バス遠足

September 18 [Sat], 2010, 23:29
ようやくameの体調も落ち着いた昨日は前から参加申し込みしていたバス遠足へ。
お隣の南陽市にある中央花公園で遊び→ぶどう園にてお弁当→ぶどう狩り
という親も一緒に楽しめるワクワクな内容のバス遠足。

病み上がりで体力もまだ完全復活してないこともあってか
公園では大好きなすべり台にもぶらんこにも目もくれず
ちょっとプラ〜ッと散策した程度で済ませたameは
先生が用意してくれたブルーシートに座り込みバッグをゴソゴソ。。。

「ママ おべんとたべよ♪」
って満面の笑みだし。


ameさ〜ん お昼はまだ先ですけど・・・。



泣いて欲しがるのでおやつ代わりにおにぎりを。
他の親子さん達が楽しく遊んでる姿を眺めながら 遊びよりおにぎり を満喫したame(笑)


1時間ほど公園で過ごした後はぶどう園へ移動してお弁当タイム。

ついさっき早弁したのにまた
「おべんとた〜べよ♪」
って・・・おいおい。

ま、食欲があるってことは良いことですけどね。

初めて作ってあげたタコさん&カニさんウィンナーに大興奮してくれたame。
お外でしかもお友達と食べるお弁当は美味しく感じるから嬉しいね♪

食後のデザートは甘〜くて新鮮なもぎたてぶどう。
しかも食べ放題。
初体験のぶどう狩りが思いのほか楽しくてすっかり夢中になった私。
その母が狩ったぶどうを食べるのに夢中なame。
最高のコンビでした♪


帰路のバスはお昼寝タイム。
でもみんなの体や顔はぶどう園で蚊に刺されポコポコ腫れてかわいそうな姿に。
虫除け塗ったにも関わらず相当刺されちゃいました。
やっぱり山の蚊は恐るべし。


いろんな面白い初体験をameと一緒にできた素敵な遠足。
みんなと過ごした時間がまた宝物になりました。
支援センターの先生方にも心から感謝です♪


その日は夕方5時にまた寝てからは晩ごはんも食べず朝までスヤスヤ。
ameと一緒に楽しめたHappyな一日でした☆

Happy Birthday!

September 14 [Tue], 2010, 23:21
娘の産声を聞いて感動したあの時からちょうど2年。
同じ時間に思い出してはまた感動を新たに。。。なんてことができるワケもない状況。
機嫌が悪くて超グズグズひたすら抱っこやおんぶをねだる娘に悪戦苦闘してました。

記念すべき2歳の誕生日を突発性発疹で迎えることになった娘のame。
遅い突発デビュー。
しかもこのタイミング。
笑っちゃいけないけどそこら辺がameらしいっちゃameらしい。

予防接種以外で病院に行くこともほとんどなく元気に育ってくれてたから
40℃の高熱が続いた時にはすごく心配だったけど突発だってわかってある意味安心。
熱が下がって発疹が出ている時の方が更に機嫌が悪くなることがあるみたいだけど
ameもドンピシャそのタイプでそりゃもう「忍」の一文字の看病生活。
10s越えた娘に一日中おんぶに抱っこをねだられたら忍!忍!忍!!!しかない。

そんなバタバタ大騒ぎの中で迎えた2歳の誕生日をきちんと祝ってあげられなかったけど
それより何よりこうして家族3人一緒に過ごせたことだけで充分Happy♪
次の瞬間や明日が何事もなくやって来ることは決して当たり前なことじゃないから。
だからこうして3人揃っていられるだけで本当に幸せです。

毎日いっぱいのHappyを私達に運んでくれてるameに心からありがとう
これからも一緒に成長していこうね。

リニューアルでこんにちは。

September 01 [Wed], 2010, 14:43
以前使っていたコチラのブログスペースを私のプライベートなページにリニューアル。
興味の無い方はスルーしてくださいね(笑) 

筆不精な私は第一子の子育てというのに育児日記なる素敵アイテムをつけていない。
今までの成長過程を知るには撮りためているビデオを見返すしかない・・・のも不便。
でもでもやっぱり字を書くのは苦手なのでブログという便利ツールを活用しちゃおうと。
って今さらかよ。笑!

とは言え、本業の雑貨屋ブログのUPもやっとだったりするので
コチラはさらにスローかもしれませんが
もしご興味があればプライベート版でもお付き合いいただけると嬉しいです

これから登場する我が娘。
名前をもじって ame って呼ぶことにします。
どうぞよろしくお願いします。
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとです♪
★月別アーカイブ★