マジスパ初挑戦 

February 05 [Sun], 2006, 20:55
いままでスープカレーが好きだと言っておきながら
行ったことのなかったマジックスパイスに行ってきました。

お店に入ってまず、席の多さにビックリしました。
そして、ほぼ満席なのにまたビックリしました。
もしピークの時間だったら、すぐには席に着けなかったんだろうね。

頼んだのはチキン、辛さは下から2番目の「瞑想」です。
トッピングは何も頼んでいません。

私好みのスプーン一本で食べられるチキンです。
ゴハンも、これまた私好みの黄色いゴハンです。
ラッシーも頼んだのですがこれも、量は丁度いいし、甘くておいしかったです。
次にまた行ってみたいお店です。ちょっと遠いけど。
次に行ったら、今度はもうひとつ上の辛さの「悶絶」にしようと思います。


加賀が・・・。 

February 01 [Wed], 2006, 22:54
時代村の公式HPからコピー

諸般の事情により平成18年1月30日をもちまして
加賀百万石時代村を閉村いたすこととなりました。
皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げます。


加賀が無くなってしまいました。
あまりに突然でびっくりしています。
タロさんと、秋頃に加賀か伊勢に遠征に行こうと言っていたのに。
残念でなりません。


バーゲンに出陣 

January 02 [Mon], 2006, 12:45
今日は朝からお買い物に行ってきました。

バーゲンです!

札幌駅周辺を回ろうと出かけました。
狙いはショートコートです。
ちょっと前に買ったコートはパンツに合わせるにはいいのですが
スカートに合わせるとしっくりこないなと思っていたので
バーゲンだし、思い切って買ってしまおうと思ったのです。

まずはPASEOのAlphabet's alphabetへ。
ショートダッフルが半額で8295円になっていました。
予算は一万円までなので候補ということにして
他の気になるお店をダッシュで巡りました。
でもAlphabet's alphabetのを越えるものが無かったので
しかも色は黒が良かったんだけど黒はあと一着しかなかったので
無くなってしまったら困る!とまたダッシュでAlphabet's alphabetに戻りました。

無事に残っていた黒のショートダッフルをお買い上げ。

あとはゆっくり見て回ろうと、とりあえずPASEOの中をウロウロしました。

PASEOの中は結構賑わっていますが、お店によって結構ばらつきがありました。
行列になっているお店もあれば全然お客さんのいないお店もありました。
これといって欲しい物も無かったので次は西武に移動しました。
途中ステラプレイスを通ったのですがかなり混みあっていました。
大丸には今日は行っていませんが同じような状況なのだろうと思われます。

西武に行ったらちょっと落ち着いた感じでした。
11時過ぎだというのに福袋も残っています。
でも、ゆっくり見て回ることができました。
そしてOZOCで黒いしわスカートを買いました。
なかなかかわいいです。

もう、十分に買い物したということで帰ってきました。
人混みを歩いて疲れましたし。

バーゲン初日に買い物に行ったのは久しぶりだったのですが
やっぱり楽しいですね。

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sun], 2006, 12:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は何年かぶりに初詣に行ってきました。

昨日本屋さんで雑誌ViViを立ち読みしていたところ(買えよ・・・。)
西区平和にある西野神社が縁結びなどにご利益のある神社だと紹介されていたのです。
これは行かなくては!
ということで朝から西野神社に行ってきました。(ひとりで)
北海道神宮みたいにメジャーな神社ではないのでそんなに混んではいませんでした。

お参りをして、「恋みくじ」というものがあったので引いてみました。
「小吉」
まあ、良しとしましょう。

そして私の分とグリさんの分のお守りを買って帰ってきました。

今年はいい年になるといいな。

忘年会・・・そしてスナック 

December 29 [Thu], 2005, 11:31
昨日は会社の忘年会でした。
今年は社長から幹事さんに会場選びなどでいろいろと細かい制約がつけられて
正直なところ大丈夫なのかな〜???と思っていましたが
普段あまり話さない人とも話すことができたりとなかなか面白い会でしたよ!!
幹事さん、ご苦労様!!楽しかったよ、ありがとう!!

一次会で会長のところにお酌に行ったら周りの会長のお仲間の方々に
「仕切り屋のしっぽまるさん」と紹介されました。
一瞬カチンときましたがスルーしました。
私は「リーダー」なので仕切るのも仕事のうちだ。

二次会の始めにちょっとだけ説教されモードになったのですが
(二次会参加者がみんな入れる)個室の用意ができて、そこに移動することになり
流れを断つことができました。
セーーーーフ。

二次会のあとは仲の良い課長とベテランのおじさんとグリさんと私で
スナックに行きました。
最初はカラオケに行きたかったのですが60分待ちということであきらめました。
おじさんがスナックに行こうというので、適当なスナックに入りました。

前に会社の人に連れて行ってもらったスナックはビールと焼酎とウィスキー
しかなくて、甘いお酒が好きな私にはつらいものでした。
このお店でも覚悟をしていたのですが、なんとカクテルもあるというのです。
良かったー。
カシスオレンジとかジントニックを飲みました。
このお店のママは話も面白くって、また行きたいなーと思いました。
スナックではカラオケがあったのでおじさんの唄を聴いたり
会社のことや野球の話をしたりして楽しく過ごせました。

光開通!! 

December 18 [Sun], 2005, 15:58
お久しぶりです。
かなり長いこと放置してしまいました。

この間何をしていたかというと引越しをしていました。
新居がフレッツ光のマンションタイプ対応なのですが、工事の日程が早い日時で取れず、10日ばかりネット難民になっていました。
でも、今日ようやくネット開通です長かった〜
ネットを始めてから、こんなにネットが使えなくなるのって初めての体験でした。

新居は地下鉄駅から近いので来年のシーズンは札幌ドームに通うのが楽になります
今まではJRと地下鉄の乗り継ぎだったのですがJR札幌駅から地下鉄さっぽろ駅までが結構歩くのですよ。
これからは、東豊線に乗り換えるのにちょっと歩くけど、今までよりは楽になります。
来年のシーズンが今から楽しみです。

昨日のボウリング 

October 31 [Mon], 2005, 12:27
1ゲーム目 146
2ゲーム目 110
3ゲーム目 166
新しいレーンにもだいぶ慣れてきたような・・・?
11月はいつも出ている月イチの大会の他にもいくつか大会に出るので頑張るぞ〜。

プレーオフ セカンドステージ第4戦 

October 16 [Sun], 2005, 22:47
今日はようやくプレーオフの中継が地上波でありました。
盛り上がっていますね、福岡は。
そしてここでもロッテの応援はすごいですね!

日ハム最終戦が終わった後のマリサポさんとのエール交換が
とてもいい思い出になったので、マリーンズを応援しつつ見ていました。
試合の結果としては今日もホークスが勝って2勝2敗になり
すべては明日の試合で決まります。

ところでホークス吉武投手が出てくるときの登場曲が「GET BUSY」でした。
札幌ドームでひちょりが打席に入るときの登場曲です。
思わずひちょりが出てくるのかとおもってドキドキしました。

今日のボウリング 

October 16 [Sun], 2005, 22:45
今日のボウリングはけろぴょんとタロ殿がお休みでしたので、私ひとりでした。
ひとりだとどんどん投げれて短い時間でいっぱい投げれるし
じっくりと考えながら投げれるなと思い、いつもより多く投げることにしました。
最近の早朝は2〜3ゲームしか投げていなかったので
ここ最近の不調はただ単に練習不足だなとも思ったのです。

私の隣のレーンで投げていた男性が6ゲーム投げていたので
私も6ゲーム投げることに(勝手に)決めました。

レーンとアプローチの床が張り替えられてから、以前と同じフォームでは
投げれなくなってしまったので、フォームをちょっと変えることにしました。

1ゲーム目 191
2ゲーム目 178
3ゲーム目 171
4ゲーム目 166
5ゲーム目 136
6ゲーム目 157   でした。

5ゲーム目がもうちょっと頑張っておきたかったですね。
6ゲームトータルのスコアが999だったので、もう1点欲しかったなぁと。

「bjリーグ」 

October 16 [Sun], 2005, 22:43
「bjリーグ」とは日本初のプロバスケットボールリーグだそうです。
11月5日に開幕するそうです。
今季は6チームでスタートしますが、来期は2チーム増えて8チームになることが決まっているそうです。

私は恥ずかしながらプロバスケットボールリーグができたなんてさっぱり知りませんでした。
ただ、残念なことに札幌にはbjリーグのチームが無いんです。
仙台にはあるんです。
楽天と89ERSでますます魅力的になるな、仙台・・・・。
ダイエットヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイエットヤプニティ
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» マジスパ初挑戦 (2009年05月12日)
アイコン画像xvgfseddsk
» ダイエットヤプニティ (2007年10月15日)
アイコン画像しっぽまる
» 7月30日の時代村 (2005年08月22日)
アイコン画像モコモコ
» 7月30日の時代村 (2005年08月22日)
アイコン画像dz
» 5月4日 時代村・花魁道中活劇 (2005年05月13日)
アイコン画像しっぽまる
» 5月4日 時代村・花魁道中活劇 (2005年05月07日)
アイコン画像にゃんまげ
» 5月4日 時代村・花魁道中活劇 (2005年05月07日)
アイコン画像タロ
» パラレルワールド★忍者修行!? (2004年12月19日)
アイコン画像けろぴょん
» たんじょうび (2004年12月09日)
アイコン画像タロ
» ファンレターのようなもの (2004年12月06日)
http://yaplog.jp/edobu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edobu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる