ヘイズ初日。。 

December 15 [Fri], 2006, 21:44
ヘイズ・コード初日です!

入りの時間が早かったら、入りだけ参加しようと思ったのですが
時間があいませんでした(>_<)。残念!
悔しいので観劇レポとか、観ずに私的初日を迎えるつもりです。
あと2日。我慢!

とうこさんオリジナルグッズも微妙に発表されましたね!
でも、あれ、なんですか?(ォィ)
くちびる!!
もちろんとうこさんのくちびるがモデルなのでしょう(笑)。
「1991105」。105=とうこ、ですか。
105=10月5日だったら私の誕生日だったのに(全然関係ありません:笑)。
1991年10月5日だったら……小学校1年あたりの誕生日ですね。
とうこさんオリジナルグッズをみるたびに、昔の自分を思いだしそうやわ…


あと2日。 

December 13 [Wed], 2006, 18:29
ヘイズの初日が近づいてまいりました……!
初見は17日なんですけどね。15日からヘイズ祭りです
一日早く明日梅田に行く予定なんです。
初日前じゃパンフも売ってないだろうし(当たり前)、なんだかうずうずしちゃう(笑)。
で。
オリジナルグッズは発表されないようですね(涙)。
初日に発表とか?(;^^)。

かしげさん、お疲れさまでした。
さっぱりしたコメント12日は晴れだったんですね。
昨日、今日と京都は天気が悪いんでねー。大劇場は晴れのようでよかったです

コムさんのさよならも近づいてきましたね。
12月24日、いよいよ。
私が観たときは千秋楽なんてまだまだ先のように思っていたのに。
時の流れは本当に早いですね……
 

おことーさんどす。 

December 12 [Tue], 2006, 17:30
明日、京都は「事始め」。
京都といっても主に五花街でのことですけどね。
芸舞妓さんたちがお師匠さんやお茶屋さんなどに挨拶まわりにゆくのです。
その挨拶言葉が「おことーさんどす」。
明日の夕方のニュースに花街の「事始め」の様子がでるかもですよ。

そんでもって、北野の天神さんでは明日から「大福梅」の授与が始まります。
お正月に食すものなんですよね。

と。"京都" をアピールしてみました(笑)。

今日はこれから和雑貨やさんの忘年会。
お店近くの、結構敷居が高そうなお店でふぐ鍋だそーです。
まだ言ってないけど、ココのバイトやめるつもり。
いつ言おうかと最近そのことばかり考えています(;^^)。
これから就活だからはいれなくなるだろうし、ね。

忘年会のあとはカラオケバイト。
今日は仲のいい友達とシフトがかぶっているので楽しみです!

まだかなまだかな。 

December 11 [Mon], 2006, 15:45
とうこさんデザイングッズの発表を心待ちにしている橋姫* です。
といっても見境なく買うつもりはありませんよ(笑)。
どんなデザインなのかなーと。それが楽しみ。
わたるさんはシンプルでしたからね。かしげさんのはゴシックぽくて好き
初日まで1週間切ったのになぁ。いろいろ忙しいのかしらん。。

最近気になっているもの。
鶏肉と豆腐のハンバーグ。
作りたいんです。
ちゃちゃっと作れよ! って感じですね(;^^)。
ヤフーでレシピ検索してみるかなぁ。

エリザコンサート、実は行ってみたいのです。
席はどこでもいいのでお安く手に入ったら行きたいと思います。
半額以下で買えるといいなー(笑)。

そう。 

December 10 [Sun], 2006, 19:32
檀ちゃんのブログにリンクはってみました

そう。
笑っていいともにでてたんですよねー……。
昼間家にいることはほとんどないので、
笑っていいともも全然みないんですけど。
先週、たまたま家にいてたまたまテレビをつけたらたまたま笑っていいともがやっていて。
真琴つばささんだっけかな? 
檀ちゃんのお友達として元ジェンヌさんが呼ばれてはりました。
一日遅かったんです 残念。。
真琴つばささんか……真矢みきさんだと思うんですけど。
そうそう。タニちゃんから花束きてましたよ!

檀ちゃん最近よくでてはりますよね。
キレイキレイっていわれてはるし。
いずれは黒木瞳さんかも!?

退団した生徒さんが活躍されているのをみると嬉しいですよね。
舞台でもいいけど、でもやっぱりテレビにでてると嬉しい。
ひそかに、檀ちゃんわたるさんを呼んでくれないかなー(いいともに)
なんて思ってしまったのですがさすがに難しいですね(;^^)。
わたるさんの活躍もテレビでみられるといいなぁー。
……。
でもわたるさんは舞台向きかも。
というか女役(笑)をしているわたるさんを想像できない!
素でホストに間違われる人だもんなぁ




だいぶご無沙汰。。 

December 09 [Sat], 2006, 21:29
生きてます!
しばらくネット落ちしてました(;^^)。
今日からまた復活したいと思います。

復活。したのですが。
早速大ショックなことがあって……

今日。MOVIX京都(映画館です)に檀れいさんがきたみたいなんです!
舞台挨拶に……。
すべてが終わったあとに……知りました……。かなりショック。。
監督がきた学校の上映会は抽選にはずれるし、
檀ちゃんの舞台挨拶は見逃すし。。うー、ショック!
MOVIX、たまに舞台挨拶あるんですよね。ほとんどないんですけど、、
あまりチェックしてなかったからなぁ。あー、逢いたかった

とうこさんお披露目まで1週間を切りました!
しかーし。
とうこさんデザインのオリジナルグッズが発表されないのはなぜ??
いつもこんな遅かったっけ?
かしげさんのときはちゃんと前もって発表ありましたよね?
なんでだろう 

妖しいまでに美しいおまえ。
解説ページが公開されましたね〜。
とうこさんのとなりにいるのはあすかちゃんですよね。
うーん、やっぱり演目で結構印象変わるなぁ。
印象というかお顔。。お芝居ごとのメイクで見事に変身してくれますね。

そんな私は初日観にいけません。
どーしてもはずせない授業があるので(泣)。
初見は17日になりそうです。

今更ですが、うめちゃんが宙娘役トップに
おめでとうございます!
でも、宙にいっちゃうのか〜。
なんの根拠もなく、誰がよさげというのもなかったのですが
宙組からでるかなと思っていたのでちょっと予想外です。
そうかぁ。ちえうめはハレルヤで終わりかぁ。
2回くらい観に行っちゃおうかなー(笑)。
まあ、たにおかさんは顔ちっちゃくて細いし
それに見合う娘役さんといったらうめちゃんしかいないかも(;^^)。
うめちゃんすごく細いもんなぁ。
健康に気をつけて栄養つけてがんばってほしいです(笑)。

オハヨウゴザイマス。 

November 22 [Wed], 2006, 8:56
ちょっとお久しぶりのブログです。
ブログサボってる間なにをしてたかというと、京都観光 ぐったりっ
17〜20日まで両親が遊びにきていまして、
それに付き合ってあちこちいってまいりました。
いやー、観光ってやっぱり体力と気力がいるね。
京都のお寺って塔頭たくさん持ってるお寺がおおいでそ?
山外もそうだけど、山内塔頭をたくさん持ってるお寺が多い!
そのため、お寺内をかなり歩かなくてはならないんですよねー。
ただ歩くだけじゃなく、人も多いし。。
高台寺とか永観堂など。近づくのもおそろすぃ紅葉の名所にもいってきましたよ!
ただでさえつかれるのに、週末は雨に見舞われまして…。
冷たい雨の中ライトアップ観にいきました
ほんと頑張りました。

寺社だけでなく、母が友人から頼まれたというお土産奪取にも活躍しました。
ご存知でしょう、一澤信三郎帆布。
開店20分前から並び、開店40分後にやっとこさ入店。
一人二点まで、柄物は一点のみ。。
いやー、頑張りました。朝早くよう並んだわ。
開店してもうしばらくたつと思うのですが、
いまだに平日でも午前中には売切れてしまう有様。
まあ、開店当初は一日分の整理券が数十分でなくなるという事態だったそうで。
それにくらべればマシになったんかな。

それにしても一澤帆布と信三郎帆布……。
全国的にニュースにもなった裁判騒ぎもすごかったけど、
この二店は道路を挟んでほぼ向かいに建っているのです。
まるで今宮神社のあぶり餅やさんみたい。。
新たな迷物(名物)となりそうですな。

うし。
一枚だけ写真を載せてみませう。



わたるさーん!!!(>_<)

なんやろ。
紺絣のお着物着て、前掛けして、
ついでに頭にかぶりもの(小学校時代の三角巾といいたい)したりして。

おいでやすー。
おおきに、おまっとさんですー。

ハッ……!!
普通に想像(妄想)してしまった!!

雨の中、ライトアップにはいるのに20分弱並んでいたのですが
わたる茶屋さんのおかげで元気がでたのでした。



昨日は 

November 15 [Wed], 2006, 15:59
バイトでした。
どちらのバイトかはあえて言わず(;^^)。
2つやってるのですよ。

昨日は芸人さんが3名きはって結構盛り上がりました。
なにがって。スタッフのテンションが(笑)。
めちゃめちゃテレビでてるし面白い芸人さんでしたので。
めずらしく橋姫* も緊張しました(笑)。
ブラマヨのときは普通にスルーしたんだけどな
てゆうか最初気づかんかったし……。
昨日きはった方は橋姫* もいつも観てるテレビ番組の
レギュラーさんで、毎回笑わせていただいているので……。
ちょっと緊張してとちりました(;^^)。
あ、レギュラーはコンビ名じゃない方の意味です↑

結構きはるんですよね。把握しているだけで、
柴崎コウ・カトゥーン(カタカナだとカッコ悪…)・ブラマヨ・レギュラーなどなど。
柴崎コウみたかったんですけど、あいにくその日ははいってませんでしたxx

東京やと結構あると思うんですけど、京都ですからねぇ。
大阪やったら吉本あるし結構いはるみたいですけど。
微妙に京都やし。舞妓さんらはたまにきはりますけどねー。
え? 映画村あるやん! って?
そうかぁ。時代劇の撮影には時々でくわすけど……
1対1で向かいあうわけでもないし(そりゃそうだ)。
普通にスルーするだけ。。
まぁ、うちの店元吉本の人とかいはるし。
そういう意味ではいつも元芸人さんと接してるわけですけど。。

今日、その番組があるのです☆
いつも以上に楽しみ♪


遅ればせながら… 

November 14 [Tue], 2006, 15:42
公式サイトのトップが変わりましたねぇ……(しみじみ)。
なにやら全体的に変わったみたいですけれど。

トップのとうこさん、オマージュですよね(ネオ・ダンディズム)。
オマージュ(惜別)の一場面。
な、泣かせるじゃないですか!!

星はひかり道をしめす、星はひかり愛をそそぐ。
あなたは我らのなかに生きる〜共に生きる〜♪
永遠に〜♪

ですもんね!!(>_<)
とうこさんの背後に笑顔のわたるさんが見える……
ひとつの星になったわたるさんが空から組子を見守ってくれている……。
や、わたるさんやしもちろん太陽でも可能ですけれど

それにしても、ダンディズム! は本当によかったなぁ。
ちょっと退団を意識しすぎ! とぶつくさいってるおばさんたちもいましたけれど……。
いいんじゃないでしょうか。私は好きです
オマージュの場面、わたるさんと組子の絡み(!?)がスキでした。
うめちゃんのかつらもスキでした(笑;昔の椎名林檎ちっくだった。ロケットの場面のも)。

話を戻しまして……。
スターファイルのトップページ。

とうこさん眩しッ!!

すげー金ぴか。All by myself の場面かな。
とど様を超える眩しさですよー。
フォトアルバムの5枚目もいいですね。表情がすごくやさしい
なんかもーあすかちゃんはただただカワイイ!! って感じ(笑)。
公演のたびに変身してくれそう。あすかちゃんの場合、お化粧がかなりポイントっぽい。

そろそろオリジナルグッズの発表もありますよねぇ?
どんなのかなぁ。結構こだわるんかなぁ?
はかしげさんとかぶるしなぁ。
ちなみにかしげさんデザイン、なにげに好きなんです。ハート猫かわゆい!
最近発売になったバッグ関係もいいですね……。
つくりがSWIMMERっぽいけど価格が全然スイマーじゃない(涙)。

なにはともあれ楽しみです。


2007年の観劇予定(宝塚歌劇)* 

November 13 [Mon], 2006, 22:36
 大劇=宝塚大劇場 バウ=宝塚大ホール 東宝=東京宝塚劇場 

 星組の安蘭けいさんLove です。
 こっそり(?)ユウヒさんとちえちゃんも……
 最近はすずみん(涼紫央さん。すずみんと呼びたいっ)にはまってます。

観劇の予定*
星組*1月7日「Hallelujah GO! GO!」バウ

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像橋姫*
» 遅ればせながら… (2006年11月22日)
アイコン画像とも
» 遅ればせながら… (2006年11月17日)
アイコン画像橋姫*
» た……退団しすぎ…… (2006年05月26日)
アイコン画像せん
» た……退団しすぎ…… (2006年05月25日)
アイコン画像橋姫*
» トークショー当たった!o(>▽<)o (2006年05月17日)
アイコン画像ひよ
» トークショー当たった!o(>▽<)o (2006年05月17日)
アイコン画像橋姫*
» 寒い……。 (2006年04月16日)
アイコン画像xianzi
» 寒い……。 (2006年04月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edohigan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる