最近は手作りしてないなぁ。ここ数年、通販おせち

November 17 [Thu], 2016, 22:31
今年のおせちはどこのかなぁ?物心ついたことろから母の手作りおせちで年末に、なると商店街や市場でおせちの材料の買い出しに着いていっては荷物持ち!私は、栗金時が大好きで毎回タッパに山盛り作ってもらっては抱えて食べてたなぁー。栗を食べられたキレる程の好物!後、黒豆も好き。あの丁度いい甘さがたまらんのょ。これまた山盛り作ってもらうのが定番!父親はごまめが大好きで年末になるとこちらも毎年恒例のごまめ作りが始まって毎回、手伝ってたが私にはごまめの美味さが分からんが。父親曰く買うより美味いらしいが。でも、いつからかなぁ?手作りおせちが通販おせちになって栗金時も買ったやつになってた。ごまめは相変わらずの手作りですが。笑 母親が仕事し始めたころからかな?母親ももー歳やし作るんしんどいみたいでもー何年も作ってくれてない。母親は御重に入れるのは少量の割には内容はいっぱいやから高くつくし残るのはいっつも一緒の煮染めとかやから買ったほうが安いしとの事。確かにそうやけど栗金時作ってやー。って言っても自分で作ればいいんちゃうやってさ。父親グルメやから毎年違うところの通販おせちを2つ頼むんやけど結構当たり外れあるから今年は美味しいおせち頼んでよ。一個は美味いのに、もう今年は栗金時作り方教えてもらお。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱくめづしじわじ
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/edndea1efu1qr1/index1_0.rdf