映画『ひとにぎりの塩』上映食事イベント@にっぽんの…大盛況につき御礼

August 30 [Thu], 2012, 21:23
8月26日日に映画ひとにぎりの塩の記念すべき第一回目自主上映会が有楽町にあるお食事処にっぽんのにて開催されましたご来場者数は昼夜併せて50人弱の方がおみえになり、お塩づくりの果てしない手間とその味わいの奥深さをご堪能いただきました。
お昼の部は、山形県金山産の米の娘豚と、日本全国から直送の季節野菜を使ったセイロ蒸し揚げ浜塩を付けて頂くと、素材の味が深まり輪郭がはっきりします。
レズ動画前回のめぐる上映とは異なり、トークは監督石井のみの一人しゃべりだったので、とりとめの無い部分もあったかと思いますが珠洲との出会いや、そこから映画完成までの経緯、地元の人との心の交流、そしてこれから希望する展開などをお話させていただきました。
会場では、揚げ浜塩やしおサイー、そして今月発売開始したばかりの塩ラムネの販売もして、それはそれは大盛況でした。
ここの塩を口にしてもらいたいリピーターになっていただきたいという気持ちが伝わったのかなと嬉しい瞬間でした。
そして会場にプリザーブドフラワーを届けてくださった応援団のOさん。
Oさんは、イベントに参加する時間はなく本当にお祝いだけのために駆けつけてくださったとのこと泣けました。
この映画ひとにぎりの塩という作品は、製作時からこうした、たくさんの方々の想いが塩の結晶のようにくっつきあって形になり、この先もたくさんの人の温かさに育まれていくのだと感じ、心から感謝の気持ちが湧きました。
本当にありがとうございまいした。
そして、もっともっと多くの方にご覧いただけるように上映場所を増やしていけたらと思います。
ご塩ご縁が実りますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edr0ca8lii
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/edr0ca8lii/index1_0.rdf