免許更新 

2005年04月17日(日) 22時14分
今日は、免許証の更新に行ってきました。
大阪府民は門真市の運転免許センターに行くのが
お決まりです。

講習は随時行われていると聞き、行けばすぐに終わるでしょ
と思ったのが、そもそもの間違い。

バスを降りたとたん、入り口には長蛇の列。
「え!まだ9時15分なんですけど・・・」と思いながらも、列の最後尾に並びました。
更新手続きの第1関門「収入印紙を購入する」までに1時間並び、第2関門である
「視力検査」までに15分並びました。(私の予定では、この時点ですでに免許証を手にしているはずだったのに・・・)
しかも、この視力検査がなかなかのいい加減っぷり。
並んでいる間、よくよく前の人たちが検査しているのを見てみると、全員「右、下、左」って言って合格している様子。「え!!もしかしてワンパターン・・・(-_-;)」
そしていよいよ私の番。あまりちゃんと見えませんでしたが、「右、下、左」の法則にてめでたく合格。次の写真撮影へと進む事ができました。

しかし!!この写真撮影がかなりの落とし穴でした。撮影までにこれまた、小1時間並び、
ようやく30分講習を受ける会場へたどり着きました。
(もちろん、疲れ果てた私は講習中ずっと爆睡)

晴天に恵まれた日曜日だったというのに、免許更新に半日もかかってしまったトホホな1日でした。(唯一の救いは、免許証の写真がいい意味で別人だってことぐらいです)

入学式 

2005年04月12日(火) 9時06分
昨日は1号の入学式でした。とても緊張している様子。
本人は「ドキドキする〜!」と言っていました。

入学までには、色々諸道具に名前を書かないといけないのですが、
まあ、2時間もあれば全部記入できるだろう・・・と高をくっくていました。
ということで、入学式前夜、購入したお道具箱、算数セットをOPEN!!
\(◎o◎)/!なんじゃこりゃぁ・・・・。開けてびっくり。おはじきやら
数え棒やら足し算カードやら、出るわ出るわ細かい物がぎっしり(-_-#)
「これ、ひとつひとつ全部に名前書くの〜?!」(;一_一)

い・・の・・・う・・え・・φ(`д´)カキカキ・・・・、名前を書いたシールを
ペタペタ・・・・ペタペタ・・
書けども書けども、貼れども貼れども全然減らない(T−T)
結局、夜中の3時半までかかりました(-_-)zzz・・・眠かった。

今日はお昼から2号の始園式。また、3号を連れて(おんぶして)
行ってきます。2日続けては、ちとしんどい(>_<")
(4号はお腹の中で着々と大きくなってきてるし・・・)

目標達成(後編) 

2005年04月03日(日) 22時39分
お腹も満たされたところで、ツーリング再開!

桜もぼちぼち咲き始め、花見客もたくさんいました。
場所取りしている若者もちらほら。
(入社後の初仕事が、花見の場所取りという通説は
やっぱりホントだったのか!?)

この写真では、あまり分かりませんが、いろんな種類の
桜が咲いていましたよ。

あんまり気持ちがいいんで、ついつい長居をしてしまいましたが、
時計を見ると早11時半。そろそろ帰宅の途に向かわねば・・・。
(今夜は夕食当番だった!)

ということで、来た道を戻りながら帰宅路へ向かいました。
帰りは来た道の逆を行くだけなので、行きよりも早い時間で
帰れるので、ちょっと寄り道をしてみます。

ここは、自宅から30分ほどのところにある久宝寺公園です。
私が幼少の頃、よく遊んだ公園です。
(今は整備されて、こんな花壇もあります)

そこで見つけたこの器具。何だと思いますか?

これは、腹筋台です。
「うんどう公園」と名づけられたこのゾーンには、このように
腹筋をする台や、背筋をする台など、数種類の器具が置いて
ありました。

久々にやってみますか?
ということで、バーに足をひっかけ、腹筋開始。
1回、2回、3回・・・・・・・・・・・

10回でダウンしてしまいましたぁ(>_<)弱!!

というわけで、この日は自転車5時間+腹筋10回と
かなり健康的1日を過ごすことができました。
(翌日、筋肉痛になったことは言うまでもありません・・・。)


目標達成 

2005年04月03日(日) 21時36分
行ってきました!大阪城公園!!
前日から雨が心配されましたが、行くと決めたからには
絶対に行かないと!
というわけで、地図を片手にこぐこと1時間半
(長!!ふだんのツーリングなら、すでに帰路に向かう時間です・・・。)
ようやく到着しました。
やっぱり大阪城公園といえばこれでしょ!
ということでパシャ!

(おのぼりさんじゃないですよ。一応地元民ですから私)

公園までの道のりは、奇跡にも!?迷子にはなりませんで
したが、思わぬところでハプニングが・・・
園内で迷子になってしまいました!(-_-;)
というより、正確には、園内での計画を立ててなかった!!(ガーン)(@_@;)
でも、一応市内では名の知れた公園なんだし、大阪国際女子マラソン
のコースにもなってるんだし、とりあえず周回コースがあるでしょ?ということで
探してみましたが・・・行くとこ行くとこ階段ばっかり。自転車なのに
どーすんの!?と思いながらも自転車を抱える私(回りからはまぬけな人に
見られてるんだろうなぁ・・・)
そんなこんなでようやく周回コースに到着しました。(ふぅー)
周回コースでは大阪城ホールを横手に見ながら爽快に走りましたぁ。

これは上から見たホールの写真。
昔はよくここにライブを見に行ったものです。
ちなみにこの日はBEGINのライブでした。辻調の入学式も予定されてました。
(さすがは料理界の東大)

ここらあたりで小腹がすいてきたので、間食タイム!
大阪ビジネスパーク(通称OBP)のIMPのスタバで、アイスコーヒーと
ワッフルを!(^^)!ムシャムシャ
お腹も満たされたところで、ふと窓に目をやると、「最後尾」と書いた
プラカードを持つお兄さんが立っています。そしてその先にはざっと
150人ぐらいの長蛇の列。
この行列はなんなんだ!
というわけで、野次馬根性丸出しで列の先頭に行ってみると、そこは
IMPホールの入り口。
誰か有名な人でも来るのかしらん(*^。^*)ドキドキ
とホールの案内板を見てみると・・・
「名探偵コナン特別試写会」という文字が・・・
(え!これにこの行列!!恐るべしコナン君)
私の興味とトキメキは、もろくも秒殺で消えていってしまいました。

to be continued・・・

宝塚3 

2005年04月03日(日) 6時04分
そんなこんなことしてる間、リーダーがごそごそ電話やら
忙しそう・・・・
おや、どうやら別に集団がいて合流予定?なんだ・・・・
もしや!・・・なになに。。(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
やっぱり!天狗道と摩耶山がいやなのでショーットカット組みが
いるらしい・・・どうも人数が少ないと思ったよw

くう〜はめられた!おいらをフルで走らせたかったから内緒に
してやがったなw

仕方がないので、あきらめよう!

そして、六甲山最高峰へ向けて・・ダッシュ〜!

書くにもかけない・・・非常につらい修行の道でした。
(もう、写真なんて撮る余裕はなかったw)

なんとか最高峰の一軒茶屋に着きました。
完全にガス欠状態だったので
みんなは、とっくに着いてたのだが、待ってもらって
さっき食べ残したアンパンの半分とうどんを
かきこみました。

あとは、宝塚まで一気にダウンヒル!ヤッター!
・・・・・・・と、思いきや、やたらと登りが多いではないか!
(´;ェ;`)ウゥ・・・下っては、上って、下っては、上って

結局、のこり12Kの山下りに2時間以上も掛かってるじゃないか〜
(;`O´)oコラー!こんな、ダウンヒルあるかぁ〜w

とか何とかいって、ゴール付近にある塩尾寺について
塩尾寺←これ、えんぺいじ、と読む!メモメモ...φ(._.*)y-。o0
必勝祈願!(何の?w)も終わって
宝塚温泉!←ここは、絶対に行ってはいけない
3セクで安藤とかいうデザイナーに建築させて
負債かかえたまま、今は民間にうつったけど
変わらず、わざわざ行くほどでもないw
ちなみに1000円で湯船が2つ・・○| ̄|_
まぁ、
無事全員合流もできて
ひとっプロあびて(ー。ー)フゥ
ここからが本番!ドンチャン”ドンチャン!宴会がはじまりました^^

最後に・・・・・・・
この人たちは、これが練習なのですが・・・・・・
これが練習なら、本番は

どんなレースにでるつもりだよ〜w

皆さんすごい! 

2005年03月31日(木) 14時25分
皆さんすごいですね〜。走ったり、走ったり、体動かしてとても健康的ですね。私は、今日妊婦検診に行ってきました。そこで、なっなんと体重が4週間で2.8Kgも増加していました(-_-#)看護士さんには「お子さん連れて散歩してます?」と言われ、(もちろん、はい、していません(・_・;) )先生には、「うわっ!2.8Kgも増加している・・・・あまりお菓子を食べないように」って、私お菓子食べてるなんて一言も言っていないのに、
なぜ私の食生活を知っている・・・・(;一_一)ということで、もうお菓子を食べないことを心に決め、帰宅後、最後のお菓子をムシャムシャ・・・・もう絶対食べないぞ!!(T−T)

書いたはずなのに・・・ 

2005年03月31日(木) 9時59分
せっかく書いてたのに、データが迷子になったよ〜(T_T)
ということで、改めて( ..)φカキカキ

8時間走り続けるなんて凄すぎる!!
私なんて2時間が限界です。(しかも自転車なのに)

でも、その私が限界にチャレンジ!!
今週は遠出を計画中。
場所は、大阪城公園ですぅ(^・^)(って遠出じゃないじゃん!!)

迷子にならないよう、地図を片手に行ってきま〜す。
(ちなみに私も軽量型のデジカメがほしいかも・・・)

絵文字が入らない(ーー;) 

2005年03月29日(火) 22時23分
これでどうだ?

疲れ気味(+_+) 

2005年03月29日(火) 22時06分
最近ちょっと疲れ気味・・・・。気候のせいかな?お腹が大きくなってきたせいかな?それともビタミンB1不足?いずれにせよ、集中力が切れ気味です(>_<") 頑張れ{ダッシュ}{パチパチ}{パチパチ}{パチパチ}

宝塚逝きwpart2 

2005年03月29日(火) 1時32分
普通は、山の頂上は待ち合わせでなくて、ゴールだよw

ハイ!次w

天狗道にやってきました!
ここは、名前の通りで、人の通るとこではありません(-_-;)
たまに出会う人は、重装備です。
ちなみに、わたしはというとハーフタイツにランニングシューズ
( #` ¬´#) ノコラ!山をなめるなぁ〜っと
言われそうです^^多分、言われてますw
ここは、1/3くらいは、崖を上っています・・・
これじゃぁロッククライミングだよw
かなり足にきてます・・・キツイよ〜(w_−; ウゥ・・
すでに、先頭集団とは離れてしまい、第二グループに・・・
って、おいら一人だけ遅れてるだけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

と、がんばっていると前方にボーイスカウト発見!
おぉ〜小学生たちも摩耶山目指してがんばっています。
こんなところで集団を抜いていくのは大変危ないので
仕方ないか・・ペースを落として後ろに付こうっとw
ラッキー\(^^\)よしよし、これでペースを落とす理由ができたぞw

「こんにちわ〜。。どうぞ〜」って、・・・・なに!
譲んなくってイイよ・・・・「こんにちわ〜ハイ!ありがとうございます」
って、いわなきゃなんね〜だろう・・・・○| ̄|_

そうか!先頭が抜いていってるから、その一味と思われてるな!
って、この格好じゃ当たり前かww
仕方ないので、フラヒラになりながら摩耶山頂上に到着!
ちょっと休憩・・・給水と食事を取ります(お昼じゃないよ)


アンパンとクリームパン!

みんなは、おにぎりだったのでイイな〜っと
横目で見ながら記念撮影w


本日のリーダーとパシャ!(偶然にもウエアーがww)

ついでに、下界も撮っとこ〜


ガスがちょっとでていて残念(-_-;)

つづく・・・・・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像CEO
» 目標達成(後編) (2005年04月05日)
アイコン画像CEO
» 初挑戦 (2005年03月26日)
アイコン画像CEO
» イライラなし! (2005年03月25日)
アイコン画像CEO
» 挑戦 (2005年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:edgeworks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる