鬼怒川でキャニオニング 

2007年08月09日(木) 9時27分


天然の滑り台



信じられない位、綺麗な滝











鬼怒川でキャニオニングしてます。

初ラフティング 

2007年07月13日(金) 18時26分
みなさん!!お久しぶりです!!JAMです。
久しぶりで、しかも長い話になりますよ〜。

すっかりご無沙汰でした。みなさんは最近何してます?オフトレ?ビリーに入隊?

JAMはすっかり仕事人間でボードの事は頭の片隅でいろいろ考えていますが、
それ以外は何にもしてません!!つーか忙しすぎて何にも出来ませんでした。

なのに、税金やら車検やらで金欠です。春は憂鬱です。

こんな気分を吹き飛ばすべく、
この前の休みはエドガードの夏部門
「e-ラフティング」を早速体験してきました!!

最初に言っておきますが。JAMは泳げません!!
(正確に言うと息継ぎすると沈みます。)水は苦手。

しか〜し、emoさん、ツネボンさん、wataさんがいるので安心です!!

まずは、スクールの様に(と言うかほとんどそっくりの受付用紙、スラスラ自分で書けます。)
受付を済ませ、
ヘルメット、ウェットスーツ、ライフジャケット、パドル、
ウォーターシューズとフル装備を貸してもらい着替えます。

そして、ボート乗り場まで歩いて行きます。
温泉街をメットをかぶった5人組で
ヨネスケ隣の晩御飯の如くシャモジの様なパドルをもってemoさんの
ナイストークで寒くなりなりながら5分くらい歩いて行きます。

そして、遂にボートに乗り込みます。
操作方法、注意点を教えてもらい早速スタート、結構緊張です。

ちょっとした落ち込みでかなりビビリましたが、
四駆でオフロードを走っているような感じで以外に安定してます。

感覚としては、参加型のディズニーランドのカリブの海賊ですね。
しかも、大自然。しかも全工程6キロ!!

しかも、希望者には飛び込み付き!!!!!

JAMは地元なんで橋の上からはいつも鬼怒川見ていましたが
水の上からは初めて見ました。

全くの別世界です。
森林と岩盤に囲まれた岩で、
アドベンチャー気分を盛り上げてくれます。

そして、途中着岸して沢を上らせてもらいました!!!
スゲーきれいな沢でしたね。

水の落ち込みで窪んでいる所に滑り台の様に滑って入ったり、
水の苦手なJAMでも
全然怖い思いしなく楽しかったです。

そして、再びスタート。

途中何度も落ち込みがあり、
みんなで力をあわせて進んでいって、emoさんが操作したり、
wataさんがそうさしたり。。。。

岩にぶつかったり後ろ向きになったり、
普通の船ではいけない場所に入ったり、、、、


あっという間の2時間でした。

途中、どうしてもwataさんが飛び込みたいらしく(本当はemo指令)、
大きな岩にボートを止めて、ツネボンさんはバック転飛び込み、
wataさんが前転飛び込みしてました。

JAMは見ているだけで十分。。。。
2人は冬のエアーの練習らしい。。。。でもカッコよかった。

最後にライフジャケットも着ているので
ボートから降りて水に入ってみました。。。
浮遊感が気持ち良かったです。
泳げないJAMでも安心して楽しめました。

天気は曇り、気温は20度でしたが、
ウェットスーツ着てパドルをこいでいるので暑いくらいで
ぜんぜん問題なかったです。

沢をあがるときは腰ぐらいまで冷たい沢水に入るんですが、
ウェットスーツに水が入らないので
全然平気で逆にそこが新鮮で面白かったです。

最後に水に入ったときは
首のベルトを閉め忘れていてそこから浸水して寒かったです!!

しかし、ラフティングセンターには温水シャワーがあるので問題無しでした。

地元のJAMが地元の自然に感動できるんだから、
他から来る人はもっと感動するんじゃないかな???

仕事付けの毎日が続いていたのでとても良いリフレッシュになりました。
腰も痛かったんですが、ラフティングのローテーション動作のおかげか腰が調子良いです。

みなさん、絶対オススメデス。。。。是非!!

告知。。。来る7/16(祝)  
JAMが勝手に行う、e-ラフティング オープニングイベント 「流しソーメン&そば」 
 
午前中はラフティングをやってもらい、
その間にJAMはセッティングをやっておきます。。。
ちゃんと竹も取ってきました。

帰ってきた頃にはお昼が食べられる!!!

どうです!!たのしそうじゃありません??

こっちに遊びに来るならこの日が狙い目ですよ!!!
(来る人は事前に連絡下さい。材料用意します。)

夜は夢のコラボ、wataさん、makinoiri_watanabeさん、
emoさんによるテク選の裏話と今年の対策(嘘)

ツネボンさんの足裏マッサージ入門と荷重(嘘)

JAM’Sブートキャンプ

の豪華三点セットです。

学科試験まえまでは浮かれましょ〜〜〜〜!!(会員更新は忘れずに。)

気がつけば・・・・・・・。 

2007年04月07日(土) 0時16分
皆さん、こんばんは!!JAMです。

って、超ご無沙汰ですね。
過去のブログ見たらイントラデビュー後の
1月初め以来更新してませんでした。。。

いや〜。いろいろ忙しかったんですよ。。

山では、イントラのお仕事。B級へ向けての練習。

下界では本業の車屋が忙しかったです。
山は温暖化で雪不足で大変でした。

しかし、本業は温暖化のおかげで
普通は寒い冬に皆さん車いじりたがらないから仕事は暇で
暇なときは滑りに行けるんですが、
今年は暖かくて皆さん車をいじりに来てくれました。

これはこれで非常にありがたい事なんですが、
今年はあまり滑れませんでした。

と言ってもシーズン中、
定休日の月曜は1日お休みしただけで
毎週月曜は必ず出勤してました。。。

今シーズンは仕事も忙しいし、
イントラも初めてやっていろいろ楽しく、
かつ大変で、B級も初受験でかなりテンパリ、
気がつけばエーデル終わっちゃいました。

3月は怒濤の車検ラッシュで忙しく。
4月に入り一段落してマッタリモードになってきました。

で、シーズンオフになりましたが、
今年めでたく1級を合格された
沢山のエドガードフリークの皆さんの中には
「この勢いでB級いっちゃうよ〜!!!!!!!!!」
的な方々も沢山いると思います。

私は今年エーデルで受験して散りましたが、
来年一緒に受けるであろう方々の為に少しでも参考になればと思い

新シリーズ「JAMと共にB級目指そう!」

を初めたいと思います。

言っておきますが、あくまでもJAMの
主観たっぷりの内容だし、
一緒に目指したからと言って
合格率が上がるわけでもなんでもないので
クレームは一切お受けいたしません!!

でも、同士募る。


つづく。。。。。。。。

合格者続出! 

2007年02月21日(水) 21時37分
皆さんこんばんは。
先日来行われた、エーデルで行われたB級イントラ試験ですが。

われらが仲間が多数合格しました。
薗ちゃん、目黒さん、戸張さんが見事合格しました。
みんなとても頑張っていました。

emoは鼻が高いです。
もちろん今回は残念ながら結果が出なかった仲間も
本当に頑張っていました。
これからに期待しています。

いつも通ってくださっているお客様もかなりいい得点が出ていました。
本当にいい結果が出ていました。
皆さん本当にありがとうございました。<(_ _)>

バッチリ粉雪! 

2007年02月15日(木) 21時50分
いやー今日は天気予報では強風ってことだったんですが、
凄い良い雪が降ってきました。

明日の朝が楽しみです。
皆さんもぜひ来てください。
待ってまーす!

重い雪です。 

2007年02月14日(水) 17時50分
いやー参ったです。
今日はバッジテストがあったのですが、
まずは視界が悪く20m先が見えませんでした。

そんなことでバッジテストは急遽中止になりました。
事前講習を受講された方には申し訳なく思います。
本当にすいませんでした。

これに懲りずにまた来てください。
検定員で来てくれたコズやん、本当にありがとうございます。
でも雨にならなくて本当に良かったです。
ホッとしました。

最近の小海 

2007年02月14日(水) 0時21分
皆さん、3連休が終わり平穏な日々をお過ごしでしょうか?
それとも週明けから溜まった仕事で忙しい日々でしょうか?

小海も今となっては平穏ですが、皆さんが楽しまれたであろう3連休は
なんとも言えない慌しさで過ぎていきました。

特に日曜日は近年まれに見る混雑振りで、
スキー場全体が賑わっていました(どのリフトも15分以上待ち)が、
その混雑ゆえにお客様にはご迷惑をおかけしてしまった点もあるかと思います。

当スクールも多くの受講生に来ていただき、
いろんなクラスでのレッスンを展開していくことができました。
中でも、チャイルドレッスンに2日間参加して下さったお子様が、
最終日には家族4人でクワッドリフトからのコースを滑ってきた、
と笑顔で帰られていく姿を拝見し、こちらも嬉しくなりました。
また、新たなスノーボーダーの誕生ですっ!!

連休の初日、2/10(土)に中本優子デモンストレーターと
竹内水輝くん(AZさのさか校所属)に来てもらい、
カービングマスター1dayキャンプを開催することができました。
インストラクター1名に付き3名程度のキャンパーで
内容の濃〜いレッスンを進めていく事ができたので皆、
更なるレベルアップができたのではないでしょうか?

最後のビデオ上映会や閉会式(じゃんけん大会)で皆さんの
良い笑顔が見れたのでイントラ3名、嬉しく思いました^^

今後も様々なキャンプを企画してます。ゼヒご参加ください。
全てのキャンプ、自信を持っておススメしてます!

キャンプでのレッスン風景と皆で撮った集合写真です。





イントラキャンプについて 

2007年02月05日(月) 23時17分
この週末イントラキャンプにご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。
日曜日は本当に寒い中よく頑張ってくださいました。

でも皆さんの上達振りにemoも時間を忘れてしまいました。
そして皆さんの真剣な眼差しに感動しました。
これからは本番が近づきますがスタッフ一同応援しています。
今後もぜひわからないことがあれば気軽に質問に来てください。
いつでも美味しいコーヒー煎れておまちしています。

最高のテク選(関東) 

2007年02月02日(金) 21時16分
皆さんお元気ですか?
今日は寒いですね。雪は最高です。

さて先日行われた関東テク選についての結果報告です。
ナント素晴らしい結果か。
男子FSの表彰台にわれらが牧の入校長渡辺さん(準優勝)と
小海校長、渡會さん(4位)が二人もたちました!
そのほか全日本には小海鈴木さん、
南郷校長、ツッチーや
エーデルワイスの滝さん(ALP)や
石坂さんも行きます。

まだ他地区に参加するスタッフいますので
みんなで北海道制覇だ!
ぜひぜひ応援よろしく、お願いします。

いよいよテク選(地区予選)です! 

2007年01月28日(日) 21時37分
皆さんお元気ですか?
いよいよ冬も本番ですね。
関東のテク予選が間近です。

各学校のスタッフやお客様の皆様も
頑張ってください。
emoはジャッジ席で暖かく見守っていますよ。
バンバン攻めて素晴らしい結果を勝ち取りましょう。
ってことでカツどんを食べました。
みんなファイト!
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hisasi@小海
» 気がつけば・・・・・・・。 (2007年04月08日)
アイコン画像JAM
» 気がつけば・・・・・・・。 (2007年04月08日)
アイコン画像hisasi@小海
» 気がつけば・・・・・・・。 (2007年04月07日)
アイコン画像G
» 重い雪です。 (2007年02月15日)
アイコン画像わた
» 最高のテク選(関東) (2007年02月05日)
アイコン画像hisasi
» いよいよテク選(地区予選)です! (2007年02月02日)
アイコン画像copa
» 最近の小海リエックスの様子。 (2007年01月27日)
アイコン画像わた
» 初エーデル (2006年12月27日)
アイコン画像わた
» いよいよエーデルワイス・オープンです。 (2006年12月23日)
アイコン画像ヒサシ
» オープンしました。小海リエックス (2006年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鬼怒川 e.ラフティング
読者になる
栃木県日光市鬼怒川大原1416-1 e.ラフティング エーデルワイススノーボードスクール 小海リエックススノーボードスクール 牧の入スノーボードスクール 南郷スノーボードスクール
Yapme!一覧
読者になる