指が痛いよー‥ 

February 16 [Sat], 2008, 7:28
こんにちは。今日はくもり空。午後から雨らしい。


3日前くらいに、右手人差し指のささくれを
「えいやっ!」と抜き切りましたところ‥

そこからばい菌が入ったせいか、昨日から指先が
じんわり痛みだしまして、今はもう真っ赤に腫れてます(汗)

この文章も、人差し指を使わずにキーボード叩いてます。
やはり指が一本使えなくなると途端に不便になるなぁ。


午後から病院に行こうかなー。でも病院に行くほどの
ことでもない気もするし‥でも痛いし(泣)

☆大掃除☆ 

February 09 [Sat], 2008, 10:38
おはようございます(^^)


あっちょむです♪


今日の福岡の天気は雨のようです(-_-;)


昨日は文化祭の振替でお休みでした(^^)


ということでかなりゆっくりしましたね( ̄▽ ̄;)


午前中はパソコンを…久しぶりにみなさんの所にゆっくり遊びにいけましたね(゜▽゜)


そして午後からは自分の部屋の大掃除をしましたよ♪

まず散らかってるものを片付けて…窓掃除に・掃除機に・洋服の整理に・本棚の整理等を行いましたね!


窓とかは溝とかサッシとか網戸までやったので…年末の大掃除かって感じでした(笑)


本当色々な所を写真にとってビフォー・アフターすれば良かったなっと思いましたね!!


しかしその分疲れが来ましたが…今日は半日勤務なんでなんとかなるかな?


さあ周りより一日遅いスタートですが…今週も頑張ります(^^)\(゜゜)

レンタル 

January 19 [Sat], 2008, 16:13
昨晩はバス釣りに行こうとコジコジと用意

・・・で起きたら、昼過ぎ・・・

あぁ〜 今日は中止、明日は必ず・・・
(台風の接近が気になりますが・・・)

っうことで今日はひきこもりDAY決定
・・・でっ、レンタルショップへGO

ちなみに店まで着くのに車で片道20分・・・
あっちゃあぁ〜 こんな田舎に越して来てしまったのかぁ〜
といまさらながら実感


今から3本目のDVD突入です
寝るのは2時位かな?

明日は起きれますようにっ

プロフィールw 

January 13 [Sun], 2008, 4:16
そういやつくんのわすれてたSSないんでじかいつくります


ごめんなさい

ローン比較 

December 31 [Mon], 2007, 21:10
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

みんな揃ってBBQ!! 

December 15 [Sat], 2007, 12:00
パパの提案で総勢7家族の日本人全員集合!!
今年最後のBBQをGreen Lakesで開催しました。



予想以上にスバラシイお天気、気分が晴れやかになりました。
最後に記念写真を撮って、ワイワイ言いながら湖を1周歩きました。



子供達は最後の最後まで元気いっぱいに発散していたようです。

首が治ったと思ったら・・・・(-_-;) 

December 12 [Wed], 2007, 5:32
主人のマッサージ効果もあり、首の凝りはすっかり良くなりました。

土・日は、お天気も良く気分も良い(^o^)
・・・・・と言う事で
昨日朝から、少し怠っていた家事を済ませようと結構動いていました。

お風呂の高い場所のお掃除や、玄関の気合を入れたお掃除、
トイレの細かい部分のお掃除。

そして、冬に向けてお庭の片付け。


気分もすっきりした所に、宅配便が届きました。
で・・・・・・荷物を持ったとたんに腰が・・・・・(-_-;)
思わず「うっ・・・」と言ってしまいました。
宅急便のお兄さん、驚かせてごめんなさい。

ぎっくり腰ではないけれど、一歩手前の痛さ。
膝まで痛い。

ふいの”くしゃみ”が特に要注意。ぎっくり腰になりそう(^_^;)

皆さんもご注意ください・・・・って私だけですよね(^^ゞ
気をつけます。

防衛省天下り475人 軍需上位15社 受注7割 自民に多額献金(しんぶん赤旗) 

December 07 [Fri], 2007, 1:45
防衛省天下り475人
軍需上位15社
受注7割 自民に多額献金


 軍需専門商社「山田洋行」(東京都港区)と守屋武昌前防衛事務次官(63)との関係が問題になるなか、防衛省との契約額上位十五社に、同省ОBが計四百七十五人も天下りしている新たな癒着が本紙の調べでわかりました。上位十五社は、軍事費契約額の七割を占めているほか、自民党に巨額献金をしていることも判明しています。(表参照)

 これらの企業は、自衛隊の装備・弾薬・燃料などを受注している軍需産業です。二〇〇六年度の上位十五社の契約額は、三菱重工業二千七百七十六億円を筆頭に合計九千七十六億円にのぼり、防衛省の総契約額の約七割にあたります。

 〇六年四月現在、これら軍需企業に在籍している防衛省ОBは、三菱電機九十八人、三菱重工業六十二人、日立製作所五十九人など、在籍者がいない二社を除いて十三社で計四百七十五人にのぼります。(富士通のみ〇五年十月現在)

 契約額一千億円以上の上位三社の平均ОB数は六十九・七人、日本電気など、三百億円以上一千億円未満の六社の平均ОB数は二十七人、二百億円未満の六社の平均ОB数は十七・三人となり、天下りが多いほど、受注額も多いという相関関係も明らかになりました。

 一方、自民党の政治資金団体「国民政治協会」への献金(〇六年)も、契約額トップの三菱重工業が三千万円はじめ、十一社で一億八千六百九十万円となっています。

 守屋氏の疑惑を含め、軍需産業をめぐる政軍財の癒着の構造全体に徹底的にメスを入れることが求められています。

防衛省(2006年度)上位15社の契約額と自民党への献金、天下りの実態    
         契約額 献金 天下り

          (億円) (万円)  (人)

(1)三菱重工業    2776  3000   62

(2)川崎重工業    1306  500   49

(3)三菱電機     1177  1820   98

(4)日本電気      831  1800   40

(5)アイ・エイチ・アイ  446   ―   16

マリンユナイテッド

(6)富士通       441  1680   16

(7)東芝        423  2850   35

(8)石川島播磨工業   365  1090   34

(9)小松製作所     363  1000   21

(10)富士重工業     199  1800   26

(11)日立製作所     194  2850   59

(12)中川物産      148   ―   ―

(13)新日本石油     143   ―   ―

(14)ダイキン工業    133  300   17

(15)コスモ石油     131   ―   2

 《注》防衛省資料、政治資金収支報告書などで作成。献金は国民政治協会への06年分。天下り人数は、富士通(05年10月)を除いて06年4月現在

Anniversary 

December 02 [Sun], 2007, 15:07
11月3日・・・



それは私にとって、様々な意味での記念日。




夫が亡くなるまでは、結婚記念日だったこの日。



そして、シュウと出会った記念日になり、
今年、私はひとりでこうしてたたずんでいます。




でもそれは、まとった翳を捨てて、
明るい陽射しの中で、毅然と前を向いている私。




大切にしたかったけれど
大切にされなくなったことがわかってしまったから



長く長く抱きしめて来た恋を見切りました。




まだ、大切にしたいものは見つからないけれど
この先も長く続く私の道・・・



ゆっくりゆっくり探します。^^

ベコッコの散歩 はみだし画像 

November 28 [Wed], 2007, 3:47
もう 十数年前に 青森へ旅行した時に 買い求めた ベコッコです もう十数年千両箱を


背負い続け つかれた〜と言っているようなので たま〜に はみだして 遊びに行く事を


進めてみました じっとしているとストレスがたまりますので 歩いてきてください


きょろきょろ 久しぶりの 自由行動だ うれしいね


おあそびで はみだし画像作成 jtrimとペイントを使用してみました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edowst1447
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 指が痛いよー‥ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 指が痛いよー‥ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 指が痛いよー‥ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 指が痛いよー‥ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 指が痛いよー‥ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 指が痛いよー‥ (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 指が痛いよー‥ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 指が痛いよー‥ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 指が痛いよー‥ (2008年08月03日)
アイコン画像やっくん
» 指が痛いよー‥ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる