耳つぼダイエット

2005年10月09日(日) 14時33分
<h2>むくみ@セルライト@冷え性</h2>

耳つぼダイエット

耳つぼダイエットって手軽そうですよね?
耳には全身のつぼが集まってるといわれていて、耳のあるつぼを押すと、食欲が抑えられるというものなの

でも、中国で1000人の方に耳つぼダイエットを行ってどれくらいの効果があったのか調べてみたら、ほとんど効果がないという結果が出てしまったの・・・・

やっぱりダイエットは地道に行わないといけないのね

耳ツボは食欲を抑制するツボを刺激するんだけど、中にはその反対の作用が出て食欲が出てくる人もいるみたい。

あと、耳ツボで代謝を上がるというけど、実際は上がらないそうです。

なので耳ツボダイエットは食欲を抑えるダイエット法ということになるから、食欲が抑えられなかったらやせられないということだよね。


  • URL:http://yaplog.jp/edema/archive/104