ぽぽん 

2012年09月30日(日) 23時58分

メロメロパークが終わっちゃうみたいで・・
画像だけ残しておくことにしよう。
いままで保存してあった画像のリンクのものはなくなるかもしれないから、プリントスクリーンにもしといた。
今日のぽぽんは寝てます。笑

ネット上のものとは言え、いなくなると思うと寂しいね。













おお!おひさしい。笑 

2012年07月09日(月) 12時19分
すっかりすっかり、twitterの方でぶつくさ言っていて、
それがフェイスブックにもmixiにもアップされてて便利になれてました。笑

でもフェイスブックはちょっと不都合だ。
友達にしか公開していないのに、コメント入れたり入れてくれたりするといろんなところに広がるのが怖い。
twitterも不特定多数だし。
なので、ほんとにボソっと言いたいことはmixiにしか書いてません。
結局、一番古いところに戻った感じ?笑

今は、花の仕事が難しくて
お花屋さんに憧れて仕事についたはずが、生花ではなく
プリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーという、生ではない世界へ引っ張り込まれた感じで。
でもでもそれはそれでおもしろくて、辞めるかというとためらう原因。

仕事として自分のペースでやるわけにはいかないから
産みの苦しみに苦しんでも時間をかけるわけにはいかないけど・・
工作のような、インドアで黙々と自分の世界でやれるあたり、自分には向いている。
お客さんや店のシステムに振り回されているより、いろいろ想像もできる。

どうも流れがそっちへと行っているようなので流されてみようか。
どこまでやれるのかわからないけど、今は頑張るしかないなあと思っているところ。



ピヨ 

2011年09月16日(金) 10時05分

今日はピヨの命日です。
一年って早いもんだなあ。

自分が住んでるところは自然がいっぱいのところだから
野生のピヨがいっぱい遊んでいて、その子たちを見るたびに
優しい気分になるのと、胸が痛むのと、いまだにあります。
野生のヒヨドリを触れることはもうないと思うけど、
お墓に入れる前の最後に触ったピヨの羽の感触は忘れないだろうな。

あ。しまった。
ひさびさのブログがおせんちだ。笑
そうでもないけど、今日はお供えにマスカットを持っていくのであります。
ピヨは、上手に皮をくちばしで咥えて、するっと中身が出てきたら皮だけを捨てて
一瞬芸のようにキャッチして食べる子でしたので。笑


このブログの左横のほうにも表示されているけど
ツイッターのほうがぶつくさ言ってます。
https://twitter.com/#!/321ema

みくしーも同じ内容でアップされます。
みくしーでは、みくしーニュースからもつぶやくので、ぶつくさの量が少し多いかもです。

あつはなついなー 

2011年08月10日(水) 10時10分
暑い・・。
溶ける・・。
昼間クーラーを使わない、ってゆーのを自分で決めて何年にもなるけど
(旦那さんが外仕事のため、冷え冷えの部屋にいるのがどうも悪い。電気代もこわい)
暑い。
小型爆弾が小型じゃなくなってきたこの頃・・
夏休みの暑い部屋で、ごろごろされると狭くてたまらん。笑
部活だの塾だので、出かけてくれるとノビノビできる〜

アヒルのガガも、おうちで療養中なので、蒸れてるし。笑
日中、玄関前に出しといてあげると、ふわふわのリュウノヒゲの上にずっと座ってておりこう。
夕方、ごはんの時間に玄関をあけると、トコトコ入ってきて、自ら寝床のビニールプールにも入ろうとする。
かわいいやつ〜

この前は病院で、足にたまった膿を出そうと、針を刺したら
血が噴き出して、診察台が一気に血だまりになった。
ちょっと驚いたので「せんせい〜〜こんなに血でて大丈夫なんですか〜?」って聞いてしまった。
足にたまった血が出てきただけなのでってことだったけど、怖かったなあ。

わたしはわたしで、ラニバのあとから耳の調子がずっと悪くて
それで高熱だして寝込んだりした。二階からも下りてこれないほど目が回ってた。
なのでずーっとうちにいる。ヒキコモリです。
だいたい髪型が雷様なので外に行く気力が出ないんだ。笑
すっごいドライヤーかけて伸ばさないと、頭に雷おちたみたいなヘアーでさあ。笑
普段はそれでいて、そういうパーマだと思われているみたいだけど

でも今日はスーツケース見にドンキホーテにいこーかなー。
ティラミスチョコも買おっかなー♪(マイブーム)
韓国いく前に髪切りにも行きたいんだなー

バンドやろうぜ 

2011年07月06日(水) 10時42分
小型爆弾1号の夢がなーんとなく見えてきたようです。


小学校の先生か
国語の先生になりたい。

大学で心理学もやりたい。

バンドでプロにもなる。笑


わたし、先生になりたいと思ったことはなかったなー。笑
心理学は、いま、わたしが興味のあるところだから影響があったのかもしれないけど。

バンドも…。

なつかしーと思った。
高校生でpixyという名前のバンド結成しました。
先輩から譲ってもらった赤いギターと、じいちゃんちから盗ってきたきたアコギ。

ドラムは高校最後の文化祭で、華々しく引退した先輩から五千円で買った。

ユッキーのような、細い、儚い見た目の先輩で、それまで喋ったこともなかったのにいきなり電話して…

納屋の屋根裏にしまってあったドラム下ろしを手伝わせ、
隣町までトラックで運ばせ、
友達んちの床の間に運んでもらって、畳の上に組み立ててもらった。

そして、帰ってきた友達のお母さんに
「こんなとこにこんなのをーーー!!!!!ι(`ロ´)ノ」
って一緒に怒られて
外の車庫に移動して、また組み立ててもらって、さよならした。

いま思えば気の毒な先輩ね('ε'*)

やっぱ、思い出すと楽しかったよねー
夏の強い日差しの中、タイコ持ってうろうろした風景が思い出せる。ニコニコしてる顔とか。

うちの花屋でバイトしてた、ちょーービジュアル系なバンドやってた大学生にギター習ったり。
そういや、あの人シザーハンズみたいな風貌してたよなあ。花屋にいたのに。笑

練習はしたけど、ライブなんてやれる程もなく。
でも、pixy のロゴとかステッカーとか作って自転車に貼ったりして!
見た目だけ♪♪♪笑

プロになるなんて夢のまた夢で、夢にも思わなかったけど。笑
楽しかった。

あーゆー時が1号にもくるんだなーと思った。

だけど甘いのよ!
ギターを買ってもらおうというあたりがっ!

いまは、近所の児童センターでスタジオが無料で借りられるし、中高生バンド集めたフェスもやってくれる。

なんて便利なー。笑

お金なくて、でも仲間と夢だけあって、毎日ギターのことだけ…ってゆーほら、バンドやろうぜ的なイメージが
…ないのよね〜('ε'*)

いたれりつくれりなんだよねーー。

でもこのフェス、進行や照明などのスタッフも中高生でやるらしい。
そういうことはぜひ!参加させたいなーと思っちゃったー。笑



天使さま 

2011年06月18日(土) 11時01分
ハガネの髪形だったはずが…
味スタで、豪雨の野外ライブのあたりから
髪がクルクルになりました。

ハガネといえど湿気には弱いです。

ちょっと手を抜いて寝たら
朝起きて「ママ…雷さまみたいだよ…」と言われ
ドライヤーで直せぬまま外出したら「パーマかと思った」と言われ
雷さまはまだよくて、一人「おばさんじゃねーか」って口を滑らしたのもいました。
「宝塚ヘア?」っても言われたな。

だから梅雨の湿気は嫌いなんだー!ι(`ロ´)ノ

汗も湿気だから、
朝から髪を濡らしてリセットして、ドライヤーしまくってハガネにしても
自転車乗ったらあら不思議。
雷さま…いや天使さま。
またはアニーくらいこんもりする。

しょーがないから、艶々グロス効果のワックスは諦めて
「湿気に強い男のジェル」とかゆー強そうなので根元にボリュームを持たせて、オイルで毛先は好き勝手に遊んでもらい…みたいなことで
ポンパやら、カチューシャやらして
クルクルで生きていくことにした。ハガネは諦めた。

天使になりまぁす!笑

でもこれも紙一重の世界で
天使といえばかわい〜けど、お化粧してなかったらまぢで、おば…さ………んパーマよね



ぎ。っくり 

2011年05月26日(木) 11時58分
ライブあるのに、ギックリ腰なうです。

日曜日の寝る前に、あ…なんか腰…と思って寝て
朝起きたらもう。笑

でも今回のはまだ歩けるので
月曜日は美容室にも行きましたし。
ただ、シャンプー台が辛かった。
歯を磨くとかでいちいち、あう!!!!!とか声が出ます。

それから自分にちょー甘く、寝たきりしてます。

なのに、うちの人たちはー!
「ママっておばさんなの?」とか
おばさんだけどなぁー!!!
ギックリ腰はおばさん関係ないどーーー!(`Δ´)


髪を切ってきた 

2011年05月24日(火) 8時49分
髪が伸びるのはやくてねー。笑

前回、美容室行ったのは3/9。
震災の二日前でした。
いつもの、一部ストパー、カラー、カットのコース。

昨日、話聞いたらやっぱり、揺れがただごとじゃないと思って外に避難したらしいです。
その時、パーマの人とかどうするの?
そのまま外に出たよ。
流せないとどうなるの?
1液の時はまずいよね。水が止まったりしたら拭いてでも取らないとね。

とかゆー話でした。

今回はイメチェンしたくて
でも、短くなりたくない、若くはなりたい、などなど言っていると…

もうね、意見いわないほうがいいよ。
絶対短いほうがかわいいから!

って!ごーいん。笑
前下がりのボブが出来つつあったのに急旋回。
長さは諦めて、お任せすることに。

五年ぶりに髪型かえるのは勇気いるねー。
てか、抵抗ありあり。五年もたつとほっぺの位置とか違うんで(T^T)

うちに帰ったら意外に好評?
小型爆弾2号が「オネエマンズ!」って口滑らしましたが
そのあと1号2号とも、そうやって切りたいと言い出しました。
三人で同じ髪型とか気持ち悪いからそんなの。

わたし的にはハガネって感じ〜って言ってみたら
一同「それはちょっと…」って。ヲイ!!!!!笑

髪型に合わせたシャンプーもらったので
使ってみた。ゴワゴワ。笑
いままでのシットリサラサラを目指さず、ハリコシみたいな。

髪がハガネ。


選挙いきました 

2011年04月10日(日) 21時57分
こんな時、選ぶ人をよく考えなくてはと思った。
ちゃんと投票いかねば。

選挙の封筒をあけると意外なこんなキャラがいた。



よくみたら、中にもいっぱいいた。笑



封筒の内側にびっしりいて
おなかに、何か書いてあるけどちっさすぎて読めんわ!!!!!



って思ってたら、視力1.5のわたしより悪いはずの小型爆弾には読めた。
もしや…これって…いやいやないない。老…が…ないないあははは…

旦那さんにいたっては「これに文字が書いてあんの?・・・あ、逆さまだった」ってキャラさえ上か下かもわからない様子。笑

ちなみに、読める?おなかのひらがな。

こたえは追記にしよっと。笑

砂漠の太陽 

2011年04月06日(水) 21時41分
妹が送ってくれたドバイの砂漠に行った時の写真。
コレイイー!幻想的。



砂漠と太陽と小型爆弾2号です。

http://yaplog.jp/eeeema/index1_0.rdf