HE MISSES ME 

February 21 [Thu], 2008, 2:55
MAYBE

初☆国内一人旅〜火車で上海へ〜〓 

February 14 [Thu], 2008, 8:03
前回、間違えて〓がふたつになってしまった。。。
本当は、おあはかさんとお逢いしたのは実は二日目
だったんです。
一日目、航空券を買ってから何をしていたかという
と・・・・

まずシャワーをあびましたw
親切なNさんはホテルに無事チェックインできたこと
を確認してまたまた資料漁りに出かけてしまいました。
私は、近所の面屋さんで適当に一人でお昼を食べま
した。
実は、このホテル、二つ☆のちょっときちゃないそ
して安いホテルのくせに南京路にすごく近いんです♪
そのせいか私の中国語のレベルのせいか、その面屋
さんで「日本人か?」と聞かれてしまいました。。。
今回の滞在で日本人かときかれたのは後にも先にも
これ一回きりでしたが。

腹ごしらえが済んだら、上海にちょうど帰ってきて
いた日本で働く上海人と遊びに出かけることになっ
ていたのでさっそく彼に連絡♪
ら、なんと待ち合わせ場所には彼を含め4,5人の
中国人の姿が・・・!?
しかも全員上海語はなすんです(T_T)
いじめだ。。。
しかも私が共通語話すと「田舎くさい」といって笑
うのです・・・・・・
もう完っ全にいじめです・・・・・・泣orz

結局何をするでもなく、歩きまわったりくっちゃべっ
てました。

以前soukoさんの記事で紹介されていた蘭の花のナチュ
ラルコロン?を売っているおばあちゃんがいたので
すかさず小さな蘭の花でできたブレスレットを買っ
てもらいましら^^
彼はバッチ?みたいなのをつけていました。
男の人でもつけるんですね。
おばあちゃん、共通語も上海語も話せないみたいでし
た。
どこから来たんだろ〜??
でも、北京では見かけなかったのにそういう蘭ででき
たアクセサリーを売っているおばあちゃんが結構いた
気がします♪
時期が違えば北京にもそういうおばあちゃん、来るの
かな??

最後に、新世界がお気に入りの彼は新世界の地下でな
んだかよくわからないやわらかいグミ?みたいなアメ?
みたいなものを買ってくれました。
あんまりおいしくはなかったけど(苦笑)とってもか
わいかったです^^
一緒にいた高校生くらいの男の子が、大きなハートの
を二つも買っていましたが、誰にあげるんだか(^皿^)

もう二年前になるのかな?
前回上海を訪れたときは、まるっきりではないにしろ、
ほぼまったく中国語がわかりませんでした。
それでも安心して観光ができるくらい日本語と英語が
あふれていた気がします。
南京路に至っては、以前より日本語と英語が増えてい
た気がしました。
イギリスでよく通ったcostaなんかが入っててちょっ
と嬉しかった反面、思いっきり日本語な看板が目立ち、
なんだかなぁと思ってしまいました。
でも、北京のように急速に変わったという印象はあり
ませんでした。

恋次と龍雅の家 

February 05 [Tue], 2008, 16:33
龍雅!!ただいま!!



会いたくて早く帰ってきたぜ!!





塚、疲れたぜ。。

第24話 「まだ続く すごい 特訓」 

January 19 [Sat], 2008, 17:13
多分何度も更新すれば見れるとおもいます 見る?

祝い!!!兄貴分も予選通過!!! 

January 13 [Sun], 2008, 10:02
ご報告遅れてごめんなさいm(_ _)m
兄貴分のL−1でもしらとり台FC
堂々の1位!!!
おめでとう!!!
まずは1回戦突破だ!!
そして・・・マリノスと!!!
うぉーーーーー
みてーーーーみてーーー

☆文化祭☆ 

January 05 [Sat], 2008, 8:12
今日はまちに待った文化祭でした(*^ワ^*)




とってもとっても楽しかったです♪



でも・・・・・・壁新聞・合唱・事前取り組みなどなど・・・・ぜーんぶ負けました^^




はぁ↓↓ホントため息しかでない・・・




合唱は今までの中で一番いい合唱だったし新聞だって2Aより上手かったもん!!






なのに・・・なのに・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。





絶対来年は勝つから!!!



見てろょ2A!!



来年はぜったい2Bが勝つ☆★


打倒2A!!

栗のワッフル 

December 18 [Tue], 2007, 8:31
コンビニで売ってるメープルマロンワッフルですー。



季節ごとに、いろんな味のワッフルが出るので楽しみですね。



最近マジで太ってきた。
夏は夏バテだったのに・・・。しかも、なんか腸内異常発酵してる・・・。



つうわけで、昨日のためしてガッテンは、腎臓についてだったけど、腎臓のフィルターをぶっ壊すのは、糖分だそうで、ゲゲー、こ、怖いよ怖すぎるよ。甘いもの控えた方がいいよねー。



んで、腎臓ってのは、腰の方にあるそうですね。



私、左の肋骨の下辺りがいたいんですがこれは、肋間神経痛でしょうか?
それとも、肝臓?

私は継子だった!!心の虐待の真相・・・〓 

December 12 [Wed], 2007, 9:02
世の中にはいろんな親子のあり方・・・があります



大切なのは血のつながりなんかじゃないんです





継子でも、継母でも・・・



養子でも、養女でも・・・



養父母でも・・・・



愛情たっぷりに、あるいは、お互いに思いやり深く・・・



生活している親子は、世の中にたくさんいるでしょう






その反面、実の子供を虐待したり



殺してしまう親が、いるのも事実です



実の親を、子供が殺してしまう事件も後を絶ちません




実の親子だと思っていると、お互いに遠慮がありません



お互いに相手に甘えてしまうのでしょうか・・・?



子供が親に反抗するのも、甘えの裏返しではないでしょうか。




子供は、実の親につらく当たられると



「自分が悪い子だから・・・」と



自分を責めてしまうものです。



虐待されていることを、なかなか自分から訴えないのはそのせいです。




私もずっと、自分が他の子と違う・・・



自分は欠陥人間なのだ、と思って育ちました



他の子たちは、みんな母親が好きです



屈託なく甘えたり、抱きついたり、わがままを言ったり・・・



でも、自分は、母に触ることすらできないのです




小学校1年のとき、遠足で転んで、膝をすりむいて血が出ました



帰宅して母に言いました



「転んで、膝から赤い血が出たんだよ!」



母親だったらまず「あら〜〜〜」ですよね。



次に「大丈夫?見せてごらん?」とくるのではないかと・・・・。



私の母はこう言いました。



「血が赤いのは当たり前でしょ?青い血があるわけないんだから・・」



顔色ひとつ変えず、冷たく言い、その後、傷を見てくれるそぶりもありませんでした



子供だったら、血が出たら大騒ぎ!



そして、母親には、たくさん心配してもらいたい。



そして、母親に優しく手当てしてもらったら、



痛みさえどこかにとんでいくのではないかしら・・。






「上の子だけしっかり育てれば、後は楽だと、みんなに言われたのに



あんたは本当にわがままで困った」とは、母の口癖




私は幼稚園の時に、自家中毒という病気になってしばらく休みました



これは精神的なものなのでしょうか?



「子供でなるのは珍しいと医者に言われて恥ずかしかった」と母。





猩紅熱にもかかって、長い間、隔離病棟に入院していました



そのときは、母方の祖母が付き添いで、一緒に入院してくれました



とても幸せな、楽しい入院生活でした




そんなわけで、たったの一年保育だったのに



幼稚園に通えたのは、いくらもなかったようです




ある朝、母は、みんなに牛乳を出しました



その頃は、瓶の牛乳を配達してもらっていたのですが



少し、余ってたまっていたようです



でも・・・私の牛乳だけ、どうしても、固まっているのです



他の4人は普通の牛乳なのに・・・



「これ、なんか変」と何度言っても、母には無視されました



飲もうと頑張っても、味も変だし、固まっていますし・・



新聞を読んでいた父に言って、やっと



「おい、○子の牛乳腐ってるんじゃないのか?」ということに・・・



母は、なにも言いませんでした



わかっていたんだな、と子供心に思いました



一番日付が古いのを、私に飲ませたのです



母親の自分ではなくて・・




家の中では私が一番後回しでした



弟や、小さい妹が居る、という理由だけではないと思います





夏休みや、冬休みになると、かならず祖父母の家で過ごしました



実家に帰ってくると嫌でいやで・・・



送って来てくれた祖父について、また祖父母の家に戻りたいと泣いたこともあります




母にしたら、立つ瀬がない



嫌な子供だったのは間違いありません



自分をいびる、大嫌いな舅、姑になついてる子供・・・




新学期が始まる日は、そんなわけで、大嫌いでした






一般に、女の子の後に生まれた男の子は



上の子の何倍も可愛いと言われています



真っ白な、濁りのない瞳の赤ん坊に比べ



2、3歳になった娘は、少しおしゃまになって



憎まれ口も言えるようになり



「イヤ。イヤ」の反抗期にもなります



普通に育てていたって、上の子より下の子のほうが可愛い、とか



上の子を可愛いと思えない、とか



育児に悩むお母さんは多いのです




私自身も、長女と2歳11ヶ月違いで長男を産みましたから



思い当たることもあります



赤ん坊は無垢で、可愛いものです



でも・・・長女が憎いとは、一度も思いませんでした




私の母は・・・私に姑の姿を重ねて見ていたのです



私はおばあちゃん子でした



私は母より、祖母に似ていました




母との生活がつらくてたまらなかった私は



ついに母の元を脱出します



                to be continued

★TOP★ 

December 05 [Wed], 2007, 15:09
               

日本ハムが浜中獲得を検討 

December 01 [Sat], 2007, 20:06
日本ハムが阪神・浜中治外野手(29)をトレードで獲得に乗り出す可能性があることが17日、分かった。今オフの補強ポイントは「右の長距離砲」。チームは2年連続日本一へ戦っている最中だが、並行して調査を行っていく。
 今季はチーム打率・259、総得点526、73本塁打はいずれもリーグ最低だった。ダルビッシュを中心とした強力投手陣に頼る戦いを強いられ、攻撃力不足という弱点が浮き彫りになった。
 その課題に沿った形で、9月の高校生ドラフトでは高校ナンバー1スラッガーの大阪桐蔭・中田翔を1巡目指名し、交渉権を獲得。だが中田はあくまでも「近い将来の4番打者に育ってほしい」(球団関係者)素材。即戦力としての大きな働きを期待しているわけではない。
 球団では、中田が中心打者に育つまで主軸を打てる長距離打者の獲得を、外国人、日本人選手の両面から検討。まず白羽の矢を立てたのが阪神の浜中だった。
 浜中は4月下旬に右広背筋肉離れで登録抹消。その後は打撃不振もあり、62試合に出場して打率・193と低迷した。ただ06年には打率・302、20本塁打を記録するなど、出場機会さえあれば勝利に貢献できる打力はまだまだ健在だ。
 阪神がロッテ・清水直を筆頭に、先発投手の補強を今オフのテーマに掲げていることも渡りに舟。日本ハムの金村もリストアップされていると見られ、条件面の折り合いさえつけば一気に大型トレードへ発展する可能性もありそうな状況だ。

おもしろくなりそうですね^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ednnho49
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» HE MISSES ME (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» HE MISSES ME (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» HE MISSES ME (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HE MISSES ME (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» HE MISSES ME (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» HE MISSES ME (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» HE MISSES ME (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» HE MISSES ME (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» HE MISSES ME (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» HE MISSES ME (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる