暁の水平線に勝利を刻みなさいっ!


登場キャラ
クローバーサーバー在住
マリエナ
アルマ大好きメイドレンジャー
通常ペットも好きよ、ホントだよ。


フリージアサーバー在住
コヒメ
ぽややん闇魔法使い(殴り)
憑依落ち生活(?)担当
最近四葉にも出没中だが名前が違うのよ。


クローバーサーバー在住
マフユ
レベル上げを投げたグラサン吟遊詩人
全サーバーに出没注意!(?)だが、
ドミニオンだったりDEMだったりする


クローバーサーバー在住
ヒカリ
いつの間にやらエースキャラ
ファング&ジョーカー!?
ゲーム内では名前が違ったりするが特に意味はない


DISSIDIA ECO


ウチでの該当記事はココ

(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
« でるも | Main | ぐれーと »
しつもん / 2009年03月12日(木)

ねぇ、まふゆん、しゃまえこさんのトコにねこーゆーものがあったよ。

20という質問数がいいですね。めんどくさがりやのマリエナさん向きです。

Xデー(?)が近いことだし、コレはいいっ!!
って、アレなネタに使わせてもらおうと思ったんだけど……
ひどいコトになったんでヤメたよ。

やる前に気づいてください。

まぁ、そんなワケで、ひどいのは削除して、ちゃんとふつーに答えてみたよ。

そんなこんなで…以下回答!


-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。

「お散歩ハウス」です。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

中の人代行代表は、マリエナです。

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

むかーし、携帯で細々書いてた日記ブログがありまして、
ECO始めた頃から、日常(?)日記がECO日記になってきたのが最初といえばかな?
今のこのブログを始めたきっかけは思いつきの一発ネタをやる為でした(笑)


04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

何年かな?今何年ですか?
日付は覚えてます。忘れません4月1日です(笑)


05:更新頻度はどのくらいですか?

気まぐれに書いてますが、
平均すると二日に一回くらい書いてるペースみたいですよ。


06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

だいたい100%ECOのSS使ってます。
内容は割と関係ない時が多いです。ごめんなさい。


07:ブログの名前の由来を教えてください。

とあるアルバムから拝借しました。
ごく一部の人しかわかんないです。気にするコトは無いです。


08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

記事を書くだけなら、1、2時間かな?
SSの準備とか、ネタを考えてる時間も含めると、
一ヶ月くらいかけてる記事もあったりするけど、
そうは見えないお散歩ハウスクオリティ(笑)


09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

てきとー、だれか考えてください。

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?

ネタ記事は、すごいたくさん撮って一部しか使いません。使えません。
イベントとか、普段の日記はSS撮り忘れます。


11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

フリーソフト色々、メインに使ってるのは、
PCの壁紙を携帯サイズに切り取りするためのソフト使ってます。
軽くて簡単、使い勝手がいいのです。
本来の使い方じゃないですね。でも便利なのよ。


12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

比較できるような他のブログサービス使ったこと無いです。
まぁ、慣れました。特に不満は無いです。


13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

どっちかというなら、苦手です。
私がHTMLをなんとか理解したような気になって使ってた頃、
スタイルシートは新技術でした(笑)


14:ブログをやってて良かったことは?

ちゃんと更新すれば、誰かが見ててくれること。

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

ちゃんと更新してないと、見てくれてる誰かに申し訳なること。

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

特に決めてませんが、まず、自分が楽しいと思えると、いいよね?

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

緑色

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[意味はない][うたってみた][デュエル]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!

(1)どなどな などなど
(2)あんしんぶーすとぱぱ
(3)みんなのうた?

コレがお散歩ハウスとゆーブログです。
…とゆー記事三つ、だいたいあってる。


20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

ゆるーく続けていくので、かるーい気持ちで見に来てくれるといいです。

おつかれさまでしたー!



-------------------------------------------------

作成元:しゃまえこ

初版[2009.3.8]

-------------------------------------------------
Posted at 21:26 / ECOブロガーに20の質問 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/eeccoo/archive/344
コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

広告

めげんな。の会。


私的ブックマークは、その名のとおりの自分用ブックマークです。
自分が巡回してるサイトを、割と無許可でリンクしたりしなかったりします。
うん、だってここに張っておくと楽なんだもん(ぉ

順番はてきとーです。すんまそん。

このページは、もちろんリンクフリーです。


管理人への苦情のあて先は、
osanpohouse(あっとマーク)gmail.com
カッコ部分を半角「@」で、よろしく。

   
 Powered by yaplog!