美容健康に関心高い女性が注目する話題の痩せる江戸前で女子力アップ - GLP-1 ジーエルピーワンは痩せられるホルモンだ - 分泌促進の決め手は食物繊維とEPA( いくら マグロ いわし サバ 青身魚) - 東京・駒込 江戸前 寿司高はし 高橋慎一の江戸前 食育 論

August 01 [Thu], 2013, 2:00
.東京・駒込 江戸前 寿司高はし 高橋慎一 親方
■ 本格的な江戸前寿司で待望の女子会!! ■
■ 呑んだ!! 食べた!! しゃべった!! 楽しぃ〜!! ■

.
2012年11月。
女性誌 oggi の編集者をしてる綾子さんからのお声がかかって
ついに陽子と光宏クンの婚約おめでとうパーティー開催。
 生野陽子 中村光宏 加藤綾子 
会場は六義園のそばの 江戸前 寿司高はし さん。
綾子さんが担当した美容と健康を考えたお食事ができるお店の特集で
実は最後の最後まで「取材拒否」されたのがこのお店だったそうです。
OLランチ 女子会ランチ 女子大生 人気 
でも、綾子さんは「いいものはいいから」と
今回のパーティーの場所に迷わず指名。
女性誌ライターさんあり、モデルさんあり、料理研究家さんありの
なかなかユニークなメンツが集まって、ワイワイガヤガヤ。
江戸前 寿司 ランチ 人気 話題 女子会 
江戸前鮨で女子会っていうのもアリですね。
呑んだ〜 江戸前鮨の名人 
食べた〜 江戸前寿司の名匠 
しゃべった〜 江戸前の頂点 江戸前の真骨頂 
楽しい〜 江戸前の第一人者 本格派 江戸前の粋 華 
健康志向の強い海外から注目される日本の食、その中心にある「江戸前」、
それを「食育」的背景から施し、語ることのできる第一級の江戸前職人、
高橋慎一

お寿司ってどちらかというと静々といただくものというイメージが
ありましたが、呑みながら、語らいながらっていうのも、
なかなか侮れないお寿司の楽しみ方なんですね。
美容健康トレンドに敏感な女性誌編集者や
女性誌の人気モデル注目の美効追求の一手間

とくに、高はしの親方( 高橋慎一さん )がお鮨を握りながらおっしゃる
(口走る!?)江戸前の食育についてのプチ説教がまた楽しいんです。
女性誌の人気モデルが好んで女子会をする 隠れ家的 江戸前 店
産地や仕込み(お料理の準備)の話だけでなく、
栄養面の話、
美容とか健康とかの効果の話、
それと新米奥さんや新米ママになったときに知っておくべき
知恵の数々・・・・・
思わず「江戸前ってすごーい」、
「江戸前 職人ってやばーい」と感心しちゃいました。
丸の内OLが好んで女子会をする 隠れ家的 江戸前 店
綾子さんが紹介してたとおり、一流の江戸前って、
実際、美貌と健康のための食育そのものなんですね。
日本人として誇らしい」って綾子さんが言うのも納得です。
理なくして食成り立たず - 江戸前「食育」論
聞けば聞くほど高橋の親方の食育のプチ説教、やみつきになります。
理なくして食成り立たず」というお言葉、
おいしいお寿司 & おちゃけと一緒にありがたくご馳走になります。
江戸前職人論 - もはやこれまでの「修行」では「職人」は育たない
陽子も光宏クンもようやくお披露目できてよかったね。
江戸前職人論 - 職人の「舌」は「修行」ではなく三つ子の時に培われる
お祝いと、美味・美食と、知的なお話とで盛り上がった
アッと言う間の3時間、充実のおしゃべり女子会でした。
人気モデル 江戸前 女子会
今度は六義園のライトアップの時に来てみたいと思います。

ミシュランガイド東京 2014
江戸前 寿司高はし   予約TEL _ 0339475125 
東京都豊島区駒込1-42-2   店主:高橋慎一 
11:30〜14:00 / 17:00〜22:00 / 火水曜定休 
JR駒込駅 & 東京メトロ駒込駅 徒歩1分 / 六義園 最寄り 
2012年秋にテレ東「アド街っく天国 - 駒込」に登場
200.

_ _
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:EdomaeOmotenashi
読者になる
江戸前 職人論と食育論 - もはやこれまでの修行では職人は育たないという危機感 - 職人の舌は修行ではなく三つ子の時に培われる - 江戸前の意味とは何か - 今この時代の職人論を紐解く - 職人目線で考える江戸前とは何か - 「理」なくして「食」成り立たず - 丸の内OLがわざわざランチに出かける話題の江戸前 - 美容健康情報に敏感な女性に人気の江戸前「食育」プチ説教つき!? - 東京・駒込 江戸前 寿司高はし 高橋慎一 - 女子力アップの江戸前 - 美容健康トレンドに敏感な女性誌編集者や女性誌の人気モデル注目の美効追求の一手間 - 江戸前 寿司 職人が体現する仕事は文字どおり日本の食育の宝庫でした - Sushi and Edomae Omotenashi TOKYO 2020 - 健康志向の強い海外から注目される日本の食、その中心にある「江戸前」と「おもてなし」、それを「食育」的背景から施し、語ることのできる第一級の江戸前人 - OL & 女性誌の人気モデルが好んで女子会をする 隠れ家的 江戸前 - 美容健康に関心高い女性が注目する話題の痩せる江戸前 - GLP-1 ジーエルピーワンは痩せられるホルモンだ - 分泌促進の決め手は食物繊維とEPA( いくら マグロ サバ 青身魚) - 機能性野菜の時代到来:[ ひかりれんこん ]とスルフォラファン含有の機能性ブロッコリーに江戸前職人も注目 - アンチエイジング & デトックスに効く江戸前 - Cool Japan & Visit Japan : Edomae Omotenashi Sushi Takahashi, Komagome
最新記事
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31