10月28日 

February 18 [Mon], 2008, 1:08
今日は、昨日と違って、、、良い天気だああッ♪



やっぱり、晴れだと気持ちも清々しい(´∀`)



なので、休みはいつも9:00起きなのですが(遅ツ



今日は6:30に起きれましたっ!!!



なのに・・・ツツ!!!



なぜか、また布団の中で寝てしまったのです(はぁ



眠かったので(は



なので、起きた時間が9:40です...



なので、ちょっと気持ちがブルー...



せっかく、いい日を過ごせるかと思ったのにいいい↓



ま、いぃか←



ま、そんなこんなでブログ更新頑張るぞ↑




クリックお願いします!!ランキングに参加中ですっ

すみません・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:48
もうすぐテストが・・・

なので更新あんまりできないと思います・・・

でもコメントなどはちゃんと見るようにしますねぇ!!!

石つず山2007.10.21 

February 02 [Sat], 2008, 22:50
石つず山

地盤改良23日目 

January 18 [Fri], 2008, 10:41
 1枚目の写真が擁壁にカネライトを貼ってる写真です。南にまたコンクリで地下の北側の壁 

 が出来ます。

 二枚目が北の本来の高さの地面から地下の擁壁の後ろでこの隙間に5本の鋼管杭が

 打たれて写真の部分がコンクリで覆われるそうです。

 13日の土曜日も天気が良かったので引き続き地下と擁壁のところにカネライトと書かれた

 ポリウレタン風の防湿材が埋められていました。監督がいたので話を聞くと月曜日に鋼管杭を

 5本地下室の南に打って斜面をコンクリで固めて擁壁にしてしまうそうです。

 そして養生後いよいよ本体にかかるそうです。

 棟上は11月の17日の土曜日大安を予定してるらしくそこを目指して一直線です。

水回し。 

January 10 [Thu], 2008, 23:41
そば打ちでもっとも大事な工程・・・・水回し(そば粉に均一に水を入れる工程)!!
その都度そば粉に入る水が違います。
「よーーーいドン」で同時に打ち始めても、これまた違います。

そば粉を乾かさないように打つ事が一番大事です。
かぜのたみも職人といえども水回しには気をつかいます。

ましてや、新そばが打てるこの時期はそば粉の特徴を知る為気合はいります。
今年の北海道は、色は良いのですが、粘りが弱く、しかも水(加水率)がいっぱい入ります。来月から、信州あたりの新そばがでて来るでしょう。楽しみです。

10月23日 今日の出費 

December 24 [Mon], 2007, 21:23
・こんにゃく39円
・しらたき39円



'''合計 78円'''

もう秋? 

December 16 [Sun], 2007, 7:12
全国的に今日から9月ですね
9月になると、もう'''秋'''って感じがしませんか? もうしばらく暑いのに・・・



さて、皆さん今年の夏の思い出はなんですか?
今年も暑かったですね^^; 40℃超えたりして! インフルエンザ並ですよね!!



そんな暑かった夏でしたが、うちのミニのサーモスタットは82℃のままでした
いつもなら冬の88℃から春になって82℃にして、間もなく夏用の75℃にすんですが・・・
忙しかったのか、めんどくさかったのか・・・82℃のまま'''秋'''です^^;



でも、ってことは1年中82℃でもイケるんでは!?
いつまで82℃のままでイケるでしょうか!?
試してみようかな^^



皆さん、'''あき'''は好きですか♡



ちなみにこのサーモ、英国車によく使われてて、TC/SPと共通ですね〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ederbe1025
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» すみません・・・ (2008年02月15日)
アイコン画像ネオニート
» 水回し。 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる