ヤマハに行って見た 

2005年03月10日(木) 2時32分
今日は専門学校の試験だったけど 寝坊して結局行かなかったぁ〜

前日妙にドキドキして深夜の4時まで眠れずに
睡眠薬を思い切って飲んだのが 間違いの元・・・

爆睡に次ぐ爆睡で気づけばお昼のウキウキウォッチ

慌てて学校にTELしてみたら 14日にもう一度TELしてっと
言われた もしかしたら 4次試験があるかもだって
でもたぶん無理って宣告され
これも運命だなぁ なんて思うことにした

んでもってヤケになったから ずっと前から
興味があったヤマハの音楽教室
コンピューターミュージックコースの
体験入学に潜り込んでみた

ってゆうか遅刻しまくり・・・(先生ソーリー(^^;)
15分遅刻っちまったよ
まさかかバス停で20分も路線まようとは
夢にも思わず・・・(言い訳デス)

んで到着し先生とご対面
お見合いの初々しいご両人みたいに
チョイ沈黙
でも アンパンマン激似で癒し系なおじさまだった
軽い打ち込みをやらされたけど
まぁ 慣れてたからコツコツがんばるワタクシ
でもエアコンが暖房しかつかないという
衝撃のカミングアウトで火照る体
今日に限ってデオドラントしてなかった(ヤバーい)
 たぶん青春の香りが漂ったと思うけどまいっかぁ!
そして 人生モンモンとした18歳に比べれば
もし専門学校入って 毎週月曜6時からピアノで
火曜はギターで水曜はDTM 日曜はゴスペルという
超ハードスケジュールになっても
アノ頃に比べれば 屁でもないなぁ 
なんて悟った帰り道
バイトも思ってたより 辛くないし
どん底をしると 人間らくだぁねぇー
まぁ 楽しむしかないっしょ8^^8
追伸 ヤマハの先生の携帯アドは
anpanman@××ne.jpらしいよぅ

次号 

2005年02月19日(土) 6時06分
そして 今回のライブでこの曲を聴きに来たと言っても
過言ではない
「冬のエトランジェ」
「時のない チャペルで2人互いを汚す♪」
MISIA×TAKURO&TERU
冬のエトランジェは 一番最初にニューアルバムを
聞いたとき
風景 男 そして女の生き方が浮かんでは物語を
描いていくように感じた とても不思議で悲しい曲だ

MC

「私の曲の詩を調べてもらったら 風 空 星という言葉
が多かったんです・・・」

きっと MISIAの歌を聴くと誰もが上を見上げ
天を仰ぎ 息を吹き返すからだと ボクは思った

「風のない朝 星のない夜」
「名前のない空を見上げて」と続き

「Mama Says」この曲 アルバムでは
同じメロディーの繰り返しで あまり心に残らなかったが
その繰り返しが ライブでは強みとなり
詩の世界に引き込まれ とても素敵だった

「Holy Hold Me」はMISIAが天井の宇宙船のような
球体の上から現れ ピアノを弾き語りしてくれた
>
「INTO THE LIGHT〜〜♪」
しっとりとした空気を切り裂く新しい息吹のように
最高にノレてハッピーな歌がMISIAから
発信されたくる
サビのフリつけを皆で真似するのは 
お決まりの儀式
おもいっきり手を天に伸ばし 
MISIAの歌を全身で受ける
ご婦人がたも我を忘れ 叫び踊る狂う
姉もわたくしも 会場も まるで一つの生き物が
空を飛ぶ前に大きくツバサを広げるように 
リアルな夢を見ていた

そして 去っていく 彼女

アンコールは10分は続いただろう
照明が まるで彼女のためだけに製造さてたかのように
1点に注がれる ほんの一瞬しずまる 会場・・・
次の一瞬 

たらららら らら ららららら

この旋律は!!!
そう 永遠に語り継がれるだろう名曲
「.Everything!!!」

次号に続く

沈む夕日の化身 

2005年02月19日(土) 5時17分
沈む夕日のように 彼女は去っていった
美しく 甘く 強く 儚く
その名は MISIA・・・
WOO Ha〜Haa LaLaLa how ho♪♪~

その声が目覚めた瞬間
新しいボクさえも産声をあげ叫んでいた
「MISIAぁ〜〜!!」

彼女はどうしてこんなに魅力的に生きているんだろう??

K.I.Tの超アップテンポリズムに
心地よい生楽器のビート そして MISIAの生きている声
そこに居ることがウソのように遠のく意識しかしMISIAの歌が立ち尽くす事を許してはくれない
一瞬 体中に鳥肌が立ち熱く火照るホール内に
一点の雫がこぼれたようだ

叫ぶ我が姉 叫ぶお隣のご夫人2人
変な動きでリズムに乗る婦人@号それを少し引き気味に でも 弾ける婦人A号

そのフェイクはあまりに自由に そして正確な旋律を奏でてる
「もっと もっと スピード上げて♪
 もっと もっと・・・
 心に刻もう 2しか 過ごせない時!!恩♪~~」

その興奮も息つく間も与えられず

「LAILA・・・♪
試み失わぬように〜〜」

最新アルバムの第一曲目は
「君だけがいない世界」MISIA×宮沢和史

MISIA×比嘉栄昇
「Birthday Cake」

「Let It Smile」MISIA×TOSHINOBU KUBOTA
次号に 続く

バレンタインデーの光と影 担当ツトム 

2005年02月15日(火) 6時03分
やって来ました バレンタインデー



今日はセンターに行ってきたんだけど
寒いのなんのって(^^; 駅から歩いて20分間 
生きてる心地がいたしませんした…





息を絶え絶えに教室に入ると 
も〜う天国☆★あったかい室内 
迎えてくれる先生の笑顔も あったか〜い”(^^




1週間練習した 課題曲「スカボローフェアー」を披露
上達しているようで みんなに褒められました〜!鈴木さん(クラスメイト?)の弾き語りに感動し
挑戦しようかなぁなんて 
甘い考えを抱いてしまいました




そしてテーブルに置いてあった手作りチョコが
「美味でございますー!」by大奥
でした あれは 誰が作ったんだろう 速急に究明しなければ!!
 



1階へ
皆様卒業シーズンという事で メッセージカードをせっせとしたためていました
なんて美しい友情の輪!!感動しました 

わたくしも 書かせて頂くことに…って あんまり知ってる卒業生がいなーい

そして 手持ち無沙汰に陥ったわたくしは なぜか
一番不得意な 卓球をする事に 血も滲むような練習の結果・・・



脅威の上達ぶりに 我ながらアッパレです
そして 鈴木さんと対決が決定し 約15分にも及ぶ死闘の末勝利を手にしました 
あぁ〜 嬉しいな 
不得意な事が 上達するって最高




鈴木さんがリベンジを誓ったのは言うまでもありませぬ



そんなこんなで1階に帰艦すると 久保さんがバレンタインチョコらしき
物(マフィン)を麗しき女性から 受け取って 喜びを抑えきれず
あちこちにメールしていました 
久保さんの反応が可愛かったデス

おい歯医者よ 担当 ツトム 

2005年02月02日(水) 2時54分
わたくし ツトムは今 切実に悩んでいることがあります



おい 歯医者よ 鼻毛を切れ!!


以上。



わたくし ツトムが通っている おおはら歯科は
行列のできる歯医者さんで
かなり 混んでおります


しかし 50代後半と思われる おおはら医師には
一つ 治して欲しい所が ございます


それこそ 治療中 風にゆらりとおなびきになり
お年のせいか 白髪が混じった ソレは わたくしを 
悶笑の世界へ誘いこむ 誘惑のお鼻毛。。。



治療に専念できません 速急に処置(カット)して下さい




そういえば 今日は大寒波で 痛いくらいに寒いでした
最近仙台学生センターという 学生さん達が 語学や楽器 料理などを
勉強する楽しげな所に通っています 


暇なんです(^^; 


とっても楽しい所で 飽きませんが
階段がすこぶる急です
あのガラスのような
突起物に 今まで何人の方が 犠牲になり 悲痛な叫びを轟かせたか

わたくしがぶつけた時の 会員の皆様の反応で察しがつきました

必ず 誰もが経験する 
大人の階段なのですね・・・

HP名のエディプスとは・・・ 担当 ツトム 

2005年01月31日(月) 1時24分
今日は 我がHP名「エディプス」の由来をまとめとこうと思う





そもそも エディプスとはギリシャ神話に登場する
自分の父を殺し母と結婚したギリシャ悲劇のエディプス王の
名前なんだけど






人間の儚さや アホさ お話の凄さに
尊敬さえ感じてつけてみた


語り継がれるお話って なんだか悲しいお話が多いと思う
人の心を動かす話は 山あり谷ありで 決して幸せオンリー
じゃない 人間らしい 教訓めいた所がある


お話=映画やドラマが好きなのも そういう所に惹かれるからかも


以上。



HP公開してもないけど… 担当 優 

2005年01月29日(土) 12時12分
          祝  初ブログ!!




まだHP公開してもいませんが なぜだか日記代わりの
ブログを始めました







なんでレビューなHPを作ろうと思ったか… 




あたしは 人と比べて思ったよりドラマや映画・音楽鑑賞の量が多いみたいで もう1匹も 同じような感じなのよネ



だから この映画なんだっけ・・・っ的な
ことが結構あります(^^;

なんで記録的な役割で 
HPを作っちゃえって軽いノリで始めよっかなって思ってます


そもそも あたしは韓国ドラマにスゴクハマってて
その火付け役になったのが キム・スンウ ペ様共演



ホテリアー たまたま深夜に放送してて なんてドロドロしてて面白いのかしら 
そして品があって主人公もあたしの苦手なブリッコキャラではなく 共感し易い性格

・・・そくハマりました。





次にハマったのが ダメ男が出現するドラマ 屋根部屋のネコ 明朗少女成功記<>ギョンミンとギテこの2人にこんなダメな男は
嫌 嫌 ・・・嫌






好き  になってしまいました…




それから あたしは本格的に韓ドラファンになって行きました いわゆる韓流に
おもいっきり 流されっちまいました

ってな訳です
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edipus2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる