良かった(T^T)

June 27 [Wed], 2012, 21:35
まずは、エンジェルのおちびを全然紹介できなくて本当にごめんなさい
近々落ち着いたら
 
今日は朝から3日分時間を費やしたような忙しさで始まりました
 
いつものようにアレンとエディを運動場に出して、シャンプーでお預かりしているわんこ達のお世話が終わり、ふと運動場を見るといないアレンがいないでもその時は、ビビりのアレンだし呼んだら走って戻ってくるかな?なんて脱走を呑気に考えてました。
 
でもうちの周りもいない…近所にもいない…段々と胸が煽るのを抑えながら息子の自転車を借りて思いつく場所全て走って名前を呼び続けて今考えても不思議で仕方ないんだけど怖がりで他人な抱かせないアレンが縄張りの匂いがしない場所まで行くなんて有り得なくて
二時間近く捜しても見つからないから警察に電話しました。
そしたら保護されててうちからすごく離れた、しかも大きな通りを2ヵ所も渡り親切な方が保護してくださってました
もう抱きしめた時はガン泣きでした
失ってからじゃ遅い。
よく無事で無傷でいてくれた。それだけで体中の力が抜けた気がしましたよ。たった数時間が何十時間にも感じた。
よく動物病院で迷い犬とかの貼り紙を見かけるけど…真相はわからないけど飼い主は心を引き裂かれるような思いで我が子が帰ってくるのを待ってます。。
 
話を出来ない動物達が起こす行動は、どんな時でも理由がある。吠えるのも噛みついたりするのも脱走もだから今回のアレンの真相はわからなくてもアレンを責めたりしない。叱りもしない。
きっと、何か理由があるはずそれを察してあげれなかった自分が不甲斐なくアレンにたくさん謝りました。そばにいて元気に甘えて飛びついてくれるアレンの姿が当たり前になってた。本当は、何か伝えたい事があったんじゃないかって。
犬の寿命は人間よりはるかに短く…なのに、一緒に過ごせる時間をきっと失ってからとても大きなものだったと気づくんだろうね
それじゃあ遅い。
 
保護してくださったK様、心より感謝いたします。ありがとうございました
 
 

7月のお産♪

June 25 [Mon], 2012, 6:45
ちょっと間が空いてしまいました先週は風邪?をこじらせ熱にフーフー言いながら過ごしてて
年々、風邪をひきやすく疲れがとれないなぁ…と感じます
 
さてさて今日の夕方か明日には、エンジェルとエディの赤ちゃんを載せたいと思いますブラクリの男の子とレッドの女の子ですよまとまった良いお顔をしていますもうすぐ生後1ヶ月、スクスク育ってくれてます
7月の出産はどうやら2人だけのようです。
 
ブラクリのフリルちゃんチョコホワイトのふくちゃん
どちらも自然分娩の予定ですジメジメとイヤな季節だけど頑張って乗り切ろうね
明日は、一週間ぶりのオフ犬舎の大掃除しようかな

仲良しヾ(^▽^)ノ

June 19 [Tue], 2012, 19:37
4月6日産まれのアリスのおちびヤマト
骨太のどっしりさん
甘えん坊で誰かがそばにいてくれないとキュンキュン鼻を鳴らします
こないだは近くに住んでる姫、ティアラとたくさん遊んでもらってごきげんさんでした
ヤマトのママアリスとティアラは小さい時からずっと同じサークルで育った大親友匂いでわかるからかティアラもヤマトに怒らず遊んでくれました
そんなヤマトのおうちでの遊び友達?子分?が4月17日産まれのりこちゃんちび、名前は、アベル君
後ろ姿がまるで子猫のような極小犬ネズミみたいにすばしっこくてこう見えて気が強い強い早速あだ名をつけました。
「チビ太」可愛いですよー
チビ太は、成長を見ながらもし可愛がって下さる飼い主さんを探していきたいと思ってます

フルートおちび(・∀・)

June 07 [Thu], 2012, 6:41
フォーンのスムチフルートちゃんのおちび達を紹介します
 
お父さんがチャンピオン犬ピースケ前回と同じ掛け合わせにしてみました。
今回は残念ながらスムースが産まれませんでしたがやっぱりフルートの赤ちゃんはお顔が可愛い
みんなまん丸のくまごろうです
お産がとても安定しているベテランフルート
スムースにしては珍しく人懐っこい子で、誰が呼んでもグネグネダンスしながら寄ってきて甘えます
そんなフルートの子だからちびっ子達も愛嬌たっぷりですよ
今、離乳食の真っ最中です

温度差…(´・ω・`)

June 06 [Wed], 2012, 19:00
これは、ぼやきじゃなく伝えたい事です。


数日前、ママはいつものようにバイト先にいました。ちょうど朝の掃除をしている最中、産気づいたママ犬がいて、ママしか心を許さない気性の強いスムースちゃん。
しかも逆子だったようで慌てて車に乗せられてバイト先に来ました。
仕事を掛け持ちしている以上どちらに迷惑をかけてもいけないし、重心を置いてもいけない。でもワンコは命がかかってた。だからすぐに引きずりだして赤ちゃんは助かりました。そのまますぐに帝王切開に走ってもらう途中、2匹目の赤ちゃんが…出す事が出来なくて死産…。この事実に不甲斐なさを覚えながら、バイト先に数分間迷惑をおかけしてしまった事をまずは謝らないと。

その時の反応にすごい温度差を感じてしまいました。話をした相手が悪いんじゃない。ブリーダーという仕事は世間からどうしても煙たがれる。
命に値段をつけてそれで生活をする。言葉にするととても汚い。

私は、だからと言って他のブリーダーとは違う!とか資格をこんなにとってそれを活かす努力をしてるとかこんな活動をしているんです…みたいなきれい事を並べるつもりは無い。
嘘も真実も知ってるから。
本当なら数匹を飼い生涯家族以上に溺愛しどんな時も支え支えられ常にgive&takeが出来るそんな素晴らしい関係を築けたらどんなにお互いが幸せなのかな。
考えない日は無い。
でも私がここにいてアサイパレスの犬達に出会えた事には必ず意味がある。この子達を最期まで守り抜く義務がある。
一人一人みんなお顔も性格も違う。産まれてくる全てのおちびがママの元で生まれてやがて巣立つ日にこれから訪れる「家族」と過ごす時間を希望でいっぱいに出来るよう

絶対に裏切りに遭う事のないよう

そして一瞬でもママの事が大好きたったよって小さな身体から感じる事が出来るよう

努力じゃなく少しの心がけで叶えられるはずだと信じてます。

りこりこりんのおちび

June 05 [Tue], 2012, 15:08
4月17日産まれのブラタンの女の子とクリームの男の子と女の子
 
お母さんは、ブラクリのりこちゃん初めてお母さんになりました。
アプリコットとエフォの間に産まれたりこちゃんは、小さめだけど凛とした雰囲気の美人さん
今回のお父さんは、マックス君。最後の交配です。
チビちゃん達もかなりチビチビでねずみちゃんみたいですがご飯をよく食べ元気に跳ね回ってますよ

セピアちゃんおちび(・∀・)

June 05 [Tue], 2012, 14:57
4月28日産まれブラタン&ホワイトの男の子
 
お母さんはブラクリのセピアちゃん、お父さんはアレン
一人っ子でしたが人間大好きの優しい男の子です
丸っこい体でポテポテ歩く姿はトトロみたい
 
良いご縁がありますように

エンジェル(・∀・)

June 02 [Sat], 2012, 17:19
クリームのロンチ、エンジェルが昨日無事2匹の赤ちゃんを産みました
 
パパ犬はインターチャンピオンエディです
ママの大事な大事なエディやっと赤ちゃんが出来ました
ブラックタン?とレッドのおちび丸々よく育ってましたよ
エンジェルはママにとって深い意味のあるワンコです。
エンジェルのパパであるちょっと小ぶりなブラクリのしょうちゃんはエンジェルが産まれる5日前にまだ1歳の若さで天国へ召されました事故でした
しょうちゃんの面影をたくさん受け継いだエンジェルが新たな命を誕生させれた事何にも代え難い喜びです。大の仲良しのいなごちゃんはエンジェルが違う部屋に行ってしまい寂しそうだけど立派なママ業をこなしてる彼女に拍手を送りたいです
どうか健やかに育ちますように

報告(*´д`*)

May 31 [Thu], 2012, 21:45
フレンチのファンファン
病院で手当てを受け子宮内膜症と診断されました。
幸い手術をするほどではなかったけど年齢的に弱っていたので点滴と内服薬で様子見をし、今朝はいつもの元気でハチャメチャなファンファンに戻ってました
ご心配をおかけしましたが峠を越したようです
 

心配なこと(T^T)

May 29 [Tue], 2012, 14:50
8歳5ヵ月のフレンチファンファン
最近元気がありません。
年齢的なものもあるんだろうけど…

誰しも寿命があり、それを避けては通れない。頭でわかっているけど気持ちは受け入れたくないですね…

毎日顔を見てたくさんスキンシップして、ママの足元にドテッとお座りしながら甘えるのが大好きなファンファン。
フレンチにしては大人しく聞き分けの良い子煩悩なファンファン。
これだけ触れ合っていても後悔してる
もっとしてあげれた事があったんじゃないかって。
繁殖犬として飼い始めたかもしれない…けど、モノじゃない。心を通わせてくれる大切な友だから、もし仮に命の灯火が消えそうになってもいつでも傍にいるからね…

頑張れファンファン。

2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピースケママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる