ブログのお引越しww 

March 04 [Thu], 2010, 11:38
ブログを引っ越しました♪

お手数ですが、リンクのアドレス変更お願い致します♪

新アドレス    http://ameblo.jp/awandyawandy/


わんちゃんの幸せってなぁに? 

February 17 [Wed], 2010, 7:43
雪の降らない静岡の天気予報が、珍しく「雪」マークだった

雪国の方にはひんしゅくかもですが、

早く降らないかなぁ
「雪やコンコン〜〜犬は庭かけまわり♪♪」ってホントかなぁ
と心躍らせていました(*^.^*)エヘッ

結局は外気温6度どまり。体感温度はマイナス程だったけど。。。

さて、本題ww

外で飼われているワンちゃんをみて、
子供A「寒そうだね。。もしかして、ペットショップにいるわんちゃんのほうが、暖かくて幸せなのかも。。。」
私   「たしかに寒そうだけど、ワンちゃんは人間ほど寒さを感じないみたいよww」
子供A「でも。。。震えてるよ( p_q)」

私  「・・・・・・・」
私  「それはさておき、ワンちゃんの幸せってなんだろうね。家にいてもお留守番長いし、
    遊べる時間、お散歩時間、ご飯の時間もすべて飼い主次第で、文句一つ言わず暮らしてる。
    お留守番のあとだって、何一つ文句言わず、よろこんで出迎えてくれる。
    えらいなぁ・・・って思うね」

子供Bワンちゃんは、人間に触ってもらえること、愛してるって言ってもらえることが、
    一番の幸せなんだよ
  
    だから、外で飼われているより、ペットショップにいる方が幸せではないんだよ

子供って時々、とても説得力のあることを言ってくれる。
当たり前だけれど、平凡なぬるま湯に浸かってついつい忘れてしまう本質を思い出させてくれる。

子供とエディーがいてくれる毎日に感謝です(*^.^*)








藤枝のドッグランに行ってきたよ 

November 19 [Thu], 2009, 8:46
バタバタの毎日に、近場のお散歩続きで、
それでも文句一つ言わなかったエディー。

昨日はお友達と一緒にドッグランへ行ってきましたww
走る走る!!!とにかく走る!!
「ママもおいで〜♪」と近くに戻ってきては誘ってくるエディー

なんかエディーといると愛されてるなぁっていつもいつも実感する(*^.^*)

フライボールの練習にも参加させていただき、
頑張るエディーに、過剰に誉めまくってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪

一緒に遊んでくれた、ちょこら君、さくらちゃん、みらくちゃん、ありがとう

いつもながら、また写真撮るのわすれた・・・(。>0<。)

ワンワンフェスタ2009開催のお知らせ 

October 29 [Thu], 2009, 8:50
11/3(祝) 10:00から17:00
横浜市都筑区「ハウスクエア横浜」にて開催します♪

当日は、
ワンワンゲーム大会、ワンちゃん撮影会、ドッグカフェ、何でも相談コーナー、
ワンちゃんとの暮らしに役立つセミナー
などの企画もございますww
ぜひ、ワンちゃんとのデートにご来場くださいね♪

なお、ショッピングコーナー内で
Awandyが出店するので、
お立ち寄りいただければ、光栄です(*^.^*)エヘッ
私もはるばる?田舎から出向いていきます☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・
たくさんのキャバちゃんに会えるのを楽しみにしてますっ(*^.^*)

サイズサンプルもご用意しておりますので、ぜひ試着してみてくださいww

エディーはこども 

September 05 [Sat], 2009, 20:43
まだまだ暑い日が続きますww
8時過ぎるとコンクリートも熱くなり、あきらめていたお散歩も。。。

タイル?ブロックは熱くないってことを初めて知りました。

近頃は、ちょっと車を走らせて、
2時間のーーんびり散歩ができるコースを見つけましたww



潮風は涼しく、エディーも私も快適



今日は、お子たちを連れて行ったのですが・。・

朝からお弁当持って出かけ、
「エディーがお散歩のあいだ、遊んでていいぃ〜

ってことで、結局、ギンギンぎらぎらの太陽が照らされるまで、
遊びほうける我が子を、小さな日陰で待っていたエディーと私でした

遊びたい気持ちは、エディーも子供も一緒なのよね

=やっぱりエディーもおなかを痛めた私の子供だぁあと妙に嬉しく納得していました

なんかこじつけみたいけど、ついついエディーとの関係を根強いものにしたくなっちゃうのよね



お散歩もしたいけど、にぃにとねぇねも来ないかなぁ。。。ってずっと振り返っていたエディー。
もうっ。。かわいすぎるぅ


涼しいところ 

August 21 [Fri], 2009, 11:50
長かった梅雨も終わり、地震も落ち着き、

ようやく「夏」が来たって感じ

だけど、我が家はエアコンはまだほとんど使っていませんww

でも、たまぁに暑くてつけようと思うとき、

彼のそばで{[(^-)(-^)]} 添い寝!をしてみると・・・

エディーの香りに癒やされると共に、そよ風が気持ちよいベストポジション

にたどり着くのです

ワンちゃんはすごいなぁ





キャバちゃんの飼い主さん募集 

July 30 [Thu], 2009, 21:26
誰か助けてください。

ホームセンターに行ってかわいいキャバちゃんがいました。
今日久々に会いにいったら、
「事情により、差し上げます」となっていました。
もしかして・・・と事情を聞くと、
心臓に雑音が聞こえるとのことでした。
ホームセンターでは、
飼い主さんが出てこない限り、精密検査すら受けられないので、
軽症なのか、重症なのかもわからないそう・・・( p_q)

2009年4月15日生まれの男の子のキャバちゃん

まだ3ヶ月。。。とってもかわゆい子で、いつも見に行くと、ガラスまで寄って来て、
キレイな瞳で見つめてくれた子です。

我が家でも説得中ですが、
どうかこのブログを見てくださった方、お声をかけてご協力をお願い致します。
静岡下川原エンチョーに現在いますから、
お近くであれば、お立ち寄りください。

でも遠方であっても、私もできる限り協力しますので、
遠方だからという理由は気にせずに、どうかお声かけてください(o*。_。)o

自分が何とかしたいのにできない現状がくやしいのですが、
どうかどうかご協力よろしくお願いい致します(o*。_。)o






貴重な日中のお散歩 

July 18 [Sat], 2009, 13:52
夏はなかなか日中のお散歩は難しい・・・
しかし今日は、暑いけど、お日様が出ていない曇り空。ラッキー

エディーはお散歩大好きだから、お散歩コースを見ると、そわそわ・・・
車から降りて行こう行こうと誘われて。。。

楽しかったけれど、やはり暑さにバテたみたい(f^^)

昨日作った保冷剤入りバンダナ?!でクールダウンしてみました♪



心機一転 一歩前進 ♪♪ 

July 17 [Fri], 2009, 15:46
久しぶりっていうか。。。あまりにブログを放置しすぎて、書くのが恥かしい
とうとう1年経過しました(⌒▽⌒)

相変わらず、エディーは雨の日も風の日も元気いっぱいにすごしております

お友達のキャバちゃんを拝見すると。。。
エディーが違う犬種に見えるのは日常茶飯事(f^^)

さて。。。
ようやくブログに手をつけられるようになったのは、
一つ大きな仕事を成し遂げた!?からなのです

っていうか、スタートをきったので、これからががんばり時期なのですがo(*^▽^*)oあはっ♪

発表

夢への一歩を踏み出しました

エディーと一緒にお仕事するという夢に

このたび、「Awandyというットショップを開きました。

キャバちゃんのお洋服屋さんです

よかったら、話の種にでも、のぞいてみてくださいね♪♪

エディーが我が家にやってきて初めてのお友達の「ららちゃん」も
お手伝いしてくれています♪♪(Thank You

みなさん、今後ともなかよくしてくださいね♪♪








ありのまま 

June 27 [Fri], 2008, 9:33
ちょっと感動したお話をします(*^.^*)

近頃、私に断りもなく、おなか周りに「ぜい肉」さんが、住みついてきました。
何たること。。。早くお引越ししてもらわねば。。。

北海道のお友達と電話でそんな話をしていたら、特効薬だよと
塗り薬をいただきました。

いつもはこっそり塗っていたのですが、
昨日、ねぇねに塗っているところを目撃されましたo(*^▽^*)oあはっ♪

恥かしっと思いながら、でも、「サヨナラぜい肉」と念じながら、ひたすら塗っていると・・・


ねぇね「ママ。塗らない方がいいよ。私はね、ママの全てがスキ。
     どんな姿でも、ありのままのママがダイスキ

ママ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うるっ


思えば、

「こうした方がいい。あれはしない方がいい。あぁだこうだ・・・」と
しつけと言い訳しながら、
要求ばかりしている私。

子供は、無条件にありのままの親を愛してくれるんだなぁ。。

エディーもそう。

ありのままの家族に身を任せてくれる。


こういう純粋な心にいつも支えられている幸せを、

しみじみと実感しました。


子供やエディーを見習って、

「悪いところ」探しじゃなくて、「いいところ」探しのプロになりたいな


・・・・・・でも、「ぜい肉」さんには、早々お引越ししていただきますっ
























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エディー 通称:AD  性別:BOY
  • アイコン画像 誕生日:4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-キャバリア
    ・ペット
    ・ファッション-犬服
読者になる
静岡在住。

イヌ友募集中♪

ペットショップで目が合った瞬間、この子の、
ほぇぇぇっとした、うるうるの瞳に一目惚れ♪

体重12キロのデカキャバです♪
骨格は大きいのですが、わりとスマートです(f^^)
最新コメント
アイコン画像ADママ♪
» わんちゃんの幸せってなぁに? (2010年02月25日)
アイコン画像ふーちゃん
» わんちゃんの幸せってなぁに? (2010年02月24日)
アイコン画像おかよ
» わんちゃんの幸せってなぁに? (2010年02月23日)
アイコン画像ふーちゃん(ちょこらママ)
» 藤枝のドッグランに行ってきたよ (2009年11月20日)
アイコン画像ふーちゃん(ちょこらママ)
» 心機一転 一歩前進 ♪♪ (2009年07月30日)
アイコン画像ままちゃん
» 貴重な日中のお散歩 (2009年07月23日)
アイコン画像ままちゃん
» ありのまま (2008年07月25日)
アイコン画像めまママ
» ありのまま (2008年07月21日)
アイコン画像キキママ
» ありのまま (2008年07月05日)
アイコン画像ADママ♪
» ありのまま (2008年06月30日)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる