5000コメ達成企画!? 

February 16 [Sat], 2008, 10:28
先日、私のブログ・・・・

募集〓・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 18:51
 メェルしたぃ仔大募集〓だょww
守ってほしぃコトわ 〓 ァドを悪用しなぃ!!!!
          〓 小〓〜〓〓の男女以外の囚わぉことわり!!!!  
          
〓のコトをちゃぁんと守れる仔わ『名前』と『学年』と『ァド』と『一言』を書ぃてね!!!
ぁと内緒のトコにチェックするのを忘れずにっっ!!!!     




文通したぃ仔も大募集〓デェス!!!
守ってほしぃコトわ 〓住所を悪用しなぃ!!!
          〓女の仔のみィィ!!!
          〓返事を必ず返すコト

ちゃんと守れる仔わ名前・歳・一言を必ず書ぃてねぇ♪ 
内緒で住所教ぇてねぇ〓〓q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もうちょっと。 

January 21 [Mon], 2008, 11:43
 テストが後1教科返ってこない。副教科なんだが、どうなってるか知りたい。

 つか、国語以外全部同じ点数台ってどういうことよ。他はもう少し90点台とかあんのに。

 こんちくしょ・・・。

 こんなところに来てくれたお優しい方。本日も本当にありがとうございます(どこの店やっちゅうに

♥ 

January 17 [Thu], 2008, 4:03
                     

"とりあえず行動学" 

January 10 [Thu], 2008, 8:38
ある月曜日、また負のスパイラルに引きずりこまれそうになっている俺(学校休んでヒッキー現象)を心配して、福田君が電話をかけてきてくれた。

悩み相談、近況報告、どーでもいい話…。
このどーでもいい話がこのあと俺に衝撃を与えた(´∀`)

福田君はある充実した日のことを話してくれた。

いつも通り富田と一緒に居て、何気なく、気になったタバコ屋に入った、
そこから始まる。

煙草屋のばーちゃんと常連さんと仲良くなって、巻き煙草と運命的に出会う。(鬼うまかったらしい)

福田君が気になっていたちょっと入りづらそうなステーキ屋の半額券を富田の弟が持ってて軽い感じでGO!!
結果ギザうま!!

その一日の体験から
福田「とりあえず何かしてみるって大切なんだよ」

気になってた店、人、音楽、本、学問全てにとりあえず触れてみる、違ったら戻ってくればいい。

まだ知らない自分の一面が得られる可能性が広がる。ってこと。

俺、ただただ共感。(-_-)

みんな気付いてるようで、実際見えてないなって。そんな気がした。

負のスパイラルの渦中にいる自分にはこんな些細な事柄が救いになった。

とにかく行動か(-∀☆)








行動だ!!!ε=┌( ・o・)┘トイレイッテキマース

ごめんよー! 

December 29 [Sat], 2007, 16:20
あらら、10月分の更新が真っ白け・・・
すーっかりご無沙汰でございます。
この間、アッキーはどこをほっつき歩いていたかというと、また拾っていました。猫ちゃん・・・・・
今回の発信源はアッキーママこと、もののけ叔母ちゃんです。つまり、うちのお母さん。いつもご飯をもらいに来る猫ちゃんのグループの1匹で、今年産まれた仔の足運びが、どうもビッコンビッコンしていたので、餌で釣って、キャリーに入った所を、バッタン!
病院へ直行したのでした。寛骨のジョイントの部分がポッキリ行っていました。もちろんドジって木から横腹を下にして落ちた可能性もあるけど、猫は猫ヒネリという得意技があるので・・・・
あと、可能性があるとしたら、横腹を誰かに蹴られたか、殴られたかしなければ、こんなところは折れません。つまりニグレクト、虐待の可能性もあるということ。もし、そうなら、見つけたら、容赦しねーぞ!って思うけど、それよりきちんと怪我を治療して、早く安心できる家庭を見つけてあげることが優先。
でも、こんな状況に出っくわしたら、ひとつ覚えておいてね。
レントゲン写真も状況証拠にしっかりなります。つまり、犯人が何かで捕まった場合、犯人にとって不利な証拠にばっちりなる!ということ。ファイル管理は大切よ。

+ヒナ様とアレンの部屋+ 

December 14 [Fri], 2007, 15:45
アレン「こんにちは。此処は僕とヒナの部屋ですからヒナ以外は入らないで下さいね」

アレン「・・・」
卍じゃあハナシカケテクダサイ☆卍

暁を覚えず・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 14:16
最近、いくら寝ても眠くって・・・

参っちゃいます。

決して睡眠時間が足りてないわけでもなく・・・

昨日、今日と会社でとある機械の操作教育があるんですが、地獄です。眠くてしかたがありません。

あ〜琵琶湖行きたい

はじめまして。 

December 04 [Tue], 2007, 20:07
私のブログにお越しくださり、ありがとうございます。

TOPページに綴っていたのは私が知り合った彼女への気持ちです。

しかし今回やっと別にブログを開設し其方での展開を進める事が
出来ましたので、今までどおり猫、日々の出来事中心のブログに
していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

18.またまた一休み「変なおじさん」 

December 01 [Sat], 2007, 10:25
本筋からはずれて、旅の裏話などをちょっぴりご披露します。



''''' 変なおじさん '''''



旅の間写真を撮る時など、アキちゃんとお互いに相手を、「変なおじさん」と呼び合った。
例えば、写真に相手が写ってしまった時、「変なおじさんが入ってしまった」とか、
変なおじさん、その椅子のところに座って!」などと言い合って、楽しんでいた。
変なおじさん同士が、そのまま呼び合っているのだから、世話はない。



アキちゃんの変なおじさんぶりを紹介すると、ピサの斜塔をバックに自分も身体を
ななめに傾けて写真を撮った挙句に、「ピサの斜塔は真っ直ぐだった、という証拠写真に
する」と、のたまう。



また、椅子に座ったふたりが景色に見入っているという図柄を作るため、なんどか私を
椅子に座らせたりした。



   

変なおじさん 




変なおじさんふたり    


''''' 旅で出会った日本人 '''''



行きずりの旅だから日本人に会ったからといって、とくに親しくなる訳ではないし、
二言三言、言葉を交わす程度であるが、それでもささやかな思い出の縁になっている。



ミラノ行きのアリタリア航空で隣り合わせた二人ずれの女性。歳のころは三十代後半、
多分二人とも独身。ミラノ3泊、フィレンツエ3泊の予定で、イタリアへは今回が
6回目の旅とか。何がそんなに魅力的ですか、と聞いたところ、食べ物、飲み物が一番、
それから買い物という答え。
そう言えば、機内食でイタリア料理を注文し、ワインもお代わりを頼んでいたほどだ。



フィレンツエのバールで雨宿りした時、会った若い女性は、イタリア語を勉強して
いて、その仲間10人ほどとやって来た。今日は一日単独行動で町を歩いている。
将来はこちらで仕事を見つけて、住みつきたいと言っていた。



スイスのリッフェルゼーで出会ったかわいらしい女子大生は、旅の行く先々で
ホテルを決めているとか。お金がないから一つ星クラスのホテルが中心だと言って、
屈託がない。その場に偶然居合わせた同じような年代の日本人女性と喋りながら、
登山電車でツェルマットへ降りて行った。



ホテル・リッフェルベルクの食堂で隣のテーブルに座った、四十代半ばの夫婦と
おぼしき男女。女性はエーデルワイスの花を尋ねて、スイスへは十数回来ている由。
旦那の方は、たまたま今回同行した様だが、花を見るために観光客のあまり行かない
ような山村にも、分け入っているそうだ。



''''' ささやかな触れ合い '''''



旅先での、行きずりの人たちとの、ささやかな交流を写真でどうぞ。




ミラノ、ブレラ絵画館の入口の階段できれいな娘さんがにっこり笑って挨拶してくれた!




ヴェローナ、ジュリエッタの像皆がさわりまくるので光り輝いている君はロミオのつもりか?




ヴェネチア 食料品店のマダム美人の笑顔に釣られて(?)サンドイッチを買ってしまう!




ヴェンゲン、登山電車の中で祖父母、父母の4人に囲まれて幸せイッパイ!  




シエナ、カンポ広場でかわいいお嬢ちゃん、何見ているの?




ラウターブルンネン駅ホームで列車を待つ間に絵を描く人私と同趣味に親近感が湧く



 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edkija1510
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 5000コメ達成企画!? (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 5000コメ達成企画!? (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 5000コメ達成企画!? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 5000コメ達成企画!? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 5000コメ達成企画!? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 5000コメ達成企画!? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 5000コメ達成企画!? (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 5000コメ達成企画!? (2008年08月06日)
アイコン画像カマホーク
» 5000コメ達成企画!? (2008年04月01日)
アイコン画像うみぼうず
» 5000コメ達成企画!? (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる