3連休 

February 21 [Thu], 2008, 5:54
皆様3連休いかが過ごされましたか?
おいしい食事をされた方、どこかに出かけられた方、勉強された方、ゆっくり休憩された方といらっしゃるでしょう。
私、''' 3連勤'''でした。
日曜日は、いつものように、11時間勤務でした。



今日は、午後出勤、
明日は11時間勤務、だから皆様お休みなさい。
皆様のところに訪問するのが遅くなります。
申し訳ありません。



3連休の間に、稲田がすっかり刈り取られていました。
そして金木犀の香りがどこかからしていました。
秋ですね〜!
雨静か刈りしばかりの田の面に

あめしずかかりしばかりのたのおもに
金木犀咲くを知りけり雨の夜

ボロネーゼピザが美味しい♪☆【ピゼリア】☆inさいたま市 

February 14 [Thu], 2008, 14:41
【ボア・クレール】→【ピゼリア】へ!

カナダからべねちあにえをかきにきたぐるーぷ 

February 03 [Sun], 2008, 16:24
ベネチアは「絵」じぇにっくなのだろう。世界中から絵描きさんが来る。このグループは「印象派の先生」がついてきていて先生が「お手本」をかいてせいとにせつめいをしていた。

やはりどこのくにのひとでも「せんせい」がえらぶ「ばしょ」はみんなだいたいおなじところなのだ。ここは前にフランスじんのぐるーぷがえをかいていた。


ベネチアは「絵」じぇにっくだがここの絵を書くのは難しい。基本の「遠近法、とうしず」ができないとかけない。大体が建物がますっぐにたっていない。みんなかたむいている。


こんな町は世界にひとつしかない。ここにすむまえは「すんでかんじるいやなこと」などあるなんて思わなかった。きたとうじはあるきまわるだけできもちがよかった。

今は世界のどんな町でもいいところとわるいところがあるからどこもおなじとおもっている。



zia

やっぱり、継続はチカラなり!!? 

January 20 [Sun], 2008, 22:40
先日、足裏マッサージをしました。
マッサージ師さん
「お客様、運動とかされているんですか?」
私は、その質問を待ってましたと言わんばかりに
「やってますよ!毎朝、ウォーキングと、ビリーズブートキャンプ!」
マッサージ師さん
「やっぱり〜。足の筋肉、きれいなんで、絶対に何かをやっていると思いました」
「昨年からウォーキングを始めて、かなり痩せたんです!」
マッサージ師さん
「すごいですね〜。私は今のお客様の姿しか知らないので、
太っていたときの姿を想像できないのですが・・」

マッサージ師さんも言ってましたが、やっぱり運動は続けないと
ダメなんですよね。
続ける前に、イヤになる人が大半だと思うのですが、
私は、かなり代謝が悪かったので、体重が減りだすまで半年かかりました。
なぜ、運動を続けられるかというと、ウォーキングに適した場所に
住んでいるというのもあるかもしれないですね。
それと、運動って、明確な答えがあるんですよね。
続けるのは、時に大変ですけど、続けていると、成果がありますからね。
例えば、会社経営とか、勉強って、努力しても、その努力に見合う成果が
あるかというと、運とか、縁とか、偶発的なことで、失敗することもあるのですが、
運動だけは、続けていれば、答えがあるんだろうな〜と思ったりしますね(笑)

入隊したけど、ビリーに許可なく、脱走はダメですよ〜(笑)

Gorgonzola 

January 13 [Sun], 2008, 6:49
Gorgonzola
食のア・ラ・カルト(10月13日)
 みなさんチーズの中で(Gorgonzola)ゴルゴンゾーラをご存知ですか、イタリヤ料理に出てくるチーズですね、フランスだとブルーチーズですがイタリヤの北の地方で生産される青かびチーズの事です。
 ゴルゴンゾーラチーズには二種類あって青かびが多く匂いがきついチーズをピカンテと青かびが少なく味もマイルドなドルチェです、ゴルゴンゾーラチーズをそのままたべる場合はドルチェをつかいますが、料理に使う場合はピカンテの方が向いています。
 我が家ではよくゴルゴンゾーラチーズを買ってきます、そのまま食べる時もありますが、パスタ料理に使います、作り方は比較的簡単でフライパンにクリームとゴルゴンゾーラチーズを入れてよくかき混ぜチーズが溶けたら白ワインを入れます、塩けはゴルゴンゾーラが結構塩辛いのでほとんどいりません、最後にコショーを挽いて入れその後にパスタを入れてからませお皿に盛ってパルミジャーノ・レッジャーノを粉チーズにして(パルメザンチーズ)かければ出来上がりです、パスタの他にニョッキを使う時もあります。
 一度食べると病みつきになる味で我が家では結構良く食べます。



 ゴルゴンゾーラチーズです、今回はドルチェです。
 フライパにゴルゴンゾーラと生クリームとホワイトソースを入れ暖めてチーズをとかします。
 フライパンにゆでたパスタを入れからめて器に盛り、パルミジャーノ・レッジャーノとコショーを挽いて入れます。

結婚式までのこと〜その〓 

January 05 [Sat], 2008, 4:00
結婚式に至るまで、うちの妹と従姉妹と遊ぶ機会があったときのお話です。

ふたりが明るく「こんにちは」「初めまして」と挨拶しているのにあのひとは「はあ……」

みたいなちょっとだけ頭を下げる程度しかしなかった。



気まずかったな〜。



案の定、楽しい雰囲気には最後までならず、ふたりからは「最悪」とまで評価されました。



「結婚は考えさせて欲しい」

私はその後、あのひとにそう言いました。

本当に挨拶もまともに出来ないんだ、とか妹たちの感想を聞いて、やっぱり嫌だと思ったことが

原因なんですけど……。

でも、



何でかその後、知らない間にまた話は結婚式に向かって進んでましたね。


正直に言います。


そのあたりの過程……。覚えてないんです。

記憶が抜けてます。



どうしてか思い出せません。

知らない間に脳が記憶を削除したのかな。ストレスが原因なんでしょうか。

思い出したくないって、自然に記憶を追い出してしまったのかな……。

ご無沙汰してます 

December 18 [Tue], 2007, 5:40
しばらく記事の更新も頂いたコメントへのお返事もせずに、
ほぼ放置ブログ状態になっておりますが、




本人は生きております(笑)






引越ししてから、目の前が芝生になったため、
やはりアニキくんは外で遊びたがり、
そうなるとどうしても母も外に…ということになり、
弟くんのお昼寝中もPCに向かうことはすっかりなくなってしまいました。
夜は夜で子供と一緒に爆睡してしまうため(オイオイ)、
最近は皆さんのところへの訪問もろくに出来ていない始末…




身内からは更新していないと暗にクレームも入り(笑)、
何とか、とは思うのですがなかなか出来ずにいます。





そしてそんな中、明日からイエローストーンに行って来ます♪
帰りにはアイダホの州都、ボイシーにもよる予定。
トータル4泊5日、子連れロングドライブ旅行です。
既に荷物がまるで夜逃げのように多くなっていますが、
自炊中心のため、しょうがないかな…





何はともあれ、大自然を満喫し、広大なアメリカを楽しんで来たいと思います!





旅行から帰ってきたら、イエローストーンの記事も…
頑張って書こうと思いますので(苦笑)、
よければまたお付き合いください。



それでは行って来ます♪

賽銭箱 〜新規書庫作成〜 

December 13 [Thu], 2007, 5:55
どうもどうも(´・ω・`)
こっちのブログが死んでいるので別の書きたい事を書こうかなぁと思いまして。
書庫タイトルを「賽銭箱」としました。



ここでの「賽銭箱」の定義なんですが



読んでもらっている方に書いてもらえるコメントを「お賽銭」としまして
自分の日々思う疑問やどうでもいい現象を記事に書きますので
それに対してお賽銭(コメント)をもらえたらいいなぁと
そういう意味で「賽銭箱」としました。



世の中にあるホンモノのお賽銭や賽銭箱の存在理由や使われ方などは一切無視しています。
そういう俺ルールですのであしからずです(ノ∀`)



まだwikiとかで調べてないのですが
詳しい方から見た場合にあまりにも酷い使われ方だ、とご指摘などありましたら
書庫の名前を変更するかもしれません。



壁|∀`) とりあえず何回かはこれでいってみようかと思います。




書いてあげてもいいかな、と思っていただいた時だけで結構ですので
同意、反対意見など基本的になんでも書いて頂けると喜びますヽ(´−`)ノ



まぁつまるところ、早流さんが時折書く記事みたいな感じのをやりたいなぁと
そういうわけなのですがw



…あ、基本的に書いて頂いた事に自分がコメントをするだけなので
特に真理とかはつかめないと思います(´Д`;)ヾ
そのなんて言いますか、自分がわからない事に対してご意見を頂く事によって
自己完結をしやすくしよう、と限りなく自分に都合のいい記事なのですw
すいません(ノ∀`)




ではではそんなあれなわけなのですが、できたらよろしくお願いします<(_ _)>

ディープインパクト 

December 06 [Thu], 2007, 1:16
馬房の横に警備員さんが、ず〜っといるのには(⌒▽⌒ オッドロキー
不届き者が、進入して来た事があるらしい。。。マジすか?!不法侵入じゃないね〜
今度は、放牧してるところも見たいな〜
あたしも、大昔ですが社台にお邪魔した時、事務所にだあ〜れもいなくて、係りの人が来るまで事務所の裏にいる馬を、許可無く見ていましたよ。その馬が何と、来日したばかりの「サンデーサイレンス」笑。。。確かに、当時も話題にはなりましたが、ノーザンテースト、リアルシャダイの全盛期の良き思い出です。まだミスターシービーとかサッカーボーイもいたっけ。

☆ばとん☆ 

December 02 [Sun], 2007, 14:27
ホラホラ、そこの君?
強制だからやらないと・・・咬み殺すよ?(殴

つかみんな強制なのにやんないよね。
はっきり言うとやってよみたいな(((ォイ







■□ルール□■



これを見た人は必ずやること






◆今のハンドルネームはなぜそれにしたの?

 なんとなく?



◆恋人は欲しい?いらない?その理由は?


 いらないかな、今付き合っても結婚するわけじゃないし、女子と居た方が楽しい
 でも土方とか総悟とか2次元の世界の恋人がほしい☆☆



◆惚れやすい?


 結構



◆春夏秋冬。季節の中でどれが好き?


 冬



◆何型?

 O型。




◆足のサイズはいくつ?

 
 23.5



◆身長何センチ?

 
 157cm
 もう止まりぎみ・・・・・・


◆お酒呑める?

 いやいやまだ20歳じゃないし((汗
 しかも飲めない
 


◆どこ出身?

 東京



◆面倒になってきた?

 結構楽しい





◆成績よかった?

 
 4が二個で後全部3
 まあまあでしょ



◆視力何?


 超ヤバイ!!この間有志で保健室で視力検査したんだけど
 2,0あった!!




◆幸せ?

 微妙・・・・・・



◆好きな芸能人は?

 磯野きりことかかなぁ?
 全然テレビ見ないから(笑)


◆行って見たい国は?

 侍の国、江戸(逝け)
 


◆明日、地球が滅亡するとしたらどうする?

 思うんだけど明日地球が滅亡するならみんな働かないから
 どこも行けねいよね?
 なにもしようがないから友ダチに会うとか漫画読んだりとか



◆好きな色は?

 ピンクとか水色



◆ちなみに今何してる?

 
  このバトンやってる


◆本派?漫画派?

 漫画w
 でも本も嫌いじゃない



◆あなたは何フェチ?
 

 匂いフェチかな


◆異性を見るとき、まずはどこを見る?

 
  顔
  だって初めてで話した事ないんだから顔でしょ?


◆持っている資格などあったら教えてください。


 漢検って3級から持ってるっていうんだってねww
 うちは4級までだから持ってるとは言えないなぁ


◆恋人に求める条件

 ツンデレ?
 てかこの条件があるから付き合うんじゃん?


◆もし、自分が有名人だったら?

 
 もし、でも絶対にならない
 なりたくないww


◆今どこにいる?

 リビング


◆今、一番近くに誰がいる?


 一番上の姉 


◆今、どんな服装?

 体育着


◆今、何食べたい?

 アイス☆☆


◆今、何飲みたい?

 
  クリームソーダ♪


◆今、まわりを見渡して、一番目についた物は?

  
 姉のPC


◆今、会いたい人は?

 
 今はなんとなく片思い中の人に会いたいww
 でも土方とか総悟にも会いたい!!!!


◆その人に今伝えたいことは?

 
 片思い中のあの人なら普通に世間話したい
 土方とか総悟に会ったら話すより抱きつきたい!!! 


◆今の体調は?

 寝すぎて変な感じ


◆今エンターキーを何指で押した?


  中指


◆1時間前に何してましたか?

 
 昼寝してた・・・・・・



◆今何がしたいですか?

 
  漫画読みたい  



◆毎月何冊ぐらぃ雑誌を買ってる?



  買うか買わないか微妙なところ



◆一日で百万円使い切れって言われたら何に使う?

 
 漫画買って、メイドカフェに行ってみたい!!
 秋葉原にも行ってみたいし、渋谷とかにも行ってみたい!!
 んでディズニーリゾート泊まってぇ、あぁ一言じゃ言い切れないよ!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edospa1948
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 3連休 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 3連休 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3連休 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 3連休 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 3連休 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 3連休 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 3連休 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 3連休 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 3連休 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 3連休 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる