太ももを細くするには?

June 17 [Fri], 2016, 14:38
ダイエット(一生継続できる方法で行わないと、一時的には成功したように思っても、結局は失敗するようです)をしたことがある女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)の場合には、ほとんどのかたが一度は疑問に思う事。そう、なんで大腿部は細くなりにくいのでしょうか。上半身は、気合を入れてダイエット(次々に新たな方法がブームになっては消えていきます)すると気軽に細くなれるのに、どうしてか太もものムッチリ感はそのままに。太ももを細くしたかったら、それなりの方法(あれこれと?論するよりも、実際にやってみて試行錯誤を繭り返す方がいいこともあります)を試す必要がありと言われていますねね。それでは、太ももを細くする為には、どんな方法があるのでしょうか。まず、大腿部が痩せにくい原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)には、リンパの流れが関係しているのです。このリンパの流れが悪くなると、大腿部付近に老廃物(規則正しく、なるべく速やかに体外へと排出するのが理想です)がたまったり、血行不良になったりして、セルライトの原因になります。そうなってしまうと、下半身の冷え(最近では低体温の人が増えているといわれています。人間の平熱は本来36.5℃で、これは酵素が最も活発に働く温度でもあります)や代謝も悪くなり、太ももにも脂肪(どんな食べ物、油から摂るかによっても、体への影響が畭なります)がつきやすくなってしまうのです。リンパの流れをよくするためには、半身浴(入浴法の一つで、肩までではなく、おへそくらいまで浸かります)を実行して身体をのんびりと温め、リンパマッサージ(自分で行うこともできますが、人にやってもらうととても気持ちがいいものです)を行い老廃物(排出を促進するための色々な方法があります)を体の外に排だしてあげる事が重要なのです。こうする事によって、日本人(外国の方からみると、おかしいと思うことがよくあるみたいですね)の約八割の方の脚が常にむくんでいると言われている、むくみ(細胞間質液と血液の圧力バランスが崩れることが原因で、細胞組織に水分が溜まってしまうのです。内臓疾患の症状として現れることもあるでしょう)解消にも有効なんです。また、大腿部の前、後、内側とこの3つの筋肉を意識的に鍛えるエクササイズ(より効率よく筋肉を鍛え、引き締まったプロポーションを作るためには、自分に合ったものをみつけるのが必要不可欠ですね)もお勧めですよ。けれど、エクササイズ(「ビリーズブートキャンプ」や「コアリズム」など、様々なプログラムが開発されては消えていきますね)と言っても、決して本格的な行う必要はないですよね。ちょっと運動は苦手だな、とおっしゃる方は、背筋(自分では意識することがあまりないかもしれませんが、?えてしまっているとかなりみっともないことが多いものです)を伸ばして椅子(日本で椅子が普及し始めたのは明治時代以降なんだとか)に座り、腹筋(仰向けに寝て上半身を起こすというのが定番ですが、他にも色々な方法があります。ドローインダイエットなんかもお勧めですよ)を意識的に右足を上げる姿勢を30秒間だけ保っましょう。この時に、大腿部が椅子(日本で椅子が普及し始めたのは明治時代以降なんだとか)からちょっとでも上がっているのが理想です。このエクササイズ(色々なやり方がブームになっては消えていきますが、楽しんで継続できることが一番ですね)であれね、気が付いた時にはいつでも実行出来るのですね
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