移転。 

2005年09月22日(木) 0時57分
もうヤプログはダメだ。
また記事書いてて全部消えたよ。
移転。さよなら。
リンク変更お願いします。

PC↓
http://ediefoods.blog26.fc2.com/

mobile↓
http://ediefoods.blog26.fc2.com/?m

あーあーあー 

2005年09月15日(木) 23時35分
明日からゼミ合宿。
でもね、「ほかのゼミのやつらと違って俺は遊びに行く」って思うと気が楽になりました。ギター持って行くし。パソコン持って行くし。
これも今回で最後。うん。来年は転ゼミして幸せな人生を送っているんだ!!
ドMな人にはうちのゼミはいいのかもしれないね。

昨日のFF祭りの記事はcan-beさんの記事と写真を比べながら見るといいんだよ。

もっと何か書きたいのだけれど、何も書くことがないからいいや。
じゃあ、またね!

FF祭りぢゃ!! 

2005年09月15日(木) 6時22分
2005年9月14日、FINAL FANTASY Z ADVENT CHILDRENの発売日。
われらが趣味の大王K戸さんが限定版、アドヴェントピーシーズを買ったので、見に行った。
バイトの面接に行って、少々の緊張と働きたくはないという思いとを抱き帰ってきてから行ったよ。
すげーでかい箱!!中身もすごかった。
T-shirtsとか、Key holderとか、台本とか希望とか勇気とかいっぱい入ってた!!
これ↓がすげーかっこよかった(写真)!!これだけはほしい・・・!

みんなでFF7AD本編観て、OVA LAST ORDER FF7観て、ビルディで飯食った。そう、ビルディ!!今日ビルディで初めて飯食っておいしいって思った!骨付きポークのナントカカントカ・・・ってやつ。ビルディにしてはおいしかった。ビルディ大嫌いな俺でもちょっと満足した!
そのあとほとんどの人と別れて、神Bさんの家でFF7 INTERNATIONAL大会。
朝6時、帰宅。
あややを仲間にして終わったんだ。


ゼミが鬱な日 

2005年09月14日(水) 0時54分
久しぶりに学校行った。
ゼミ長しにゃがゼミ合宿の資料を作るために行こうぜって誘ったからだ。
そうか、あいつはゼミ長だったのか。すっかり忘れてたなぁ。
だって、俺と真也でゼミの人間からはダメな人たちって見られてるからさ!!
そしておれは今日もゼミのやつらからのメールや電話をすべてシカトしました。俺のバケーション満喫中にゼミなんてそんなくだらんことを持ち込むなって気分です。だからハンドアウトも作ってないし、合宿の準備はなんもしてない!まあ、大丈夫だろう。死にはしない。俺がどんなことしてたって何事もないように世界は回るのさ!!

で、昼飯食べた後に真也の家に行きました。最近彼はある機械物を買ったらしいんです。エレキテル 機械って聞くといじってみたいって思うのが男心。しかも買った本人はあんまり使い方をわかっていないって聞けばもううずうずなわけですよで、いじってみました。

これがその機械。ミニMTRですよ。KORGのD4。とりあえず真也が使うのをみたり、取説読んだりでなんとなく使い方をマスターして、真也と俺でフィッシュマンズのメロディを録音してみる。ドラムはリズムマッスィーンが入ってるんで、それを利用。なんとなくできた!すげー!!
そして、これの楽しさを理解した俺は一人でナイトクルージングを録音することに専念し始める。持ち主無視の一人遊び。ギターのコードストロークやアルペジオ、そしてメインボーカルも入れて、さらにコーラスも自分で入れる。そしてギターソロ。もう何時間やってたか・・・気づいたら夜でした。すげーよ、この機械!!

こうして俺のほしいものリストにまたひとつモノが加わった日でした


以下は昨日の夜自分で料理した写真。

これは普通にサーロインステーキ。塩、コショウでミディアムに焼きました。おいしい

これはサイゼの小エビのカクテルサラダを意識して作った豪華な名づけて「小エビのコックテイルサラダ!」
パンチェッタ、小エビ、ツナ、そして野菜をふんだんに使ったサラダです。ドレッシングはオリーブオイルとポン酢と柚子胡椒を混ぜて作ったもの。さっぱりしてる!おいしい

冷蔵庫 

2005年09月07日(水) 16時58分
合宿が無事に終わりました。
台風が来てることなんてまったく知らずに、毎日天気悪いな〜なんて思ってすごしてた日々だった。一年生も自分のキャラクターをさらけ出していたなあ。特にO塚とか(詳しく書くと放送禁止なことばかりになりそうだから書けない!)
4日間練習して、そんでライブやって、照明係がんばって、飲んで、4、5年生の演奏見て「すげー」って思って、限界で寝ました。

んで、学校帰ってきて片づけが終わって、みんなで飯行って、んじゃあみんなで俺の家で、撮った映像見ようぜってことで俺の家に帰ったんです。部屋のドアを開けると生ごみの腐ったにおいが・・・なんだろうって思って発生源を探る。ゴミ箱じゃない。それらしいものは部屋の中においてない。冷蔵庫を開ける。

ぷ〜ん

カオスでした。電源を間違えて切ってしまったようで、中身はすべてDEAD。死にそうなほどの匂いと混沌と矛盾と悪夢とバイオハザード以上のグロテスクな表現がいっぱい詰まってました。幸いなことにその場にいたのは某北千住の病院勤務の人がほとんど。そういう表現に慣れているようで、てきぱきと片づけを手伝っていただきました。俺一人だったら今頃どうしようもなくて途方にくれていたでしょう。ほんとに助かりましたよ。ありがとうございます。

そんなこんなでノスタルジックに浸る間もなく現実に直面した夜でした。今はだいぶ匂いも落ち着いて、「まあ、臭い」ぐらいになりましたよ。狂犬警備室Oさんのアドバイスどおり、カビ取りの洗剤でなかを拭いたらだいぶ匂いがなくなりました!すごい!!あと、匂いのあるところにいい匂いの香水を入れると、匂いが混ざってよりカオスを召喚してしまうこともわかりました。ってことは汗臭いところに香水をつけると、汗の刺激臭と香水の暖かいにおいが混じって、暖かい刺激臭になるのかな。うん。

とにかく、合宿お疲れ様!!

ぶくろ 

2005年08月31日(水) 22時56分
今日はフラッと、本を1冊買うために池袋へ行ってきました。

まえ、しんやから池袋へ行くにはバスを使うとすげーいいって聞かされてたので、西新井から出ている都営バスに乗りました。池袋の東口までいけるんですね、これ。しかも200円。安いし、便利だ。でもバスは初めてだったんでちょっとどきどきしました。

そういや、料金先払いなんですね、都会って。後払いだと思って、運転手の横を通り過ぎようとしたら「お金先払いだよ」って言われました。ちょっとはずかしい俺の地元のバスは乗ったときに整理券をとって、降りるときにその番号の料金を払うってシステムだった。それは田舎式なシステムなんですかね??

まあ、そんなこんなで無事池袋について、ナウでヤングな若者たちに混ざってきました。それにしてもお祭りみたいな数の人がいるなあ。歩道なのに人の流れのせいで行きたい方向にいけなくてすげームカついた!

そういえば東京は夏休み8月いっぱいなんですよね。信じられない!!そんなにいっぱい休みがあるのいいなあって思ってましたよ、高校生まで。そして何で俺たちは夏休みが短いんだって一人で悩んで、憤ってました。でも、もっとおいしいのは大学生だったんですね。それもあと一年か・・・はあ。(今の俺ならあと2年以上にすることは容易いんですがね・・・フッ

目当ての本もあって、ついでにもう一冊買って、2冊を手にちょっとぶらぶらして帰ってきました。帰りは運悪く座れなくて、半分ほど立ちっぱなしでした。バスの立ちっぱなしはつらい。いつ動き出すか、いつとまるかわからん!うん。
というわけで、明日から合宿だ

エディさらに遊ぶ! 

2005年08月30日(火) 3時19分
夜は根岸さんや松井さん、藍さんと出会い、すしろーを食いました(建物ごと)
そんで、ゲーセン行って、UFOキャッチャーのプロな腕前を披露して(本当はプロでもなんでもなくて、運なんですけどね)コアラのぬいぐるみをキャッチしてみたり、ライトのインテリアをキャッチしてみたりしました。ぬいぐるみ類はドラえもんにしか用はないんで、藍さんにあげたら自社で製造しているというご当地ドラえもんのみかんっぽいやつのストラップをもらいました。非常にいい物々交換だった!!(みかんドラはみかんの産地でお求めになられます!)
用事のあるヨコちんとは別れて、おれたちは新田にあるショボイゲーセンに行きました。そこで根岸さんがこんな景品を手に入れた!!(写真参照)

「あなたも金持ち気分になれる!!お札柄のトイレットペーパー!!」
包み紙はいいんですが、広げてみると・・・

はい、なんか中途半端に紙の中央に印刷してありますね。たぶんお札をモチーフにしたんだとは思いますが、まったく万札に見えない!そんで、極めつけがコレ。

え、怒ってます・・・?っていうか、あなた、どちらさん?
こんなんじゃ、万札でケツ拭いた気分にはならない・・・
そんなわけで楽しい一日だった。おわり。

エディ遊ぶ! 

2005年08月30日(火) 2時34分
今日はすごく遊びました!!

まず、朝。11時ぐらいにおきて、壊れたVAIOノートの分解を始めました。
WEBページを参考にしながらネジをはずす、はずす。
そしてばらばらにしました。
CPUを手にとって眺めたりして、面白かったです。
そのあとヨコとはなまるうどん食って、新越らへんにあるPCデポへ行きました。
ここら辺では珍しいPC専門店で、パーツとかたくさん売ってた!!
マザボやらビデオカード、HDD、メモリなどなど。
こういうのを見てると、俺もPC自作したくなってきましたよ
ここで、5千円ほど使いました。

その後、草加に帰る途中にある家具屋トメリに行きました。すげーいい椅子を発見!!即購入を決意。展示品限りの大特価!!店員を呼んで、「持ち帰りたいんでバラしてください」って頼んだら変な顔されたよ。彼らは組み立ててとお願いされることはよくあるけども、バラしてくださいっていわれることはないんだってさ。でもね、俺らはチャリンコなんですよ。そのままじゃ持って帰れないんですよ。ヨコちんのママチャリに座席部分とキャスター部分を装着!そして背もたれは俺が片手で持ちながらチャリをこぐ。
写真わかりますか?ヨコちんのママチャリの荷台部分に座席が装着されてて、かごにはアンテナのようなキャスターがついてますね。で、俺のチャリには背もたれが立てかけてある。

とにかく俺は左手の指が千切れるんじゃないかってほど重くて、痛かったです。家に着いたときには俺たち、丸山弁護士より輝いてたぜ!

↑家に置いたぞの図。
思いっきりでかいです。でも座り心地は抜群です。こうして俺の部屋はまた俺一人用になっていくのでした。Can-beさんの家みたいに人が集まることはまったく考えていないです。

ほら、うちの通路いっぱいつかってるでしょ?こうしてうちには椅子を境にして「向こう側」と「こっち側」の東西に分裂しました。

つづく。

ただいま 

2005年08月28日(日) 0時34分
アイム ホ〜ム!!
草加に来日しました。

あのね、帰りに秋葉原に寄ってきました。
一人で行くのは初めてだったんですが、
一人という気楽さもあり、いろんなところへいきました。
やっぱお買い物は一人でするのが一番
パソコンのパーツショップやら、パソコンのパーツショップやら、パソコンのパーツショップやら・・・
なんでパーツショップこんなにも多いの!?
パソコンの自作はあんまり・・・わからん!
だからそこらへんは軽く流して、昨日リニューアルオープンしたっていうLAOXのコンピュータ館へ行きました。
ちょっと前のブログでノートパソコンほしいって書いたんですが、本物を見るとほしくなりますね〜、うん。
あー、ノートパソコンほしい。
ほしい。
ほしい。
・・・

お、いつのまにか俺の部屋にノートパソコンが増えてる!!(写真参照)
ってことで買ったわけです。
まあ、ホントのこと言うと、ほぼ買うつもりでアキバに行ったんですけどね。
8万ぐらいで買えたんで、けっこうよかった。
現金一括払いで、後々も苦しくない!
メインで使うパソコンじゃないんで、スペックはあんまり気にしない!
(それでも前使ってたVAIOよりスペックはいいですけど)
やっぱ持ち運びできるのがいいっすよ、うん。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

2005年08月24日(水) 16時08分
このタイトル。
俺はまったく意味知らないんだが、調べてみると、「何かが出現・登場・発生した際の驚き・期待等を強調する表現。由来は90年代前半の「サンテFX」のCMにおいて、織田裕二が目薬を差し、「キターーー!」と絶叫した事による。2ちゃんねらーが好んで使ってきたが、最近では一般でも使う人がいるようである。 」だってさ。織田さんはA系だったのか!

さて、夏も過ぎ、鈴虫もやかましく鳴く今日この頃いかがおすごしですか?
おれはついに夏休みになりました!!いままで帰ってきた次の日からずーっと店の手伝いをしてました。普段はまったくバイトもしていないのに、世間が夏休みになると働き出す逆転生活だ!

仕事中にはいろいろなことがありました。突然親父が腹痛を起こして病院へ行ったり(今は元気)、突然高校のときの同じクラスだったやつ(「友人」ではない)が来て、お互いに沈黙しながら気まずく会話をしたり・・・
ロックのツーリング族の皆さんも来てくれました!!もじゃもじゃ頭のあの人や、日焼けしてギャル男のようだったあの人や、京都暮らしでも京都弁にはなっていなかったあの人、夏サザンの似合うあの人、そして長野のひげドラマー。(これで全員だよね?これでいいんだよね??)俺が接客してるところも見られて、ちょっと恥ずかしい

もうすぐ合宿だ!!
でももうちょっと実家にいます。
じゃあ、また!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 移転。 (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» 移転。 (2008年10月18日)
アイコン画像汁大臣
» 移転。 (2008年09月30日)
アイコン画像追分
» あーあーあー (2005年09月17日)
アイコン画像追分
» あーあーあー (2005年09月17日)
アイコン画像エディ
» 冷蔵庫 (2005年09月14日)
アイコン画像
» 冷蔵庫 (2005年09月13日)
アイコン画像追分
» 冷蔵庫 (2005年09月09日)
アイコン画像エディ
» ぶくろ (2005年09月08日)
アイコン画像ゆっこ
» ぶくろ (2005年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる