ようこそ〜♪ 

February 17 [Sun], 2008, 22:02
来てくれてありがとう!!!

野球部 その7 

February 14 [Thu], 2008, 7:41
1ヶ月が過ぎ、先生と三者面談を、放課後にしました。

先生は、まず子供の気持ちを確かめる為に、「このまま辞めてもいいんか?」と尋ねました。

子供は、「はい。」と答えていました。

家族皆で、今まで話し合って来ました。ほんと、これでいいのか?とも考えました。

校長に言いに行く事、相手の親に言うことも考えました。

実家の両親は、「相手の親に言いなさい」と言っていじめの事を強く怒り、強く悲しんでいました。

私は、感情的になっては、問題は解決できない。あまり騒ぐと学校にこの事が広まり、子供が居ずらくなる。と考えました。子供も「騒いで欲しくないし、野球はもういい」と言っていました。

キライになったのではないので、とても辛い選択だったと思います。

元気もなく、笑顔もなくなった子供の心を取りもどす為の選択でした。

私は、今までとても辛い思いをして来たこと、夏に走らされたこと。など、先生にぶつけました。

先生の答えは、子供に向かって、「おまえが、悪いんだろう!見学しとるんだったら、自分でトレーニングするとか考えれば良かったんだ。キャプテンは、おまえの為を思って走らしたんだ。」と言いました。

なに考えとんの?この先生!自分が、友達関係も駄目にしておきながら、ろくに練習も見に来ないで、
真夏に走らしてどーすんのー!!(私の心中)

冷静に、「夏の暑い日に走らされて、熱中症みたいになって帰ってきたんですよ」

先生は「キャプテンは、考えてやっていると思いますから」だって!

そんなの、子供が考えられる訳がありません。夏のスポーツの知識だってないのに。もし、息子が死んでしまったら、きっとこの先生は、生徒のせいにするんだろうな〜と思いましたよ。

私の頭は、ブチブチと音を立てていました。でも、ここで怒鳴っては、いけません。子供の立場を考えてやらねば。人質状態です。

「部活を辞めるのは、肩の故障と言うことでお願いします。」と頼みました。

そしたら、先生なんと、「ちやんと、肩の故障だと皆にいえるか?大丈夫か?聞かれても、ちゃんと説明できるか?」と、くどいぐらい確認をしていました。

なぜに、こんなにも言い聞かすの???友達関係の亀裂で、辞めては皆に問われるからでしょうね。

公になっては先生の教師としての汚点になってしまいますし、出世もできませんね〜。

自分でも、やましい所があったんでしょうね。

やっと、先生との交渉も終わり、「退部届」を頂く事ができました。

そこには、保護者と担任の印が必要でした。なんで〜、部活の顧問と保護者の話合いでは退部できないの〜?

今度は、担任と話しをしなければいけなくなりました。トホホ・・・      つづく・・・

今日の犬幼稚園 チワワ のシャンプー 10/27 

February 05 [Tue], 2008, 11:58
モカちゃん、ラテくん、おつかれさまでした。



荒天に鎌倉からの登園ありがとうございます。



スッキリしましたね!!







年末・年始は大変込み合いますので、お早目のご予約をお願いします。
(カットは12/30まで、01/04からとなります。)



会員さまのトリミング利用時は幼稚園の学費は無料(10:00から19:00の間)です。



お出かけ・お買い物・映画鑑賞・家での用事・祭事等・・・・ゆっくりとご自分の時間がつくれますよ。



当サロンは環境にやさしく、健康に考慮したシャンプーを使用しております。



愛犬にも安全を!!




●こだわりのbeauty salon サロンはこちら



犬幼稚園 BuddyDogはきっとあなたと愛犬の間に新しい発見と更なる楽しみをもたらしてくれるはずです。



お気軽にご相談ください。




Buddy Dogの仔犬販売はこちら




犬幼稚園 Buddy Dog

抹茶葛湯 10月21日(日) 

January 19 [Sat], 2008, 12:26
こんばんは^^

なかなか風邪がすっきりしないタロウです。。。><


今日は、だんなさんが会議の日

会議の日はお弁当が出るので夕飯はしなくても大丈夫なんです^^

一人分だけ作ったらいいので

カンタンなうどんにしました


毎日夜が冷えるので何かあったかい飲み物を。。。

と思いながらお買い物をしていて見つけたのがこれっ^^

『抹茶葛湯』です^^


タロウは抹茶に弱いです(笑)

お菓子だろうがアイスだろうが抹茶味があったら迷わずこっちです


夕飯を早々と済ませ

うきうきしながらお湯を沸かし、お気に入りのマグカップで

抹茶葛湯を飲みながら、ブログ更新^^

なんて幸せなんだろう(笑)

あっという間に飲んでしまいました☆


お味のほどは。。。

うぅぅ〜〜ん   香りは緑茶  味はくず味のみ。。。

もう少し抹茶風味が強くてもよかったかな。。。

でもほかほかになりました☆


確か8袋入り

だんなさん抹茶苦手だからこの葛湯はタロウ一人で

すぐ飲んじゃうんだろうな。。。(笑)

ディスクリートキャットが引退、種牡馬入り 

January 12 [Sat], 2008, 8:53
 06年シガーマイルH(米G1)などを制したディスクリートキャット Discreet Cat(牡4、英・S.ビンスルール厩舎)が現役を引退。来年から米・ケンタッキー州レキシントンのジョナベルファームで種牡馬入りすることがわかった。種付料は3万ドル(約344万円)の予定。

 ディスクリートキャットは父Forestry、母がアラバマS(米G1)勝ち馬のPretty Discreet(その父Private Account)という血統の米国産馬。05年8月に米・サラトガ競馬場のメイドン(ダート6f)でデビューし、フラムドパシオンが3着した06年UAE ダービー(首G2・ダート1800m)を6馬身差で圧勝。その後、サラトガのアローワンス(ダート7f)を11馬身、ジェロームBCH(米G2・ダート 8f)を10.1/4馬身差で圧勝し、シガーマイルH(米G1・ダート8f)でG1初制覇。昨年の3歳馬としては世界最高のレーティングを与えられたが、その後は約4か月ぶりに出走した今年のドバイワールドC(首G1)で最下位7着に大敗。10月に復帰し、ヴォスバーグS(米G1)3着、BCダートマイル (米G外)3着と、今年になってからは勝ち星を挙げられずに終わった。通算成績9戦6勝(重賞3勝)。

日野菜 柚子 

January 04 [Fri], 2008, 1:33
先日榛原で100円で買った日野菜を甘酢漬けにしてみました。タッパーですみません・・・。
半分はあげたので、これで半分分です。なんてお買い得。
レシピアバウトに書きます。

1・斜めに薄切り。
2・塩、材料の5パーセントで下漬け一晩。
3・酢、砂糖、みりん、梅酢等の甘酢に漬け一晩。

するとこんなにきれいな赤色に変身します。生はもっと白かったのに不思議。
私は塩多すぎて、少し塩辛くなちゃった。でも玄米ご飯のお供には最適です。

同じときに買った柚子は、使いきれないので干して粉にしようとおもってます。うまくできるかな?

10月14日(日)オンナゴコロと秋の空… 

December 15 [Sat], 2007, 20:14
「不安定なモノ」の代名詞。
「どうしてェ?? オトコゴコロはぁ!?」と言いたくなるが。。。まぁ、いっか。


「不安定なモノ」と象徴されるように。
全くゥ!天気が安定せずに。困るがねェ。。。

「お?晴れてる?」と思えば。外は寒いしィ。
3週続けて(勝手に)天気にダマされ続け… ハッ・ク・ション! …微熱と闘う毎週末。


・・・


天気が冴えるワケでもなく。。。どっかに出かける気力も失せる。。。
体調も微熱混じり。。。せっかく休みだから…と。家中ゴソゴソ動き。
疲れ果てた挙げ句… 少し休む。。。とウトウト夢心地。。。

かーっと発熱したならば。
ばーっと寝て。メリハリも付くだろうが。

何もかもが曖昧で。体調も…たいした変化なく。

「効率よいのか。悪いのか。」
まぁ…仕事に何ら迷惑掛けてない分。休みというモノの意味があるんだろう。。。

そいで。もひとつ。「効率よいのか。悪いのか。」
昼間の睡魔転じて。夜に冴える目玉。(☆ ☆)


起きられますように。

タイトル思いつかない。 

December 11 [Tue], 2007, 19:02
バレエの日記をかなりサボってたのは気のせいかな。きっと気のせいだよね。





実は明後日本番だったりする。(ぇ。

ももちゃんとA.Sちゃんが見に来てくれたりする。

シルフィードと眠りの花のワルツのコールド踊っちゃったりする。

今日は眠かったりする。

だから寝ちゃったりする。

月曜日に更新しちゃったりするかも。




………………すいませんでした。

くーちゃんのお友達☆ 

December 06 [Thu], 2007, 14:51
昨日は9月末に出産した近所のお友達のお家へ遊びに行ってきました!!
赤ちゃんは男の子、くーちゃんのお友達です☆







ホットケーキミックスにバナナとプルーンを混ぜ込んだ「バナナケーキ」持参で♪

食物繊維プラス鉄分たっぷりで喜んでもらえました♪

鉄剤が出て、毎日鉄分あるものをできるだけ摂るようにしてるって話をすると
'''「なおすけちゃんって、真面目だね〜」'''って言われてしまいました。







出産後に産院までお見舞いに行ったけど、そのときは生後2日目くらい。
1ヶ月経った今はかなり大きくなって顔もしっかりしてました。





生まれてちょっとしてから'''黄疸'''が出たみたいで、まだちょっと残っているそうです。
よくわかんないんだけど、紫外線を当てて治すみたいですね。



助産婦さんに聞いたときは10人に1人くらいがなる(一応教科書上らしいです)、って言ってたけど
最近多いみたい・・・。



もう1人9月末に出産した子も黄疸がでてて、
自分だけ先に退院して赤ちゃんは後日退院したんだけど
それまでは毎日3時間おきに授乳のために病院へ通ってたって話聞いてるし。



家に戻ってきても診てもらうために週2〜3日は産院へ通ったりしてるみたいです。
「生後1ヶ月も経ってないうちに病院へ連れて行って帰って来るだけでもしんどい」って言ってました。
待ち時間が比較的短い個人産院ですが、それでもオムツ替えや授乳をしてくることもあるそうな。



もし、私がその立場だったら・・・片道30分、受付してから2時間くらい軽く待たされる総合病院で
どうなってしまうんだろう??って不安です。



「もしそうなっても、慣れたらなんとかなるもんだよ!」と励まされてしまいました。






おしゃべりしている間にオムツ替えがあったり、授乳してたり。
そんなところも見せてもらって「ほー、こうすればいいのか〜」なんて、随分参考(?)になりました!!



抱っこもさせてもらって、赤ちゃんはホエホエ泣いてたんだけど
お腹の中のくーちゃんは全く動いてくれませんでした。



帰って来て夜になってからはムニムニっと!!
いきなり対抗意識を燃やしたのか動いてましたよ♡








人の赤ちゃん見るたびに思う。



早く12月になって、くーちゃんを抱っこしたいな〜♡

Laurie Lewis 

December 04 [Tue], 2007, 10:49




Laurie Lewis の最近の動画が懐かしい90年代の動画がyuoutubeにありました。




Laurie Lewis/ Val's Cabin



Laurie Lewis and Tom Rozum are joined by Tom Sauber (banjo) and Mark Graham (harmonica) in Tilden Park, Berkeley, CA 6/12/07









Laurie Lewis & Grant Street/ Those Texas Bluebonnets



This song was recorded at Merlefest. It has some superb twin fiddlin' by Laurie and Tom Rozum.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ederdo676
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ようこそ〜♪ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ようこそ〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ようこそ〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ようこそ〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ようこそ〜♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» ようこそ〜♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ようこそ〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ようこそ〜♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ようこそ〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ようこそ〜♪ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる