聞いた話しだけん・・・ 

2008年02月27日(水) 18時34分
聞いた話しだけど・・・。

「Ya−Ya−yah」が・・・

↑テレビ・・・(汗

「Hi Hey Say」に

かわるッて・・・ほんと??

分かる人は、Meに、教えてくださいeeeeeeeeeee!!!!!

よろしく!!おねがいします!!

文書の上に宛名を載せる3 

2008年02月16日(土) 12時06分
エクセルの表の上に持って来なくても

相対位置参照か

エクセルだけだったら

相対位置参照でできるが

ワードでのVBAで

エクセルからの貼り付けなので

やはりエクセルの表の

・・・・

エクセルの表の上にカーソルを置いておけば

表の上にVBAで持って来なくてもいいか・・。


しかし貼り付けしたあと

カーソルをずらす作業とか


ワードからエクセルのウィンドウに切り替えて

ウィンドウズ アクティベイト

ワードのVBAなのだが

エクセルのカーソルのある場所の

貼り付けができるかは

やってみないとわからない。


全農OPマクロより

エクセルでカーソルを合わせた位置を

OP扱いにすることはできたが

それはエクセルだが・・


しかしワードのVBAで

エクセルからの貼り付けで

やっぱりカーソルのあるところを

貼り付けするのだからとは思う。


やってみると余計な手間はいらず

となるかもしれない。


貼り付けた後 1行ずらす動作が必要で

ウィンドウの切り替えが必要で

ここは迷わず

エクセルの上に持ってくるマクロと

ワード貼り付けのマクロの

二つのマクロボタンを交互に押すようなもので

いいのかもしれない。


アクセスからは

500行ぐらいずつ

エクセルに貼り付けたらいいと思う。


5AM3ヤフーニュース

特になかったような。

明日になるとニュースどうですかね。


パワーポイントについて

うまくいかない場合

マイクロソフトへ

自前で1件5千円で聞いてもいい。


このまえもスライドの範囲選択が

たまたまひろくなってしまって

無償サポートで聞いたら

消してまた貼り付ければいいで

その1度できた範囲選択を小さくできないようだった。

使いずらいようだ。


マイクロソフトに聞くと


確かそれはできないというような

ことを言われることが

あったように思う。


アンケートかなんかで後で聞かれた。


サポートするのには理由が

あるようだ。

そういう背景もある。

マンジャーレ 栃木県足利市 

2008年02月11日(月) 7時50分
ゴルゴンゾーラのスパを注文すると決めていたのだけど
自家製、と 本日のお勧めに弱い私。
で、お勧めのチーズソーススパを注文。
マスカルポーネ、パルメザン、ゴルゴンゾーラの3種類をブレンド。
コクがあって美味しかったです。

パスタはバリラを使用。

なら 安心だね(笑) 

2008年01月29日(火) 13時57分
 某有名菓子店が今度は消費期限切れを販売してた とか〜☆


 朝ニュースを聞いてて 「え!!?どこ!?」・・・と 長女。

 「大丈夫 うちは食べた事ないから」・・(私)

 「分からんやんっ!どこのお菓子?」・・(長女)

 「高級菓子」・・・(私)



 「あ、なら うちは関係ないね!(苦笑)」・・・(長女)



  思い切りB級食 大好きなうちの家には 縁の無い話題でした〜☆

ちょっと寂しい 

2008年01月15日(火) 9時01分
火曜日からMたんを見ていない、それまで毎日のように来ていたのに・・
辞めてゲームを売ってしまったのかな

あの日はMたんがオイラにまとわりついてきて目の前でピョンピヨン跳ねていた。
チャットの出来ないゲームなので(マイクある人は出来るけど)挨拶と云えば、お互いピョンピョン跳ねるか、もしくは立ったりしゃがんだりを繰り返す事で意思伝達を行う。
だから、てっきり「やあやあ!こんばんは〜」の意味かと思っていたのだが・・
Mたんなりの最後のお別れを意味していたんだろうか?

カボチャのランタン 

2008年01月03日(木) 21時46分
いやー・・・かれこれ1カ月ブログ放置・・・

泣きたいくらいの夜泣きですTへT。 

2007年12月21日(金) 5時22分
先週の日曜日から夜泣きが復活しましたぁ〜〜〜〜T▽T。



母はじぇんじぇん寝た気がしませぇ〜〜〜ん。。。。昼寝も泣きながら起きています!!



原因は母の妊娠かなぁ〜と考えたのですが・・・・どうやら脳みそのもの凄い成長になるような???



ここ1週間の壱亀くんは理解度がどんどん増して、本当に驚くばかりです×_×



まず、先日「ベネッセ」のアンケートに答えて500円分の図書カードをゲットしたので絵本を買いに行きました。「いっくん!どの絵本にしようかねぇ?」といろいろ物色していると、どう考えてもまだまだ早いと思われる絵本を私に差し出します。
「これはまだ難しいから・・・」とその絵本を置き違うのを読んでみせても集中せず、、、その絵本を手にするので読んであげることに。。壱亀くんの好きな自動車やお☆様が出ているのも手伝ってか!最後まで集中して聞いていました^^
ひよこの絵を見て「コッコ」自動車のおもちゃの絵を見て「ブッブッ」お☆様を指差して「あーあー」と嬉しそう♪その絵本は「ちいさな くれよん」と言う絵本です。

「じゃぁ〜、これにしよう!」と決めて買ってきました^^
翌日から必ずこの絵本を持ってきます!相当お気に入りの様子^m^
母は勝手にまだ早いと思っていたけど、、、勝手に決めつけてはイケナイなぁ〜〜´へ`と反省。。



それから、マックスがいないのが寂しいらしく、外に出ると必ずマックスのいた場所に歩いて行きます。そして、「ゆうたくんちのいばりいぬシリーズ」の絵本を1日に何回も読んでと持ってきます。
この絵本は主人公のハスキー犬がとっても可愛くて、母が気に入って壱亀くんが生まれる前に買ったものです。この絵本が最近とってもお気に入りらしく次ぎから次ぎへと持ってきます。やっぱり寂しいのかなぁ〜〜。。




ついこの間まで自動車はみんな「ちゅーちゅーちゃ(救急車)だったのが、赤色回転灯がついている自動車が「ちゅーちゅーちゃ」で、乗用車は「ブッブッ」、そしてびっくりなのがゴミ収集車を見ると「しゅーしゅーしゃ」と明らかに救急車とは違う発音をするようになりましたぁ!それ以外の車はなんと呼べばいいのか分からないようで指差して「わーわー、きゃーきゃー」と騒いでる^^;
宅配車やタクシーの区別もつくようになって、「タクシーは?」とか聞くと指差すようになりました♪
トーマスの仲間達も持っている絵本に出てくる機関車の区別はつくようになって、「ゴードンは?」とか聞くとちゃんと指差してくれます。



そして、ごちそうさまも前までは「ごちそうさま?」と聞くとまだ足りなくても手を合わせていたけど、、、最近はお腹が満足するまでは首を横に振ってごちそうさまをしてくれなくなりました。
誰が教えたわけではないけど、嫌な時は首を横に振り、いい時は縦に振るように。横に振るのはずいぶん前からだけど縦にうなづいた時はびっくりしちゃった!!本能って凄いわ☆



これ以外にもびっくりする成長が細々とあるけど、最近の壱亀くんは本当に凄いです!



しばらく夜泣きは続きそうだけど、、、、これだけ脳みそが活発に成長していたら、仕方がないのかな。。。母が頑張るしかないね!

審問官 壱拾九――主体弾劾者の手記 壱拾八 

2007年12月12日(水) 17時14分
袖触れ合ふも他生の縁。私は相変はらず伏目で歩いてゐたが、私の右手首を軽く握った雪が私を握った左手で私の歩行の進行を見事に操るので、私は内心



――阿吽の呼吸



等と思ひながら密かに愉悦を感じざるを得なかったのである。そして、私と雪が相並んで睦まじさうにゆったりと二人の時間を味はひながら歩く姿を、私達の傍らを通り過ぎる人達が興味津々の好奇の目を向けてゐる、その多少悪意の籠もった視線の数々を感じながら、私は、この私達の傍らを好奇の目を向けて通り過ぎる彼らもまた他生の何処かで会ってゐる筈だと内心で哄笑しながら



――さて、彼等の他生の縁(えにし)は人としてなのだらうか



等と揶揄してみては更に内心で哄笑するのであった。






それはまさしくゆったりとした歩行であった。






不意に雪を一瞥すると雪は例の純真無垢な微笑を返すのである。雪もまたこのゆったりとした歩行に何かしらの愉悦を感じてゐたのは間違ひない。






男女が二人相並んで歩くといふ行為は考へると不思議極まりない、ある種奇蹟の出来事のやうな錯覚に陥る。偶然にも同時代に生を享け、偶然にも互ひに出会へる場所に居合はせ、互ひに何かしら惹かれあふものをお互ひに感じ、そして、互ひに見えない絆を確信し相並んで歩く……、これは互ひに出会ふして出会ってしまった運命といふ必然の為せる業なのかもしれない……。






私は雪に微笑みかけ、雪もそれに答へて微笑み返す……。人の縁(えにし)とは誠に不思議である。






そして、ゆったりとした歩行は続くのであった。






と不意に私と他生の縁を持った人間がこの瞬間に此の世を去ったのであらう、私の視界の周縁に光雲が出現し、左目は時計回りで、右目は反時計回りでその光雲が旋回し始めたのであった。そのまま雪を見ると



――……また誰か亡くなったのね……。あなたの目、何となく渦模様が浮かんでゐる気がするの……不思議ねえ……何となくあなたの異変が解ってしまふの。



私は軽く頷くと都会の人工の灯りが漏れ出て明るい夜空に目を向け



――諸行無常



といふ言葉を胸奥に飲み込むのであった。すると、雪が



――諸行無常。



と溜息混じりにぽつりと呟いたのである。私が振り返ると雪は何とも名状し難い悲哀の籠もった不思議な微笑を私に返したのであった。



(以降に続く)

小栴檀草 (コセンダングサ) 

2007年12月07日(金) 12時44分
キク科センダングサ属
【花期】 9〜11月
【花径】 約1cm
【草丈】 50〜110cm

MLB プレーオフ 14   リーグ優勝決定シリーズ 

2007年12月04日(火) 1時56分
MLB アメリカンリーグのリーグ優勝決定シリーズ第5戦、



レッドソックス VS インディアンスが、



始まりました!




今日は、レッドソックスはベケットがが先発。



土俵際のチームをどう立て直すでしょうか?







今日はベケットのピッチングが最注目ですね。





しかし、対するインデュアンスも先発はエースのサバシア。







前回打たれてしまっただけに、今日はリベンジを期しているところでしょう。



インディアンスとしては、ボストンに行かずに今日決めたいところですね。




ベケット攻略をどのようにしてくるか?



楽しみですね!




現在、1回を終わって 1−1。



もしかしたら、意外と点の取り合いになるかも・・・





にほんブログ村 野球ブログ 野球論
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eeaysh1191
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 聞いた話しだけん・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる