東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 

February 16 [Sat], 2008, 7:19
東京メトロ半蔵門線九段下駅にて




 神保町の古書店街へ行く前に、隣の九段下駅で東武30000系の撮影をすべく待ち構えました。



 ここまでは北越谷始発の準急中央林間行に乗車、まずは降りたホームで10時05分発の58T運用を撮影、



 車両は31615F+31415Fでした。それから反対側押上方面のホームへ移動、そして最後部まで行くと



 そこはとても開放感のある空間でした。渋谷方はA線B線共同のシールドトンネルになっているので、



 両者間に支柱がありません。さらに列車の最後部停止位置からホーム終端までの距離が長く、



 付近に階段も無いのでA線・B線いずれも地下鉄の駅構内としては比較的撮影しやくなっています。



 30000系が来るまで練習も兼ねて列車を何本か撮影、画像はその中から選んだ一枚です。



 押上方面のA線とは異なり渋谷方面のB線はまだデータイムの5分サイクルには突入していないので



 両者の並びが見られます。右が東急8621Fで03K運用の中央林間行、左が東京メトロ8000系8117Fで



 63S運用の急行久喜行、いずれも九段下駅10時25分の発車です。右の8621Fがややぶれていますが、



 これはA線とB線で停止位置が少しずれている事を意味します。30000系は10時40分発の50Tで出現、



 編成は31609F+31409F、これを撮影してから後続列車に乗って隣の神保町で下車しました。

おはよう^^ 

February 09 [Sat], 2008, 9:26
深夜作業も無事終わり

9時過ぎに帰宅し

倒れこむように爆睡し、

3時過ぎに無理やりに起き

頭がボーっとしたまま、訪問・更新しております^^;




あぁぁぁ〜〜やっぱり

今は何を書いていいか分からないので

また、後で多分起きてたら更新します。。。

では、後ほど^^;

季節が変わった 

January 19 [Sat], 2008, 14:55
 本とに涼しくなりました。空気が乾燥して空の青が濃く、山が近くに見えます。
1番、好きな季節です。
 何か、始めたくなった。何が出来るだろう。ううん、出来なくてもいい、何か、何でもやってみよう。
まず、英検準1級の勉強、2級を取った後、あまりにも 難しすぎてやる気をうしなっていた。もう1度頑張ってみよう。
 医療機関でのリハビリが昨日でとうとう打ち切りになった。これからは自分でなんとかやらねば・・・
動かさないで居るとマヒしてる手足はますます動かなくなるのは眼に見えてる。
状態が悪くなればリハビリを再会できるというが、そんなの絶対いや!
意地でも今の状態をすこしでも良くしよう・維持期になっても回復はすこしずつでま進むことを判ってもらいたい。あきらめないこと・・・病気になって私がいろんな物をなくして そして手に入れた強い気持ち、 今の私はちょっと凄いよ。  なんて・・・こんな風に書いちゃうともうやるっきゃないもんね。
頑張るよ、私。見ててね

僕ちゃん達の机☆その後 

January 12 [Sat], 2008, 20:01
あ〜〜もう我慢の限界!!なにもいわずにほっておいたら日に日に増えていく・・・



お前達はどこで勉強するのだ!!なぜ風船がのっかっているんだ!?なぜペットボトルの工作が



横たわっているんだ!!??日曜日なのに給食の支度を出してないのは誰だ〜〜〜!!



と、言いたいのを我慢していたが・・・ついに我慢の限界。



日曜の夜なのにまだ全然宿題をやってないという!'''お前たちはいったいこの週末なにをしていたんだ!!'''



ついつい吠えてしまった。でも全然へこたれない長男・次男。



子供のコントロールは難しい

感傷 

December 30 [Sun], 2007, 6:44
ヒ―トも終わり、久しぶりの公園♪




日中はまだ暑いから夕方からぶらりと











・・・ななさん最初から相手もいません^_^;










秋も深まると感傷シリーズも深まりそう   ヽ(´o`;lll ヤメテ〜

職場界隈 

December 19 [Wed], 2007, 7:49
私の職場界隈は福岡市の中心部にあるんですが、古い町並みに新しい建物が混在し、ちょっと独特な雰囲気を醸し出しています。
毎日見てても飽きない街です。
ここで暮らせてよかったとほんとに思える街です。

手作り〜友蔵へプレゼント〜 

December 14 [Fri], 2007, 7:05
''' 友蔵から〜〜(人・ω・)(人・ω・)☆゚+。*゚オネガイ゚*。+゚☆(・ω・人)(・ω・人) お願ぃ!!〜〜 '''
されてた''' ピアス '''出来ました!!
〜〜プ〜〜レ〜〜ゼ〜〜ン〜〜ト〜〜―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―♪
''' 今度は無くすなよん〜〜d((o゜c_,゜o)) '''

現在の狂騒曲ー教習生に怖いものなし 

December 08 [Sat], 2007, 2:14
夜間教習を受けた。

車に乗るのは昼間とは限らない。夜間走行も慣れておかねばならない。
だが、私の場合は、昼も夜もあんまり変わらないみたい。

運転技術そのものが未熟だから。

左折時の速度の落とし方、ハンドルの切り方、
曲がった後のアクセルの踏み込み方・・さっぱり上達しないんだな。

どうもハンドルの回し方が遅いらしい。
だから、曲がったときにモタモタになる。後続車がいたら迷惑そのもの。

教官のセンセの話じゃ、教習生もさまざま。
赤信号で突っ込むわ、車線間違えるわ・・命いくつあっても足りない気分でしょうね。

まだ私のモタモタは可愛いものらしい。
でも、センセは半分引きつっているように見えた。

まあ、初心者マークは、「ひかえおろう」印籠の感覚だから・・

もうひとつ、印籠感覚のマークがある。
  
    高齢者マーク・・もみじマークと言われているあれだ。

最近は増えましたね。初心者、わかばマークよりも頻繁に見かけます。

これも某教習生にかかるとかなわない。
ここで私が聞いた、教習生A,B,Cの会話を紹介する。

A[最近多いよね〜、ジジババのマーク。ほら、落ち葉マークってやつ。」
B「え〜、あの名前って、濡れ落ち葉マークでしょ。」
C「何言ってるのよ。あれは、枯れ葉マーク!」
A,B「あ〜、そうだったわ!そうよね、枯れ葉だった。」

怖いものなしだなぁ。それ高齢者さんが聞いたら暴走するぞ。
アンタたち、みんな落第!

臨時休業 

December 05 [Wed], 2007, 6:47
え〜只今、夜の8時55分、皆さんお疲れ様です!!
明日から3連休、楽しみですね〜。
僕も娘の幼稚園の運動会がありまして、初めて出席しようと思ってます。

さぁ、そんな訳でR2は明日10月6日、臨時休業とさせていただきます。
夕方、運動会が終わり次第、お店を開けるつもりではいるんですけど… ん〜どうだろう?

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

ようやくやってきました〜〜! 

December 01 [Sat], 2007, 17:54
ようやく来ました〜〜〜!(中古ですが・・・)
なんと!仕事中に70kmも遊んでしまいましたっ!
パワーがないと言われておりますが、年寄りには十分です!ハイ!
とりあえずはコケずに無事帰還しました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edtyco1515
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年04月01日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 東京メトロ半蔵門線九段下駅にて 2007-10-19 (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる