サンマルクカフェ 

June 15 [Sun], 2008, 10:54
夫と息子と久しぶりの外出。
サンマルクカフェでたくさんパンを食べた(*^_^*)

息子は騒がしい店内をきょろきょろしていました。

ショッピングセンター内のベビーカー借りようと思っていたのに全然あまっていなくて、広いショッピングセンター内をかなりうろうろして探したんだけど、見つからなくて結局だっこ紐を車から持ってきて使った。

キティマグ 

June 13 [Fri], 2008, 14:14
産後、ほとんど平日は外出する事なく過ごしているけど、少し・・いや結構前にセブンで見つけて思わず買ってしまった。

結構お気に入りで毎日使ってる。

お菓子作り 

June 13 [Fri], 2008, 14:05
産後はじめてのお菓子作りは無印でかっておいた手作りセット!

計量しなくていいし、手軽に手短にぱぱっとできるのでよく買っています。

今日は梅雨入りしたのに晴れているからお布団ほしたりシーツ洗ったり、タオルケット洗ったり、クッションも洗ったりとで朝から3回も洗濯機を回しました。

育児日誌 

June 13 [Fri], 2008, 13:09
産院よりいただいたものをそのまま使用中。

ついでにミルク(明治)もオムツ(パンパース)も産院で使ってたものを使用してる。

ティキ 

June 13 [Fri], 2008, 13:05
生まれてくる赤ちゃんに買ってあげようと思っていたもの。

やっと最近にぎってくれるようになった!!




ドライブ 

May 31 [Sat], 2008, 13:16
息子と母と三人で片道二時間半のドライブ。

息子はずっと寝ていて大人しく過ごしてくれて、私も久しぶりのお出かけでとてもリフレッシュできた。

今度は夫も一緒に行こうと約束したので秋くらいに行ければいいなぁー。

2ヵ月 

April 20 [Sun], 2008, 9:36
生後2ヶ月が経ちました♪

ようやく暖かい陽気になってきたので

近ごろはすすんでお外に連れ出して、お散歩を楽しんでます。

日のひかり、風や木々のそよぐ音、

お花の香り、ワンちゃんの鳴き声・・・

すべてが初めての経験。

いろんなことをどんどん吸収していってほしいな。



Sassy 

March 20 [Thu], 2008, 10:24
チャイムボールをネットで注文。
カラコロきれいな音がする

他にも買ったけどまだ遊びそうにないので。

ランチへ 

February 11 [Mon], 2008, 11:03
10日、朝から夫とイチゴ狩りへ

時間内いっぱい食べて満腹

そのあと、うどんを食べて帰宅。

トイレにいってみるとおしるしが!!でも陣痛の気配なしなので掃除をして体を動かす!!

11日は最後のお出かけになるかもと思って夫とランチへ。

我慢していたデザートも食べた(*^^)v

節分と出産準備 

February 03 [Sun], 2008, 10:34
今年も愛犬が鬼役で豆まき無事終了!

出産準備で買ったものメモ

肌着・洋服類   約2万円

ベビーベッド   1万円  ベビー布団は頂き物

ベビーベッドにひくマット  2700円くらい

ベビーバス    3千円くらいの空気を入れるやつ

温度計&湿度計

ベビーめん棒・哺乳瓶1本

これくらいしか買ってなかったけど、入院中・退院後に夫や母に買物を頼んで結構買い足しました。



買い足したもの

紙オムツ (布と紙との混合で使用)

布オムツバケツ

防水シーツ

産院と同じミルク (母乳とミルクの混合のため)

レンジで哺乳瓶消毒できるやつ

体温計 (テルモ)

赤ちゃんの髪の毛をとかすナイロンブラシ

ふつーのめんぼう (耳掃除用)

授乳クッション 

円座クッション (少しの期間しか使用してない・・)


出産準備リスト通りにすべてそろえたら大変な事になるので徐々にそろえました。


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:えりんこ
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE