自分さがし 

2008年02月18日(月) 13時42分
自分の人生は、自分でつくっていかなければなりません。
もちろん、まわりの人も助けてくれます。
しかし、この世に生きて自分が何をしたいのかを見つけ、
決めていくのは自分です。
好きなことを見つければ、いくらやっても疲れることはありません。
まだまだやろう、もっともっと努力しようという気力が出てきます。
生きて何をしたらいいのかは、
たくさんの出会いの中から、たくさんの選択の中から
自分に合った仕事、夢、愛を見つけて、
それを大きく育てていくことです。
自分に合うことを見つけることは大変ですが、
それを見つければ、すてきな楽しい人生を生きていくことができます。
見つけるまでの辛抱、追求、挑戦です。
必ずあなたにふさわしい道が、人生があります。
あなたすてきな人生をつくって下さい。
幸せになって下さい。

須永博士

おはようございます 

2008年02月14日(木) 10時03分
             マロちゃん!ちょっとぉ〜








             マフが・・・お尻のように割れてるよ



             最近ちょっと食べすぎだったんでない?
             「ママのブラシの仕方が悪いんだよ!」

試合負けたけど得られた成果は大きい 

2008年02月02日(土) 6時12分
一昨日の足立区の大会、惨敗でした。
しかし、自分の不足している部分が認識できたり、尊敬する兄弟子なりなりさんの価値あるアドバイスも頂けて、得られた成果はとても大きかったです。
参加して良かったです。
ますますスポチャンが好きになりました。
生涯のスポーツとして、これからも精進します。



話しは変わるのですが、帰りの電車の中で自分の携帯電話を落としてしまいました。
私は財布と携帯電話だけはこれまで無くしたことがないので、初めての経験でした。
改札口を出て、駅近くの自転車乗り場の所で携帯電話がないことに気付き、急いで駅まで戻って
駅員さんに事情を説明すると、

「あっ、これかな!」

といって無事、携帯電話が直ぐに戻ってきました。
本当にほっとしました。

実は約1年前、同じようにして電車の中で高校生らしき学生さんが落とした財布を拾ってあげて、
本人まで届けてあげたことがあるんです。
今回はその逆の立場になりましたが、めぐりめぐって助けられた感じで嬉しかったです。
人間っていいなぁってつくづく思いました。

可愛い〜〜♪ 

2008年01月19日(土) 16時18分
サボッテンじゃねぇーよ!








  なんて、ギャグを思わず言っちゃいましたが。。。。



  昨日、ホームセンターにコテツのトイレの砂を買いに行ったら飾ってありました。
  色んなサボテンです。。。



  サボテンもハロウィンバージョンなんですね〜



  さて、今日は実家まで遊びにというか顔を見に行ってきます。
  この前は旦那さんと行ったので、あまりゆっくりオシャベリ出来なかったので、
  今日は少しゆっくりしてきたいなぁ〜と思ってます。







それにしても、今朝は寒い!!

結局は、そのひとしずくを『涙流す』のか『心潤す』かだなw 

2008年01月13日(日) 4時54分
どんな願いだろうと、
それが進んでいくような環境なら続けていくのはできる。

何か障害があったとしても、
解決して進むことは大変だけど、やって出来ない話じゃない。

でも、結局はその願いに対して偽りはなかったのか、
それをやるべきなのかという、見極めが大事なわけで
続けていくも、断つも勇気なわけで。

願いに『縁』があるかどうかはまた別の話。
ある時はあるし、ないときはない。

見極めがしっかりできれば、
涙は流れるけど後悔はない。


『近くにある石はどかす事をするけど、
 わざわざ遠くまで走ってって、
 足ものと雑草とって歩くのは違うと思うからねw

 逆に邪魔で歩きにくいだけですしww』

別の場所で書いた↑の極論から、恋愛の事を例に出すと、

尽くすことがよいという人も居れば、
それがイヤという人も居る。

そんな2人なのに、
ムリしてくっついたところで、
所詮何も待ってないわけだw

互いの為にならないんなら、
互いの為になるもの探しましょって感じかな。


うーーーーん・・・・
ここまで理解できるまで長かったなぁ。


普通の人はすぐわかることですか?

俺は言葉では知ってても、
感覚がわからなきゃ理解できないトコロが結構あるので、
解りきった茨の道でも受けて立ったわけですよ。。

自分でモノにしなきゃ、
本物じゃないと意味がないですからね。

どんなに彩りがよく、旨く味付けされた言葉でも、
化学調味料と着色料ばっかりじゃ・・・
結局食わせる相手に密かに毒盛ってるのと同じですからねw

幸い、素材を見分ける目は持ってます。
甘い料理だけ作る気もありません。


だから俺は見極め直球人間ww

だが、悪くねぇと思うw


甘い料理だけじゃ、
科学調味料使わなくてもメタボになるからな☆

ご愁傷様二ノ宮くん 一話 

2008年01月05日(土) 1時21分
 
'''なんで俺こんなアニメ録ったんだろ(中身が面白くないとかいう意味じゃないですよ)'''
 
あ、ありのまま起こったことを話すぜ。
俺は一昨日(正確には昨日)、「ひぐらしのなく頃に解」を録ろうとして
新聞を見ながらビデオ予約をしたんだ・・・・・・そしたら
「ご愁傷様二ノ宮くん」なるアニメが録れてたんだ!
ループとかルールとかあうあうなんてもんじゃない、
もっと恐ろしい世界の片鱗を味わった気がしたぜ。
 
なんて大層に書いてみましたがただ単に新放送アニメで
気になったからついでに録ってみただけです。原作ラノベ(?)らしいですし。
個人的に観て感じた感想
「GIRLSブラボーに似てるな」
あっちは主人公が異性アレルギーでヒロインには何故か無効、だったような記憶がありますけどね。
今回はいろいろ別物だということは分かりますよもちろん。
 
というわけでこちらの感想はこれ以降の展開で感想書くか書かないかを決めます。
なにせまったく展開を予習してませんので。

買っちゃいました! 

2007年12月18日(火) 4時11分
買っちゃいました!
コード(8306)
御気付きの点がありましたら宜しくお願いします。

HERO'S 韓国大会 

2007年12月12日(水) 6時27分
HERO'Sの韓国大会。

テレビで夜中やっていたのですっかり見るのを忘れました。


まぁ、たいしたカードがなかったので結果だけでもいいですが・・・。


秋山がデニス・カーンをKOでやぶったとのこと。ヌルヌル秋山は引退してほしいなぁ・・・。

谷川Pが惚れちゃったんですね。


それとは別ですが、シュートボクシングかなんかの大会でアンディ・サワーvsアンディ・オロゴン(ボビーの弟)という、アンディ対決だが、チャンピオン対素人という面白い対決がありました。

結果はサワーの勝ちですが、なんとオロゴンが1Rにサワーからダウンを奪ったものの2R以降反撃にあった末、判定負けですって。すごいですね、ボビーの弟。小比類巻より将来性があります!

・・・しばらく格闘技がないな、したっけ。

おっかさんのお迎えがほしかった。 

2007年12月05日(水) 9時09分
台風がちかずいてる?っけ

雨がやばかったです!

しかも

帰る時と同時にふりだすから最悪・・・

校舎出たときにポツポツふってきて

いきなりザーっですよ!!!

傘ちっちゃいの持ってきてたから

はみ出た

ぬれた

靴下グッショリですよ!!!

ここまできたら

シャワーだ!

全身ぬれちゃえって思ったけど

やめました。

教科書ぬれたらやばいじゃん?

やっぱ晴れが一番ですねw

いらっしゃいませ♪ 

2007年12月01日(土) 5時22分
披露宴の演奏が終了した時に、あちらこちらでツタの葉が置き去りにされています。



コレって処分なんですよ!!



かわいそう!!




だから、2本頂いて帰ったのを土にさしておいたら、




生命を土に移し、長く私の心を和ませてくれています^^





私もこのツタに負けずに、地に足をしっかりつけて、




頑張りましょう〜〜〜♡



皆さんいつもあたたかいコメント、ありがとうございます^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edigbo16
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 自分さがし (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自分さがし (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分さがし (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 自分さがし (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 自分さがし (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 自分さがし (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 自分さがし (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分さがし (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自分さがし (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 自分さがし (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる