第15話 「戦士、覚醒」前編 

2008年04月24日(木) 17時43分
仲間という言葉を聞いて、僕の脳の扁桃核は良くない判定を下した。大学のサッカー部の仲間に裏切られた事がまだ尾を引いているのだ。人間は過去に経験した記憶によって、同じ事象が訪れた時にそれに対して好感を持つか嫌悪感を持つかが変わってくる。それはとても厄介なもので、人生の転機を決める決断にも影響したりする。勇気とか行動力があるとか無いというのは過去に経験した記憶によるイメージによって大きく変わってくるために、一概には言えない。人によって同じ事象でもイメージがそれぞれ違うからだ。

「その仲間ってのは、地球人なのか?俺と同じように選ばれた人達なのか?」

「そうね。でも大勢いるわけではないわ。あなたの言った通り、本当なら惑星メタリカで解決すべき事よね。でも、惑星メタリカであのモンスターを倒す力を持っている者はいないの。あのモンスターは、腕っぷしの強さだとか、物理的な力によって倒せる類のモンスターではないのよ。特別な力を必要とするの」

「それはどんな力なんだ?」

「それは今言ったら混乱してしまうでしょうから、やめておくわ」

「ふっ…まぁいいけどな。要は、俺とかその選ばれた者だけが、あのモンスターどもを倒す力を持っているという事なんだよな?」

「そうなの。あなたの力が必要なのよ」

電話を切った。一体どうして僕はこんな事に…。人生には突然の転機というものがある。前触れもなく環境やすべき事が大きく変わる事がある。それが運命というのなら、潔く受け入れるだろう。だが、それは分からない。本当にただの無駄足かもしれない。貧乏くじかもしれない。地球の征服を僕が阻止する…?あまりにもスケールが大きすぎて実感が沸かない。

側にいた西沢が不思議そうにしている。

「なんだかよくわからない話してたけど…今のは誰?」

「さっき話した猫だよ」

「本当に猫が喋るの?」

「ああ。信じられないだろうけど、本当だよ。どうやら…俺が戦わないといけないらしい。俺も一体どうなっているのか…何でこんな事になるんだろうな…」

「キャー!」

遠くで悲鳴が聞こえた。声の方を見ると、モンスターがいた!

行く末 

2008年02月15日(金) 5時04分
 誰かに 頼りたい

 そう 思った時に
 
 わたしは もう 弱くなっていた


 もう 自分の 翼では

 飛べなくなっていた


 (なんて ことに ならないように しよう^^)

ひさしぶり。 

2008年02月06日(水) 8時33分
  1日2回吐いてしまったのは。

  実家にいたころはざらだったけど、ここのところは数日吐かない日もあったのに。

  最近気持ちは安定しているつもりなのに、回数増えてるのはなんでだろ?

  大事な予定が控えていて、浮腫みたくない、きれいになりたいってときに

  なんで2回も吐くかなー。明日の朝ブクブクだよー恐怖だよー(/_;)

  わかっててドーナツ食べました。クッキー食べました。水大量に飲みました。

  
  笑っちゃうくらい浮腫んだ顔で舞妓になってきやーす(;△;)/~~~

リハビリ 

2008年01月18日(金) 8時43分
毎週金曜日はリハビリの日です。



今日は私が付き添いました。



30分体操をして30分作業療法をします。



今日は、自分の一週間のスケジュールの確認です。



父は火曜日、木曜日、土曜日が透析の日、月曜日、水曜日、金曜日がデイサービスの日、金曜の午前中はリハビリの日ですが、答えられませんでした。



リハビリの先生は、「自分が今日何をするのか、今自分がどこに行って何をするのか理解して行動できることが必要」と言われます。



何か目的を持って行動するということ、自分らしく生きるためには必要なことです。



今の父は、毎朝、「早く起きんと!バスがくるよー!」とたたき起こされ、前に出された着替えと朝食をとり、どこへ行くのかも何をするのかもわからず送迎のバスに乗る・・・



父の場合はある程度レールをひいてあげなくてはいけません。



でもそこを私達が背中を押すのでなく、自らの足で歩けるようになってほしい。



あとリハビリの先生が、「“毎日すること”日課のようなものを作っては。」と言われました。



時々、夕食作りの手伝いをしたり、外の草むしりをしたりすることはあっても、きまぐれです。



毎日続けれることを今みつけています。



2週間前から計算ドリルを一日1ページするという課題を出されましたが、いまひとつです。



父が興味を持って毎日続けてできること それをみつけるのは簡単なようで難しい。



先週と今日は、棒と接続する道具を使って立体を作るというのをしました。

時間はかかりますが、父は集中してできました。



父は、電気工事の仕事をしていたのでこういう組み立てるという作業はとても興味がもてるようです。



父も、「これと同じの買って〜」と私に言ってきました。



かなり気に入ってるようです。






リハビリは、週に1回病院でするだけではあまり意味がありません。



家でのリハビリが大切。



私達家族も、もう少し積極的にかかわらなくてはと改めて感じた今日のリハビリでした。

roxas1308 さん!! 

2008年01月13日(日) 18時53分
こんな感じカナ??

ビヤ16歳、噂のあの人とついに結婚、正気か? 

2008年01月05日(土) 17時57分
うーん、俺は基本的に自分より目上の人は一応の敬意を持って接しているつもりだし、最低限の礼儀は義務教育で学んできてるから嫌いとかそういう感情は持たないはずなんだけど最近マジで顧問嫌いだ。

練習の合間に雑巾がけをやらして「お前ら、昔は皆こういうトレーニングもしてたんだぞ。」とかおっしゃられても・・・。
そのトレーニングが効果なかったから貴方が顧問時代のバレー部は一度も全国大会に出場できなかったという事実。
なんかさ、うちの顧問って独りよがりだよね。

無論のこと好きな人に「好きだよ」もろくに言えないどころか人との会話に極度に緊張してしまうへたれビヤさんが直接顧問に文句言えるわけなどないのですが・・・。





















まぁつまり今日の俺が何を言いたいかというと「好きなら好きって言えよ、俺。」ってこと。

あー、セーター欲しい。

◆Dグレ◆ 

2007年12月22日(土) 23時18分
 
 Dグレの画像です!!

思ったほど減らなくなって、ガッカリでもヤセル。 

2007年12月14日(金) 15時04分
がまんだけではダメなのか悩むが、土曜日までにあと2.5キロ痩せるためにガンバルしかない。

朝の体重 112キロ(+0.5キロ)

朝食 トースト(302〓〓)コーヒー(33〓〓)
昼食 ご飯(348〓〓)卵焼き(180〓〓)冷奴(105〓〓)キャベツ(70〓〓)
おやつ アイス(50〓〓)みかん(80〓〓)ジュース(75〓〓)
夕食 ご飯(362〓〓)クリームシチュー(283〓〓)肉じゃが(340〓〓)キューリ漬物(10〓〓)

一日分カロリー〔2238〓〓〕

散歩 7キロ

就寝前体重 111.5キロ(−0.5キロ)
スタート時 115キロ  (−3.5キロ) 

皇帝ダリア7月初旬 

2007年12月08日(土) 13時19分
遂にビオラに勝ったぞ^^

ワン モア セッ! 

2007年12月03日(月) 16時40分
一ヶ月ほど前、入隊しました。
勿論、自衛隊じゃなく、ビリー隊長ひきいる【ビリーズ ブートキャンプ】にwww
ひょんなとこから、このDVDをもらい、
母親に見せたところ『ちょっとやってみよう』と。



初めは、350mlペットボトルをダンベル代わりに。(バンドは、貰えなかった)
DVD一枚目の基本のをやったけど、コレは、キツイ^;w
でも、お袋が気に入ってしまい?!続ける事にw
お袋は、出っ張ったお腹を。俺は、体力&筋力をと。



一週間続けてると、お袋の腹筋の所が萎んで、無くなってるwww
(下っ腹。腸、膀胱辺りはマダある^;)
下っ腹は筋肉ではなく脂肪なんでコレは、有酸素運動をし徐々に無くさないとね。
なんで、毎日やってます^^w
俺は、ガリガリに痩せてるんで、いくらやっても体重は落ちないんだけど、
コレを終えた後のビールの為に。^^



ビリー隊長は、時には厳しく。時には優しく。導いてくれる。
疲れてきつい時に『One more set!(もう一セット)』と、励ましてくれるw
エクササイズDVDだから、日本語字幕だけでもいいのかもしれないけど、
ビリー隊長の励ましの言葉で、ヤル気を持つから是非に[日本語吹き替え]を作ってもらいたい。
(今発売されているのは、日本語字幕)



で、やり始めて三週間目。俺としてはペットボトルでは物足りなくなり、
買っちゃいました、ビリーバンドwww
1880円で安く!??売ってたし、これが無きゃね^^
バンドを使って、いざブートキャンプ!!



『なんだ、こいつら!!!』
バンドの負荷は硬くない(重くない)ので、たいした事無いと思ったんだけど、
それを連続してやるとなると話は別。腕が上がらない;;
後でビリー隊長と一緒にやっている人達が勿論バンドを使ってるんだけど、
俺は、ペットボトルの時は同じように出来たから
『バンドもこれと変わらないだろう』ってを思ってた。
けど違った・・・キツイ−;
俺がバンドを使って疲れて腕が震えてプルプルしてるのに、体長や後の人達は・・・



まだ一ヶ月。効果としては、柔軟性が増した程度。
(始める前は、足を伸ばし床に手を着けれなかったげと、今は−10cm位に^^V)
体力作りにお袋と一緒に、これからもやっていきます^^



いつも二人がやり始めると、五郎が目の前に来て
ぐごぉ〜
おい五郎っ!二人が汗掻いて必死にやってるのに、目の前で寝やがって!!!!
お前も一緒にやろうぜっ^;W
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edinma26
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 第15話 「戦士、覚醒」前編 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 行く末 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 行く末 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる