謹賀新年2013

January 02 [Wed], 2013, 15:20


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。


みなさまにとって幸せいっぱいの一年になりますように。


私はおいしい珈琲を頂きながら
2013年のスタートです。

花と音楽に囲まれながら

October 27 [Sat], 2012, 12:35


部屋にお花があると
やっぱりなんか癒される♪

今日はあいにくの雨だけど

朝ゆっくり起きて
大好きな音楽流しながら
たまにお花を眺めながら


がっつり部屋の片付け!!

いらないものはサヨナラ!!
なかなか手放せない性格で
溜め込んでしまうけど

ちょっと前に流行った断捨離的に
今必要じゃないもの、なんとなく捨てれなかったもの

思いきってサヨナラ!!


そしたらまた新しい出会いが増える気がするしね。

秋の気配

August 31 [Fri], 2012, 22:42


今日は8月31日。

夏が終わってゆきます。

あっというまに終わったな〜ってかんじもするけど、

よくよく思い返せば、結構濃い日々を送ってる気もします。


しんどいことや、ぐったりすることもたくさんあるけど

楽しい時間もたくさんある。


自分の気の置きどころによるんでしょうかねー。

できることなら、楽しくハッピーな時間をたくさん感じて過ごしたいものです。


暑さも和らいで過ごしやすい季節がやってくるし

おいしいもの食べて、心地よい音楽聴いて、美しいもの観て、

いい所に気を置いておけるように、日々頑張りたいと思います。

夏フェス 2012

July 31 [Tue], 2012, 21:38



炎天下、猛暑、真夏日、紫外線、

私の苦手なものばかりが揃ってますが、

大好きなライブのためなら頑張ります!!


今年でFINALだという、HIGHER GROUND 2012へ行ってきました♪

暑さ対策万全で挑んだおかげで、日焼けもほとんどせず

熱中症にもならず、無事生還しました。


いい音楽たくさんだったけど、

スピッツはやばかったー!!!よかーーーー!!!

そして斉藤和義さんもよかったーーーー!!!

やる気ないかんじの「いぇ〜い」がかわいかった(笑)



明日から8月。

なんとまぁ、月日が流れるスピードが速いこと!!!

今月はアタマから忙しい1ヶ月だった・・・

8月も引き続き忙しそうだけど、がんばろー。


忙しい合間にも、楽しみもたくさんあるし♪





いつのまにか7月

July 04 [Wed], 2012, 1:49



今年の梅雨はよく雨が降るなぁ・・・

年のせいか、最近天気に体調が左右されすぎて(; ;)

特に頭痛はてき面。雨(正確には雨降る前のどんより曇り)の時は憂鬱です。


少し前に感じた、なんだか嫌な予感。

私の中のキャパを超えるような何かが、また振りかかってくるような

なんとなーく、そんな流れになってる予感はありました。


予感は的中。只今、超激務。

いろんな事が、同時進行してしまって、私の体・頭ひとつずつじゃ足りないよぉーーー

私、そんな出来る子じゃないよぉーーー


そう叫んで逃げたい気持ちでいっぱいですが

そうも言ってられず、そうこうしているうちに、もういろいろと進み初めて

どうやらやるしかないようです。

「逃げたい」なんて甘えたこと言えないの、わかってますとも。

やるしかないの、わかってますとも。


そう腹をくくるまでに、ちょっと時間がかかっただけ。


今やってる事が、本当に自分がやりたいことなのか、

はっきり言ってわからない。

根本的な所はイエスのような気がするけど、やってることはノーのような気がする。

私は人の上に立ちたいわけでもなく、人を動かす人になりたいわけでもなく


でも、人の役には立ちたい。


最近、ちょっと疲れてるせいか、迷路のようにグルグル考えてしまうけど

とりあえず今は目の前のやらなきゃいけない事をこなすので精一杯。


少し落ち着いたらゆっくり考えてみよう。


早く梅雨が明けないかなぁ。

・・・暑い夏も苦手なんだけどねぇ〜

どうしようもない(笑)

明日から6月

May 31 [Thu], 2012, 23:00






寝ても寝ても眠たい今日このごろ。。。


そういう時は体が望むままに眠るのがいい。

次のステップへ行く準備期間ということかも。

と、以前本で読んだことがある。


じゃぁ、心行くまで寝てみよう☆

というわけにはいかないけど、良い睡眠が取れるように心がけよう!


もうすぐ2012年も半分が過ぎていきますよー!!

はやい〜

Key Of Love

May 06 [Sun], 2012, 23:23


ゴールデンウィークの締めはSkoop On Somebodyのライブ♪

いくつになっても色気ムンムンなライブです(笑)

10年前に天神の岩田屋前でストリートやったのが懐かしい。

10年の月日が流れて、改めて聴くSOSの曲たち。

自分に染み込んでくるものがまた違くて

あの頃から少しは大人になったのかな、

なんて思いながら、相変わらずのうっとり歌声に酔いしれました♪


友達と「歌って欲しいねー!!」と言ってた『Key Of Love』

アンコールの最後の最後にしっとりがっつり熱唱してくれました。


一緒に歌えるくらい聴き込んでる曲なのに

こんな歌だったか…!!と、

あらためて心にじんじんきまして、やばかった。。。

最後の最後で、ガツンとやられました(。-_-。)


いいライブでした♪


さて、明日からまた仕事頑張らなねー。

GWはどちらへ??

April 27 [Fri], 2012, 22:41



世の中には今週末から9連休という人もいるらしい。

もし、私にそんな事が舞い降りてきたらどうしよう!

・・・と妄想してみる(笑)


お金を気にしないでいいなら、日本脱出するかなー。

いや、日本をぐるっと巡る旅もステキ。

お気に入りのDVDや、たまりにたまってる録画番組を見まくる。

それはもったいないか。


そんなに逃避行してたら、現実に戻ってこれなさそう。

だから、私には、「休み、出勤、ちょっと連休、出勤、休み」みたいなのが合ってるのかも(笑)


只今LIVE DVDをBGM代わりに流しながら、あれこれしつつ

気分が乗ってきたせいか妄想が膨らみます☆


自分なりの黄金週間を楽しみたいと思います♪


写真のトトロは去年の秋の話。

三鷹の森美術館、とってもいい場所でした。


みなさま、よいGWを!!(お休みの人も、そうでない人も〜)

人生32年目突入

April 12 [Thu], 2012, 23:14



今年も無事にこの日を迎えることができまして

たくさんの人からお祝いの気持ちをいただいて、とても嬉しいです。

みなさま、ありがとうございます!!!


それに加え、今年はたくさんの桜に囲まれての誕生日で

ほんわか幸せな気分。桜パワーたくさんもらえました。


誕生日まで桜が持ったのはいつぶりだろうか・・・



今はもうずいぶん花びらは散ってしまい

また次に会えるのは1年後。

ちょっと淋しく切ないけど、

これから1年、私もいろんな事を吸収してまたひとつオトナになって

来年また元気に桜に迎えられたいです。


たくさんの人に助けられ支えられ励まされ、今の私があります。
ほんとに感謝です。

私も少しでも大切な人たちの力になれれば、と思います。


元気で笑って楽しく穏やかに過ごせますように♪

桜パワー

April 01 [Sun], 2012, 23:13



日に日にパワーアップする桜たち

私もここのところ毎日、桜を追っかけてます。


どきどきする。桜ってやっぱり特別だ。


今しかない桜パワーをたくさんもらって

私も頑張らないと・・・ねー・・・



もっと頑張れるかなぁ

もっと・・・


ちょっとした一言に、ショックを受けて

思った以上にパンチきいてたみたいで

ずーーーんと心が重たい。


この一週間、たっぷり桜に浸って『気』をたくさんもらおう♪

そうすれば自然と私の気も上がってくるかな。

P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» もしゃもしゃ (2012年01月16日)
アイコン画像なん
» もしゃもしゃ (2012年01月15日)
アイコン画像YAIKU
» 2012年新春 (2012年01月09日)
アイコン画像ゆみ
» 2011年おおみそか (2012年01月08日)
アイコン画像YAIKU
» 2011年おおみそか (2012年01月04日)
アイコン画像YAIKU
» 2011年おおみそか (2012年01月04日)
アイコン画像YAIKU
» 2011年おおみそか (2012年01月02日)
アイコン画像ゆみ
» 有言実行 (2011年08月02日)
アイコン画像ゆきこ
» 有言実行 (2011年07月15日)
アイコン画像ゆみ
» ついに来た! (2011年04月13日)