花屋さーん 

2005年05月17日(火) 23時38分
今日はバイトの初日。 11時から5時まで。
今日は店長がずっといろんな話をしてくれて勉強してました。

店長はすごく温和で丁寧。 40代の男性で母とは趣味仲間。 話のところどころで母の話にもなって母の趣味をしている風景が思い浮かびます。 不良おかんといったところでしょうか・・・( ´艸`)ムププ 

この花屋では小さなブーケを売っていて手のひらサイズで300円。 少しでも日常的に花があればって考えらしいですが、それの作り方を教えてもらって作ってました。 さっさと作れない上に変・・・o( _ _ )o~† パタッ 花の包装(お持ち帰り用)も教わりました。 プレゼント用は無理!! 視覚的センスを問われるので難しいなぁ・・・ 

お花もうちょっと習っとけばよかった・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!

あわわー(x _ x) 

2005年05月14日(土) 20時07分
本日朝9時頃に友達から電話があって 彼から別れを告げられたことを泣きながらゆうてきました。 何時間か話を聞いて私もすっかりブルーに。 彼女は奔放なタイプの明るい子で彼はやさしーい感じの人でお似合いのカップル。 何年も付き合っていて いずれは結婚するんだろうなぁーと思ってました。 

電話が終わってしばらく放心状態でボケーとしてたら 気になってしょうがなくて彼の方にも電話。 おせっかいと思いながらいろいろ聞きました。 彼も少し混乱してる模様。 でも前々から別れを考えていたらしく 言葉少ないながら限界だった事を言ってました。 彼には奔放すぎる彼女だったんだろうなぁ・・・ 付き合いって難しい

電話の後は用意して彼女のほうのお家に行ってきました。 予定を入れてたわけではないんだけど様子だけ見たくて行ったら案の定ぐじゃぐじゃの顔。 帰ってと言われるもののしぶとくドアの前に居座ってたら入れてくれました。 あんまり人を頼らない子なだけに放っとく訳にもいけない気がしてめっちゃ切ない。 何を言えばいいのか分からなくて ただただ彼女を見て抱きしめてなでなでするしかなくて 自分のボキャ貧ぶりに腹が立ちました。 友達のこんなに弱ってる姿をみるのは始めててだった。

早く元気になってくれますように

はふぅー 

2005年05月09日(月) 22時05分
今日はバイトの面接でした。 先日に母の知人が求人をしているという事を聞かされたらしく、私に話しが来ました。 週2日だけだし、体力がない今の自分にはいいのかなぁ、と思いやりますと返事しました。 今日はその面接日・・・というか説明会でした。 店内の案内や後接客マニュアルを手渡されました。 働くのは来週からです。 店主もいい人そうなので一安心です。 見かけによらず体力を使う仕事らしいのでがんばりまーす。

その後にレンタルへ行ってきました。 今日は音楽CDを借りに! 最近音楽が聞きたくてしょうがない感じなのです。 しかも元気なアップテンポなものです。 という事でBennie Kを借りました。 以前から気になってた小島麻由美の新譜も借りました。 ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

ポワァン:.*.・。(*´-ω) 

2005年04月09日(土) 19時52分
ようやく風邪も治ってきました。 続けて2回も引いてしまって 治すのに時間掛かってしまいました。 

昨日に引き続き天気がよくって外に行きたかった。 昨日はまだしんどいところがあったので、ちょっと犬の散歩と少し買い物に行ってきただけですが、 今日は張り切って(?)犬の散歩の後に桜を見に行きました。 一人で散歩がてらに 近くの川沿いの桜並木を歩いてきたんですが 綺麗でした。 なんか河川工事の関係で数年前から桜並木が伐採されていて補強工事をしてるんですが、 はっきり言ってなんか時間が掛かりすぎだなぁと毎度思ってます。 いつ工事してるねん!ってゆうくらい工事してないし・・・ぶー

少なくなった桜並木と近くの古墳に咲いてる桜を堪能して戻ってきました。 やっぱり桜はいいねぇー(*゚ー゚*)

家に帰ると 知人から電話がかかって来ていたみたいで母が伝言をしてくれました。 前の職場の知人です。 折り返し電話すると近くの古墳(また別の古墳)に来ていて会わない?とゆう話でした。 (・д・)ノ はーいと言う事で 迎えに来て貰って行って来ました。 知人は2人で後知らない人が3人いました。 みんなでお弁当を広げてわいわいしてました。 私は家から少しばかりのものを持っていっただけなのに みんなから美味しいご飯をいただきました。 

少し経ったらみんな出来上がって来て 雰囲気がまったりしてきました。 よく考えてみるとこれ合コン・・・? 欠員が出たから私が呼ばれたのか?? と不思議に思い 知人に聞いてみると 欠員は出てないけど男性側がもう一人女の子いたらいいのになぁ と催促されたそうです。 そして合コンみたいかもねーと軽く言われました。 

(´・ω・)・・・こんな形で合コンデビューとは・・・ おもいっきり チッ(・д・)

携帯の番号を催促されたって教えれるものなんてないし 仕方なくパソのメアドだけ教えました。 携帯ないの〜? と珍しがられました。 時代に追いついてませんよーお金だってないですよーおしゃれもしてきませんでしたよー ふ〜んだ

風邪だ・・・ 

2005年04月01日(金) 16時49分
今日父が日本に帰る日で朝に近くの駅まで送りに行きました。

母が風邪で父と私にも伝染してしまいました。 父は調子が悪いようで、これから16時間ほどかけて家に帰るのかとおもうと気の毒でした。

母は寝込んでて、すごい咳してました。 ここ数日調子が悪いみたいです。

私も少し調子が悪い。 動けるくらいなので大丈夫ですが・・・

o( _ _ )o~† パタッ

こりゃまた久しぶりな友達 

2005年03月31日(木) 23時11分
今日は朝から大阪に遊びに行ってきました。 このお友達はなんと4年ぶりです。 彼女はワーホリやらでいろいろと忙しかったのでなかなか会えませんでした。 相変わらず元気そうで(´▽`) ホッ 。 二人で一気に話した後で抜け殻のようになってしまいました・・・気がつけば12時にランチを開始したはずなのに3時半くらいになってました。 どうりでパンのおかわりが多かったわけだ・・・

その後ちょっと町をぶらぶらして帰ってきました。 家族と外食の約束があったので、家に帰ったら7時ごろで親からブーイングされました。 「お腹空いたから早く行こう!」って。 って言われても私お腹いっぱいで・・・o(´^`)o ウー 今日食べに行くのはお寿司。 好きなものが沢山食べたいのにお腹がいっぱいであまり食べれませんでした。 でもおいしかった!!

家に帰るといっぱい郵便物が来てました。 関東に住んでる友達が殆どです。 私の友達は手紙派が多い。 結構離れて住んでいる友達が多いのでどうしても会えないからせめて郵便で・・・って事なんでしょうが、お手紙ってうれしいです。 プレゼントもいただきました(*゚ー゚*)ポッ お返事書かなければ!!

とっても幸せな2日間でしたーお祝いしてくれたみなさまどうもありがとうペコリ(o_ _)o))

久しぶりな友達達 

2005年03月30日(水) 23時45分
今日は3時ごろに父が帰ってくる事になって、 母が迎えに行った後、父は喉の痛みを訴えていた。 何年か前からずっといたいそうで、知っていて病院にいくことを勧めていたが、なかなか行ってなかった。 自分ではいけないとダダをこねるので、父が昼寝した後に耳鼻咽喉科に行ってきました。 本人はどうやら頭の脳裏に喉頭癌やポリープを想像していたみたいでちょっとビビッていた。 結果は煙草の吸いすぎで声帯がつぶれかけてるって事でした。人間が一生のうちに吸っていい煙草の数は600本なのだそう。(タールやニコチンの含有量は知らない・・・) 父は一日に煙草2箱を約30年間吸っているので・・・かなり多くなっております。
医者は喉がよく見れなかったみたいで、一週間後に再度診たいといってましたが、アメリカに帰ってしまうので2ヵ月後くらいになるでしょう。

なんやかんや父の世話をしてたら7時を回ってて、いそいで友達の家に直行。 4人が待ってくれてました。 30分程遅れたものの、許してくれました(´▽`) ホッ
今日は私の誕生日を祝ってくれます。 みんなで中華料理を作ってくれていて(一人は中華料理のシェフです)おいしかったです。 みんなでわいわいできてうれしかったです。 このメンバーと会うのは約2年半ぶりで、結構懐かしいと共に前と変わらない雰囲気で違和感なくて・・・気があってる友達ってそうゆうもんなんでしょうね。 

11時を過ぎてそろそろお開きって感じになりまして家に帰ってまいりました。 家に帰ったら電話がなってきて誕生日おめでとうコールでした。 家の電話なので恐縮してて、こうゆう時は携帯があればいいなぁと思いました。( ´艸`)ムププ 恐れを物ともせずに電話をしてきてくれてありがとう・・・(このブログ教えてないけど・・(*´▽`*)プッ)

その後はチャットへ。 沢山の人におめでとうを言われてすごくうれしかった。 遅くまで待っててくれてたみたいで申し訳なかった・・・本当に優しいなぁ・・・ありがたや(*゚ー゚*)

食べすぎ・・・ 

2005年03月27日(日) 18時48分
今日はうちのワンコの一周忌でした。 時が経つのが早かったわぁ。

朝から父がジャスコに買い物に行きたいといわれたので、「お風呂に入るから 朝ごはん作って」とお願いしたところ 「分かった」と承諾をされたはずなのに、結局手伝わされてご飯の後にお風呂に入ることになってしまった・・・ それで間に合う時間帯だったのでいいんですけどね・・・ 10時過ぎにジャスコに到着して父の洋服を物色。 買い終わった後にすかさずおねだり。 ボディショップでヘアワックスを買ったもらいました。 私の誕生月なので小さなシャワージェルもつけてもらいました(店から)。 父はヘアワックスの缶の形やデザインが靴墨が入ってる缶のようだとしきりに行ってました。 私は昔のポマード缶を思い出しました。 まぁ中身もポマードみたいなものですが・・・( ´艸`)ムププ ココナッツのいい香りで決めました 

その後に喉が渇いたのでタリーズへコーヒーとアイスを食べました。 始めてそこでモカを頼みましたが、スタバのモカのほうが好きかも・・・ 飲み終わったらちょっとモールの中を散策してでました。

父がうどんが食べたいと行ったのでサガミへ。 久しぶりだった。 (5年くらい?)鴨汁のきしめん釜揚げを頼みました。 きしめんいくら食べても減らない・・・
父に手伝ってもらっても残りました。 お腹パンパンでした。 目がうつろ・・・

家に帰ってしばらくパソコンで遊んでいたら、父が出かける時間が来たので一緒に出て行ってワンコの納骨堂へ一周忌のお参り。 相変わらず写真が可愛かった。
父を近くの駅で降ろし、母と共に近くのスーパーへ。 母はジャスコに一緒に行ってないのでお腹はペコペコ。 一人で食べるのが嫌らしく 我慢するっていってましたが、 喉が渇いたのを理由についでに食べようとゆうことになった。 食べなくてもいいのにクレープを頼んでしまった・・・o( _ _ )o~† パタッ お腹一杯の上においしくなかった・・・( -д-) 、ペッ(最低だ)

よく動いたが食べ過ぎた・・・苦しい・・・

おみやげ 

2005年03月26日(土) 21時29分
今日の夕方に父が出張のため、日本に帰ってきた。
そのまま家に帰って来て、また明日の昼から会社に行くそうだ。
あいかわらず忙しい父親だ。

それで毎回楽しみにしてるものは、おみやげ
毎回毎回あるわけではないが、今回はサプリメントとお菓子でした。
始めてみるお菓子で、自慢げに私と母に差し出して 「食べてみろ」 と。
開けて食べてみると、プレッツェル、シリアル、ピーカンが粉砂糖みたいなホワイトチョコレートで覆われてるものでした。 チョコの部分がしっとりしていて・・・

゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

といった風でした。( ´艸`)ムププ
日本人の味覚からしたら少しホワイトチョコレートが甘いような気もしたが、これはこれでいいと思いました。 大きな袋に入ってるので少しずつ楽しみたいと思います。

今日は父親が帰って来る日だったので朝から掃除やらで忙しかったから余計にその味で癒されました。 やっぱり疲れたら甘いものやね

初体験(*ノωノ) 

2005年03月24日(木) 21時05分
今日は始めて町内の図書館にいってまいりました。 前に探したことがあったんだけど、いまいちどこか分からなくていけなかったところ。 車で5分ちょっとのところにありました。 新しい建物でこじんまりしてました。

とりあえず3冊借りました。でも期待していた程の品揃えがなくて残念でした。 まぁ通いつめてるといい物が出てくるでしょう・・・きっと・・・(お願いしますよ・・・)

その後に本屋で雑誌を購入。 お風呂で読みます。 これが楽しいんだよね。 最高にリラックスできます。 知識も増えて、汗でストレスを流し落とす!! 

と言っても最近ストレスらしいストレスは抱えてません でも何もしてないって事って結構ストレスだったりします。 なにかやってるほうがストレスが溜まりにくいような気もします。 体の調子が整ったら動かないとな・・・自分を振るい立たせないとね。 でも後2ヶ月は待ってくれ・・・o( _ _ )o~† パタッ 前は急ぎすぎてダウンしてしまったので今回は慎重に行ってます。 慎重すぎるほど慎重です。( ´艸`)ムププ
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像saki
» 初体験(*ノωノ) (2005年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edwina_aribo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる