温故知新が当てはまる歌手、それはサザンオールスターズ 

February 18 [Mon], 2008, 6:34
サザンオールスターズって最近の曲よりも昔の曲のほうが良いと思うんだ(もちろん、最近の曲もいいけどね…)。

でも、どの歌手もそうなのかな…。

鉄の9倍の強さだって !?。 

February 13 [Wed], 2008, 7:59
 
 1グラムの戦い 2
 
 全日空でも、ダイエットを実施中。

 ひざ掛けを、280グラムかるくしたり、座席に注目。

 座席の素材を金属製からカーボンに変え軽量化。

 一つあたり、約500グラム軽くなるので、機体全体では、

 150キロくらい軽くなります。

 すると年間で、ドラム缶500本くらい油の使用が少なくなる。

 さらに来年5月からは、新素材で大幅な軽量化の飛行機が出来る。

 鉄の9倍の強度を持ちながら、しかも軽いと言う素材で

 軽量化するといいます。

 極め付きは、機体に塗料を塗らない。そうすると150キロ減になる。

 塗料の重さが150kも !!。

 でも単純に軽くすればよいというものでもなく、軽くなって

 お客様から 「 悪くなった 」 と言われないように、

 見た目だとか質感を重視しながら軽量化を図っているそうです。

                           つづく

温泉玉子 

February 04 [Mon], 2008, 11:57
 朝晩が冷えるようになってきました。
 こうなると温泉にでも行きたくなります。
 山中湖の近くにも4〜5箇所、大型温泉施設があります。
 我別荘のお風呂も大きく、ラジウム石を入れてあるのでかなり温まります。
 温泉について、以前のブログでも数回記事にしましたが、その中から今日は「温泉玉子」の記事をピックアップしました。


温泉玉子 10/16/2006

 温泉といえば「温泉玉子」なんてモノがありますねぇ。
 「白身」は固まっていないけど、「黄身」はしっかり固まっている玉子。(半熟の場合もあり)
 どこの温泉にも置いてあるという訳ではないのですが、好んで食べる人も多いはず。
 悪徳な温泉となると、この「温泉玉子」の様態から、「玉子の黄身同様、体の芯から温まります!」なんて言っているところがある。
 そしてこの話を本当に信じている人が多いのでびっくりしてしまう。

 そこでまず、「温泉玉子ができる環境と、体が芯まで温まるのとは無関係ですよ!」・・・と結論を言っておこう。

 今日は「温泉玉子」を科学的に分析してみる。
 そもそも玉子は中央部分に黄身を配し、その回りに白身が被い、そして殻に包まれた物体である。
 茹で玉子を作っても「殻」に変化はない。
 あるとしても殻が割れる程度だ。
 問題は「黄身」と「白身」。
 ここでは「黄身」と「白身」を分離させ、それぞれが固まる温度を調べる。
 すると・・・「黄身」は55〜60度で凝固しだすが、「白身」は70〜75度にならないと固まらない事実が判明する。

 結論!
 お湯の温度を一定に保ち、その湯の中に玉子を入れれば「温泉玉子」が完成するのである。
 決して温泉の効能で「温泉玉子」が出来上がっている訳ではない。
 要するに玉子を入れてある温泉の温度が60度前後なのである。

ぼやく 

January 18 [Fri], 2008, 21:50
私の昼飯は基本的にカップ焼きそばです

上司が大型スーパーで安く仕入れてきてくれるのを、買って食べています

1食80円也♪

そんな姿が可哀相に映るのだろうか

弁当のおかずを私にくれる方がいる

今日はハンバーグとサラダをゲット('-^*)/

…って

こんなんでいいのか…私は…?(笑)



たまに、私の口に合わないものもある

家庭によって味付けが違うんだな…

『私はあなたの家の婿にはなれない…』

そんなことを思ったりしたりして…(笑)

お急ぎなら!ローンを比較して検討 

December 31 [Mon], 2007, 21:34
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

久しぶりのきれいな夕日 

December 15 [Sat], 2007, 12:11
2007/10/20
久しぶりにそらが大きく見渡せるところから夕日を見た。
すごくきれいだった。
薄くのびるくももなかなか印象的。
こんなそらを毎日眺めたいものだ。

亀田一家に公の場での謝罪を要求!! 

December 12 [Wed], 2007, 6:18
世界戦の反則行為で日本ボクシングコミッション(JBC)が亀田大毅(協栄)陣営を処分したことを受け、協栄ジムの金平桂一郎会長は16日、都内で会見し、一連の不祥事を陳謝。試合後、姿をみせない亀田一家について「早く公の場に出て謝罪しなければならない。おわびする部分が確実にある」とファンらへの責任を果たすよう求めた。(産経新聞)







まぁ当然ですねそりゃあ(+ +)



あれから一度も公の場に出てこないわけだし、早急に謝罪とこれからの展開などを話さないと、ますます状況が悪化してしまいますからねこのままじゃ・・・



一刻も早く、謝罪の言葉を述べてほしいですね(^ ^)

ライブで気に入った曲、判明! 

December 05 [Wed], 2007, 8:40
先日のジィジィバンドのライブで、演奏された曲
で、気に入った!
って言ってた曲。わかりました(*^^*)
CCRのアイ,プット.ア.スペル.オン.ユー
って曲でした〜v



にゃんさんの言っていた雨を見たかいも入れてくれてましたよ(笑)
なるほど、聴いた事ある曲でした。たしかに、ジャニス歌ってもイイ感じですよね♪
お友達の旦那さん、その他に色んな曲ピックアップしてくれて、
一、ニ曲づつクラプトンとサンタナまで入れてくれてました。(笑)
私に、こんなのもいいんじゃないか?って入れてくれたそうです。



私の趣味どんだけわかるんじゃい!
って、実は、自分達演奏してる曲のような気がした(笑)



悪くはないけど…いや、むしろ選曲は完璧に近かったけど…
意外と、これ以外は全部知っている曲でした(笑)

ねむねむ 

December 01 [Sat], 2007, 4:31
 あ〜ねむい。

 おそね、おそおきになってきた

 もどさないとな。起きるのがきつくなる遅寝はやめようっと。

 それにしても台風・・・・めんどくさいよ〜雨ふるし、風強いし。

お寛ぎのところ失礼します 

November 23 [Fri], 2007, 1:18
いつもの時間帯ですが、今回はちょっとだけ違いが...




夕方の時間帯は、家族から離れてゆったりしていることの多いギャング。
そんなお寛ぎのところを急襲。近くに寄って撮影してみました。
だいたい、この時間帯から夜の22時近くまではごろんとしていたり、あるいは
完全に寝ているのですが、ネコの生活サイクルは24時間で何度か寝たり起きたりを
繰り返しているので、日付が変わる辺りが最も活動しているということになるんです。




撮影:''' EOS 5D + EF85mm f/1.8 USM '''(トリミング有)
 ごろんところがっていますが、何だろうとばかりにこちらに目を向けています





この撮影した時間帯は、夕暮れ時を少し過ぎた頃。
ネコにとっては、やや眠たい時間帯ですので、こちらが近くでカメラを構えていても
首を向けて、何をしているのか確認するくらいです。しかし、何となく構ってもらえそうと
思われてしまうと、おもちゃのある部屋に行こうとするんです。




撮影:''' EOS 5D + EF85mm f/1.8 USM '''
 「にゃ〜」と啼いたところを撮ることができたのですが、音がないとさっぱりです





ということで、場所が変わっておもちゃの転がっている部屋。
遊んでくれるものと思っているのか、ときどき「にゃ〜」と啼いて構ってくれと
催促してきます。が、今回は撮影するだけですから、だんだんとつまらなくなってきたのか
ここでもまた寛ぎのポーズになってきます。




撮影:''' EOS 5D + EF85mm f/1.8 USM '''
 物音がしたため、そちらの方向に耳を立て、興味津々





もちろん、好奇心の塊のようなネコですので物音がすると、そちらの方に目を向け
何か興味をそそられるようなことが起きていないか、確認しようとします。
が、それほど興味がそそられなかったのか、顔を向け、耳を立ててはみたものの、
そのまま、また寛いでしまいました。



さて、今回の写真ですが、使用カメラとレンズのところを注意深く見てみると
EF85mm f/1.8 USMという新しい顔ぶれが私の手持ちレンズに加わったことに
お気付きかと思います。このレンズ、開放からシャープに写るというだけでなく
美しいボケを手軽に楽しむこともできるいいレンズという評判です。
よく「ポートレートに最適」と言われていますが、うちではネコ撮りに活躍しそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edloas657
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる