19時03分
バッグ持ち手は、仲良し友達に3種類ずつお揃いで購入〜
革テープやその他モロモロも!昨日のうちに配ってしまってすでになし。
本当安くて具合悪くなる。

パート2 

2005年12月05日(月) 18時59分
リボン類
安くて目が飛び出た!迷いすぎて買えない性分が悲しい…
大後悔中である。
右下のデッドストックの幅広チロルは一番最初に目に止まったもの。巻きごと購入すれば良かったと本当に後悔。

浅草橋お買い物編 

2005年12月05日(月) 18時52分
足りなかったレース糸と、アンカーとコロンの#40番手
初めて見た縞黒檀の鉤針#2号。
この中では、鉤針が一番高いお買い物(-o-;)

まいう〜 

2005年12月05日(月) 18時40分
東京行った時に頂いたクッキーです。
缶もお洒落だし、クッキーも美味しい♪
Kちゃんご馳走様です!

あぁ〜 

2005年12月04日(日) 18時25分
ぐっすり寝ました。
上京物語は後ほど・・・
今日はのんびりしたかったのに、午前中から清坊の仲間が来て、酒盛り。
今も…
盛り上がってカラオケボックスに行くと。
私は、お江戸で喉がガラガラだから、気分が乗らないのに、
『安着祝いだ!』
と、きかない。ふぅー現実だ。

P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» パート4 (2005年12月06日)
アイコン画像ふみえ
» パート4 (2005年12月06日)
アイコン画像やよい
» パート4 (2005年12月06日)
アイコン画像吉まま
» パート4 (2005年12月06日)
アイコン画像
» 満腹 (2005年12月04日)
アイコン画像トモコ
» 満腹 (2005年12月01日)
アイコン画像えり
» 満腹 (2005年12月01日)
アイコン画像あやこ
» 北斗星に (2005年12月01日)
アイコン画像tomoneko
» 名札OK! (2005年11月26日)
アイコン画像
» 羊羮 (2005年11月24日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eeekkk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる