カニカマってどんなもの?詳しく調べる!

October 25 [Fri], 2013, 21:39
「カニは好き!!でも高いから普段は料理にはカニカマを使ってます!」

・・・という方は結構いらっしゃるのでは??

カニカマならいつでも安くGETできますし、スーパーでも売ってないところを探すほうが難しいほどどこでも入手できますよね。

そんな、庶民の味方カニカマですが、なんとなーく、ちょっとカニを使っただけのかまぼこなのかな?と思っていたんですが、そういうわけでもないような感じだったので、ちょっとだけ、カニカマについて調べてみました。

結果からお伝えしてしまうと、やっぱり、カニカマにはカニは入っていないものが大多数(時々はカニを使ったものもあるようですが、それは安くはないようですね)で、やっぱり、かまぼこの一種なだけあって、他のかまぼこと同じ原料なんです。

他のかまぼこと同じ、カニカマの主原料は、冷凍のスケトウダラなんですが、それがどうやったらあのカニ風の繊維質な食感になるのか気になったので更に調べてみたんです。

そしたらカニカマのようにするために、冷凍技術を駆使してあの食感にしていることがわかりました!

メーカーによってもちがうのかもしれませんが、技術の進歩ってほんとすごいですよね!

カニカマについてはほんとちょっと意外な知識を入手しました。

カニカマやカニを年内にたべたい人はコチラがオススメですよ⇒かに 年内発送

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カニカマってどんなもの?詳しく調べてみた!
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる