季節の変わり目? 

February 18 [Mon], 2008, 15:08
急な気温の落下によって、昨日辺りからまた体調がよろしくありません。

頭痛、だるさがかなりありました。

今朝も、頭痛こそないものの、体はだるいままです。
テスト直前で学校休めないしな。

薬飲んで行くことに。

熱もなかったし。

で、今学校です。

みなさんも、体調には気をつけてください!

ますだおかだ 

February 13 [Wed], 2008, 19:29
自分にとっての総合的な笑いの師匠というのはやはり全盛期の松本さん、ダウンタウンだったけれど、
自分に漫才のいろはを教えてくれた、漫才の師匠というのはやはり「ますだおかだ」ではないかと思う。
松本さんにとっての紳助さん、それが僕にとっての増田さんなんじゃないだろうか。

僕はますだおかだの漫才を「漫才の教科書」と称する。
エンターテイメントとしては派手さのない実に地味な古典的漫才。
決してホームランを打つ訳ではないけれど、
しかし着実に計算されたヒットを積み重ねて笑いという名の点数を増やしていっている。
ネタの当たり外れという点でも、他に類を見ない程安定している。
一か八かのフットボールアワーや笑い飯を松井と例えるなら、
ますだおかだの漫才は完全にイチローだなと思う。

面白いボケを言っているなら、別にボケだからといって客受けの良いキャラなんてつける必要ない、
というその職人気質な増田さんの姿勢も、
僕の笑いに対する思いと物凄く共鳴させられる。
現に僕の舞台での立ち居振る舞いというのは増田さんからの影響がかなり反映されていると思う。

岡田さんのツッコミも、はっきり言って僕は浜田さんの次に凄いツッコミだと思っている。
最近は空回りキャラばかりがもてはやされているけれど、
実は凄くツッコミの際の言葉のチョイスが上手いし、凄く笑いを解っている人だと思う。
あえてバカを演じている林家木久扇師匠の様な印象を受ける。

確かに2002年のMー1はフットボールアワーが優勝で良かったと思う。
(個人的には笑い飯、スピードワゴンも良かったと思うけれど。)
それでも総合的な実力を考えた時に、
僕はフットボールアワーよりもますだおかだの方が数段格が上だと思う。
だからやはり僕はますだおかだをリスペクトしてしまうんだと思う。

ただ一回戦敗退という身分の僕が言うのもなんだけれど、
敬意を表してはいるものの、
現時点においても漫才の内容で我々漫才職人がますだおかだに負けているとは全く思っていないけれど。

投資に対する姿勢@日本人 

February 02 [Sat], 2008, 10:55
日本人全体の総金融資産は1500兆円を超える。

最近の調査では1500兆円のうちの半分以上が預貯金のまま放置されている。

残りの半分が、日本国債・投資信託・株・外貨預金などに分散されているわけだが、

株式の割合はたしか一ケタ台だったと思う。

ところで、お年寄りが好きな銀行や郵貯に預けている預貯金、一体どうなっているか、

例えばフツーの主婦は、考えたことがあるのだろうか?

なぜ、銀行や郵貯に預けると金利が付くのか?とか。

これなどは初歩の初歩なのだが、答えは簡単。銀行や郵貯が多くの一般人から集めたお金を

運用して利益を出しているからだ。

その運用先だが、ほとんどが日本国債。何%だか具体的には調べていないが、たぶん6、7割方と

思われる。 あとは国内外の株式、外国債券、ってところか。

つまり、個人が銀行に預金すると言うことは間接的に日本国債を買っているようなもの。

ということはつまり、日本国の借金を一手に引き受けているようなもの。

まあ、日本国がつぶれることはないだろうと考える向きにとっては、もっとも安全な預け先かもしれない。

でも、国債を買いたいなら、自分で直接国債を買えば良い。国債は元本保証だ。日本国がつぶれないかぎりは。

なにも、銀行に利ざやを稼がせる必要はない。

銀行というシステムほど美味しい商売はない。

彼らは人のカネを使って運用し、莫大な儲かりのうちのホンのわずかを預けた人に渡すだけで、

残りの大部分は自分たちの取り分にしてしまう。銀行員の高給取りは有名だろう。

しかも、人からカネを借りるのに、なんの苦労もない。一般人は黙っていてもドンドン銀行にカネを

運んで置いて行ってくれるのだから。

給料の口座振り込みシステムとか、送金・振込み・外貨両替とか、そういうときはキッチリと別に手数料を取る。

しかし銀行が儲かるシステムは、手数料商売だからではない。

ようは人が置いていった莫大な資金を運用することで得る莫大な利益が、彼らにとってもっとも美味しいのだ。

そんなことはちょっと考えれば分かりそうなものだ。

しかし、フツーの主婦がそれを分かっているとは到底思えない。

フツーの主婦は銀行に行って、自分たちが銀行にお金を貸しているにもかかわらず、やけに低姿勢だ。

住宅ローンを組むときも、銀行審査に通るかどうか、びくびくモノで臨む。

銀行などは所詮、他人のふんどしで相撲をとっているだけの存在なのだ。

びくびくするくらいなら、給料振込みがあったその日にお金を下ろして、生活費以外の預金部分を自分で

運用して銀行並みの運用益を稼ぎ出せばよい。年利5%を出すなど、造作もないことだ。

毎月5万円、1年で60万円を5%で回せば翌年は63万円

63万円+60万円=123万円  123万円×1.05=129万円(2年目)

3年目198万円、4年目270万円、・・・7年目511万円。

これが銀行金利0.2%なら、7年目423万円。

つまり511−423=88万円  → これが銀行の取り分になっているわけだ。何と、年12.5万円も

銀行に持っていかれている計算だ。ばかばかしくないだろうか。

年利5%を稼ぐには、優良企業の株式、外国株式、債券などを上手に組み合わせればすぐに達成できる。

私は自分で組んだポートフォリオでこの1年で年利15%を達成している。

大して無理なことはしていない。

国内外の優良企業の株式と、きわめて安全な外貨MMFと、優良な投資信託でほとんどを占めている。

もっとも安全な社内預金なんてものもちゃんと確保している。

それでも15%いけるのだ。5%などは実に簡単だと思うのだが。

おじさん 

January 19 [Sat], 2008, 22:38
朝、散歩に行って来ました
ほんと今の時期は清々しくて気持ち良いですね




最近朝晩寒くなって来たので周りで歩いている人は
皆、長袖だったけど私はまだ半袖・・・でもまだ大丈夫(見栄っ張り)(笑)




今日歩いている時に前から体の不自由なおじさんが歩いて来た
多分もともとじゃなくて病気になってしまったのでしょう・・・




足も引きずりながら手も不自由みたい・・・
でも汗をかきながらもくもくと歩いていた(本人にすればリハビリなんだろう)



全然知らない人だけど少しでも良くなる様に「頑張って下さい」心の中で叫んでしまった



あのおじさんを見て思った



・人間何があっても前向きで頑張る気持ちが大切である



・何時自分も病気になってしまうか解らない
 健康であるうちにいろんな場所に行っていい出会い
 いい思い出を作りたいとつくづく感じました

帰ってきました 

January 15 [Tue], 2008, 5:42
(c)ミントBlue



                                             






                                             また、よろしくお願いします☆☆

生徒会本部役員。 

January 05 [Sat], 2008, 16:00
えっと、若干疑問です。





あの、何ででしょう。








うち、生徒会の役員になっちまった。





いや、まだ決まったわけじゃないんですけどね。



選挙があって落ちるかもしれないんですが。。。





でもここまできたらやっぱ当選したいですよねっ!!!(誰に言ってんだ





まぁ、本部役員に最終的になるっていったのは自分自身なんですが。。。





はい。




今になって、どーしよっ?!って思いでいっぱいです。




なんか演説っぽいの(というか演説)をしなけりゃならないんですよね。





それが正直いや。文章力ないんですよ。。。(国語の作文で0点なんでww 殴




でもやっぱ当選したい!!!!!




いろんなことに無気力なうちが久々にこんなやる気を出してるので。。。




そりゃ、いろんな方驚いてらっしゃいますよ。




っつーことで。リア友&先輩の皆様。





うちに清き一票を!!!



お願いします!!!!!

ぼんちのカツカレー喰ったど〜 

December 22 [Sat], 2007, 21:23
 昨日夜更かししたにもかかわらず今朝は目覚めが良くて・・



しかも台風一過、良い天気になりました。



と言うわけで朝5km程ジョギングをしてカロリーを消費してきました。




と言うのも暇だったら山梨のお食事処「ぼんち」に行ってみようと思ったからです。



食べる分だけ先に消費しておくかって訳でもないですが



ここ大盛りの店で有名で雑誌やらwebやらに多数紹介されています。



(私も0円マップやツーGoで知りました)



Ninjaから賀曽利キャンプに行く予定だった荷物をおろし出発。



R141〜中央道須玉〜甲府昭和と2時間ほどで到着。



お店は住宅街の中にありわかりにくいですが



R20の富竹新田の交差点を北の方に入り道なりに行くとあります。










一人だったのでカウンター席に通されさっそくカツカレーライス(1000円)を注文。



10分ほど待ってでてきた物は・・



これだ!ワンツースリー!!









なんじゃこりゃ〜、大盛り頼んでないよ〜って感じですがこれで並です。



30cm以上ある深めのお皿に御飯が3人前位、カツが2枚、



キャベツ、レタス、トマトなどのサラダとゆで卵が1個分、福神漬けにオレンジと爆盛り状態。









一緒に写ってるメガネと比べてみてください。



私も結構大食いの方でカレーライスなら2杯は軽く食べちゃうのですがこれにはマイッタ。



出てきた時点で完食はあきらめました。




食べはじめてみるとカレーは甘めでカツの肉は脂身も少なく厚切りです。



最初は良かったのですが・・



御飯の量が多く総じてカレーが少なくなって飽きてきてしまい



またカツのボリュームに負けて途中からペースが上がらずここでギブアップ。









これで普通のカツカレー2人前近くは食べてます。



結構残しちゃったみたいでもったいないですが・・



ゴメンナサイ。



次回は朝飯抜いて行ってみようっと。





あっちなみにカツカレー、200円アップで大盛り、御飯は一升になりカツが3枚だそうです。



他のメニューも並でもかなり量が多く、その上大盛りなんぞ頼むととんでもない量になるので



挑戦する方はよーく考えましょう。(ラーメンの大盛りは麺10玉とか^^; )




 お食事処 ぼんち



 住所   山梨県甲斐市富竹新田457−1



 営業時間  午前11時〜午後2時



          午後5時〜午後8時半

英国展 

December 13 [Thu], 2007, 13:39
本日、三越高松店で開催されている、英国展に行って来ましたよ〜。







イギリス大好きと自称しているからには、はずしは禁物ですよね〜。



が、時間もたっぷり有った訳でもなかったので、長時間は居る事はできず。



それに、お金も無いので欲しいものは購入はできましぇ〜ん。(絵が欲しかったの〜)



なけなしの、お金で今回手に入れた品達。











メッセージカード3種・スプーン・キーホルダーになります。



スプーンはシルバー仕上げと記載があるので、何〓かのシルバー貼りでしょう。



で、頭の所に建造物・動物がくっついているものになり。



以前のロンドン旅行にて友達の土産に何本セットのを購入したことがありました。



しか〜し!今回の、作品は中央のタワーブリッジ部分が揺れ動くので購入に至りました。(現地にもあったかも)



そして、キーホルダーですが。



これが、ただのキーホルダーではないのです!!



爪切りに早代わりする優れもの!



本当は、ロンドン名物の建造物3種のプレートがついているキーホルダーの予定だったのが、



この優れものキーホルダーに、すぐさま変更となりました。



短い時間でしたが、楽しい一時を過しましたよ〜。

女性の味方と、世の中の人の為に何かしたい・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 8:09
はじめまして、私は今弱中小企業に勤めています。

バカ社長を筆頭に合計5名の従業員で頑張っています。

日々倒産しかかった会社の蘇生を考える為・・戦略本など週に何十冊も読んだ

経営企画・ビジネス・心理・経済・マネージメントなど読みあらした・・・・

その結果ある事に気づいたのです。

・・・・人間が出来ていれば様々な面で運が向くと・・・・

確かに!

自分を良く理解しないで、他人の事ばかりが気になる。

自分中心で物事を考えて発言したり!

自分は正しいと思い込み、相手を不快にさせたり!

時に自分を責めたり!

ブログにて実行した、実行したけど無理だった、など自分規約を作って綴って行きたいと思います。

これで成長するかなぁ〜

今の会社を通して色々勉強になった事に感謝!!!

これからどれだけの人達に貢献出来るか・・・・頑張ろうっと!!!

忘れてたけど・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 11:53
もらう時コメねツツツツ!!!

勝手にゎなし=
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edroro1657
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 季節の変わり目? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 季節の変わり目? (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 季節の変わり目? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 季節の変わり目? (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 季節の変わり目? (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 季節の変わり目? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 季節の変わり目? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 季節の変わり目? (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 季節の変わり目? (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 季節の変わり目? (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる