びっくり!! 

October 12 [Fri], 2007, 20:18
名古屋からJRに乗って帰ろうとしたら、事故にて不通だって(>_<)
こんなの初めてでびっくりです!
名鉄で近いとこまで帰って、家人に迎えを頼みました。
事故って何があったんだろう…。

還暦 

September 21 [Fri], 2007, 16:15
父の還暦をお祝いしました。

姪ちゃんと父で我が家は赤ちゃん二人だね〜って。

ネットのお取り寄せ神戸牛ですき焼きをして、先日買っておいた、臙脂に近い落ち着いた赤色の服をあげて、最後は画像のケーキでしめました。


旅行とか外食とか派手なお祝いは出来なかったけど、父は喜んでくれたから、成功かな。

母と買い物 

September 09 [Sun], 2007, 19:44
今日は母と二人で名鉄百貨店にお買い物に行きました。


もうすぐ父の還暦なんです。

ちょうど良い感じの赤いシャツを見つけられたので良かったです。


そして名鉄と言うとキースマンハッタンのケーキ!


画像がないのは、二つしか買わなかったので車の中で証拠隠滅してしまったからですf^_^;


あ〜栗のケーキ、無茶苦茶美味しかった!!

ビターキャラメル 

September 05 [Wed], 2007, 21:12
やっぱり新作は押さえないとネ♪


うーん、でも、このキャラメルならクリスピーサンドのキャラメル味のが好きかな。

虫歯発覚!! 

September 04 [Tue], 2007, 21:11
ショック!!
前歯に小さな虫歯がありました(:_;)



矯正始めてから、かつてないくらいに歯磨きも頑張ってたのに……。



小さいうちな治しましょうね、と言われました。

気を取り直して、明日さっそく予約の電話しよう。
早く見つけてもらって良かったって事だよね♪

矯正歯科の日です。 

September 04 [Tue], 2007, 18:02
今日はこれから矯正歯科です。


上の歯にワイヤー通して一月程経ちますが、今日初めて歯並びが整って来たって実感しました♪


今までワイヤーの違和感に気を取られて、歯並びを見てなかったです。


前歯の八の字に入り組んでたのが真っ直ぐになって来てる!

矯正するってこういう事なんだなあと改めて思いました。。。






かわいこちゃん♪ 

September 03 [Mon], 2007, 18:37
姪ちゃんも、もうすぐ3ヶ月です


最近は声を立てて笑うようになり
可愛さにますます磨きがかかってます


そんな姪、お風呂上りのセクシーショットを公開

‥‥


‥‥


‥‥







きゃー


以上叔母バカ日記でした

寝る子は育つ! 

August 29 [Wed], 2007, 18:18
昨夜は皆既月食を見逃した

ショック‥



いやあ、昨夜は姪ちゃんのご機嫌が良くて
一緒に遊んでたらついつい‥


姪ちゃんも、もうすぐ3ヶ月になります。
最初に揃えた50p〜のベビー服がピチピチになって来ました。


一番小さなピンクの夏服(タオル地)を着せながら、姉が
「もう今日でこの服を着せるのは最後かな」って言うものだから
それなら写真撮っておかなきゃってね


ご機嫌良かった姪ちゃんはにこにこ笑ってくれたので
可愛く写せましたよ
でも、激しく動くので、なかなかピントの合った
笑顔の正面顔は難しいです


そのまま、姉と携帯で今まで撮った写真の見せ合いっこして
大きくなったよね〜としみじみしちゃいました。

久しぶりにジーパン購入 

August 24 [Fri], 2007, 23:27
歯医者さんの為、会社帰りに名駅へ〜


器具の調整でまた再来週予約を取りました。

しかし、歯医者さんを紹介してくれたKちゃんが言った通り
名駅に通院しだすと、買い物率が高くなる

毎日とか毎週ではなくて、一月毎くらいのペースなのが
また、買い物心をくすぐられるのだな

会社帰りなので、デパートの閉店までそんなに余裕はないのですが
今回は、髪留め×3個とジーパン2本も買っちゃいました



ずっとスキニーのジーパンが欲しかったのですが
ジーパンって買いなれてないので、ジーンズショップって入り難いのです。

サイズ?タイプ?とか良く分からなくて


高島屋でぶらぶらしながら、横目でちらちら見てたら
親切なショップの店員さんが、色々広げてくれました。

とりあえず、

・ジーンズにあまり慣れてないのでハードなデザインよりベーシック系で。
・スキニーに挑戦したいけど、オシリ&フトモモが大きいので履けそうなの。
・色はインディゴブルーの濃い目。
・ワンピースの下に履けそうなの。

などなどの要望を言ってみて、アドバイスしてもらいました。

タイプの違うのを4本試着して、
ピッタリ目のスキニーと細身だけど膝下がストレートなのを
2本購入しました



裾上げしてもらってるので、次の歯医者の時に引取りして来ます。

今から履くのが楽しみ〜

ピエールプレシュウズ 

August 19 [Sun], 2007, 9:02
夏休みもあっと言う間に終わってしまったヨ

今年は、基本的にはゴロゴロ過ごしたお休みでした。
おうちに可愛い姪ちゃんがいるので
それでも充分楽しかったけど



そんななかでも、お出掛けした思い出です。


念願の長久手のケーキ屋さん
Patisserie Pierre Precieuse に行って来ました


名前は忘れましたがアーモンド・ナッツ系のケーキ
ナッツが濃縮したようなしっかりした味で
美味しかったです。


さらに、もう一個食べちゃいました

こちらは大好きなサヴァラン。
シロップがたっぷりで満足満足


今度は一緒に行った子達が食べてた
カフェメニューのショートケーキを食べたいなぁ。
一口もらったら、ふわっふわのスポンジと
しっかりでもくどすぎない生クリームが美味しかった

杁ヶ池のほとりに建ってて、ロケーションもばっちり
お出掛け気分を満喫出来ました


この日は緑区でフレンチランチも食べた後だったので
(このフレンチランチも美味しかった
ちょっと食べ過ぎでしたが
美味しいもの食べていっぱいおしゃべりして
幸せ〜な1日でした
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■k o t oです。
■生息地■名古屋の南
■コメント■
 旅行が好きで、休暇にはあちこち   フラフラしてます。
 歯の矯正をはじめました。 
Yapme!一覧
読者になる