めんどくさいお料理レシピ 

March 13 [Thu], 2008, 17:47
冷蔵庫を見たらトマトがいっぱいあったので何かに使おうと思いました。

最近パスタに凝っているのでトマトを使ったスパゲッティを作ることにしました。

トマト1個か2個、パスタ食べたいだけ、チーズ適当。

ピザ用チーズがたくさんあったが、賞味期限を半年ほどすぎて、袋を開けると異臭がしたので捨てた。

他のチーズは賞味期限切れだがまだ3か月以内だった。一口食べたが普通だったので使うことにした。

まずパスタを茹でる。そして刻んだトマトをフライパンで炒める。

トマトがソース状になったのでこのままパスタソースに使えるかと思った。

そこにパスタを入れて絡めつつ、チーズも入れる。チーズが溶けたらできあがり。

途中、見た目があまりにもまずそうなので「こりゃ失敗したかな」

と思いながら味見をしてみると、結構美味しかった。

これは使える。またやろう。

前期試験 

February 17 [Sun], 2008, 8:59
結局、今日は財務省協議の可能性もあるため、職場で待機することになります。試験の監督は教務課が手配していますので、試験監督の人に任せることにしました。
しかし、土曜日にわざわざ出席しての補講は、本当に迷惑をおかけしました。
また、試験の内容や出題形式は補講時に伝えましたが、きちんと勉強してくれているかな??

エスプレッソ(だったかな?) キャラ弁’070803 

February 13 [Wed], 2008, 4:31
娘はチーズが大好きなので。



キャラ弁素材としても大活躍なので。



今まで多用していたのですが。



さすがに夏のお弁当向きではないですよね。。。



というわけで、8月はチーズ封印です。




にほんブログ村 キャラ弁 クリックお願いします♪

だーかーらー!ヒロの撮った写真が写らないんだって!! 

February 04 [Mon], 2008, 4:54
ヒロ殿下のメール来た方はみんな画像見れてるのかな?;

ほら、ヒロ殿下の日女の学際の写真がきたはずょね??

私のには画像がなぃんですけどぉー!!なんで?なんで?

別に古くもなぃ機種なのに(−−;)

見たぃよー!見たぃよー!


学際のため、きも−ち(爆)ダイエットしてるはずなんですが・・・

あれ?

お菓子屋さんで働くのって困る・・・目の前においしそうなぉ菓子たちが・・・(;;)
しかも安いからすぐ買っちゃうし;

ちょっとはヒロ殿下をみならわなきゃ!あいつ(ヲぃ)ってば花ざかり〜のために昼ごはん抜いてたんだからね!

ハリウッド女優か!?

ヒロ殿下は『仮面ライダーカブト god speed love』←なぜかフルネーム
の舞台発表あたりぐらいの体型が最高なのに・・・

でもサッカー現役時代より7キロ?だっけ? 落ちたって行ってたょね;どんだけ〜;


明日はね、仕事は行ってないからいつもの如く、赤坂のスタバでぉ勉強してるね♪

ホントは『レ・ミゼラブル』を見に行きたいんだけど・・・

あと11枚しかないんだって;

もう千秋楽だね!!

いける人はぜひ!ぜひ行ってみて!!

本当に感動するから!!!!!

流産後2回目の生理 

January 21 [Mon], 2008, 10:18
今朝から流産後2回目の生理です。
先月18日〜だったので26日周期。
普段26〜28日周期なので順調かな...
1回目の生理は6月ぶりだったんで?いつもに増してひどかった(*´□`;)
私って普段から生理は辛い(≧ω≦;)
子供の頃は、学校休む位…
そもそも生理になるのが早すぎで小4でしたぁ。

忘れもしない…あの日。
朝からお腹が痛くて起きました。
速攻トイレへ!
えっ???????げっ!!!!なに?なんじゃ〜〜〜〜〜???(。Q゚)???
パパパパパパパパンツが!!!!!
ままままままままま真っ赤っカ!!!!
「私はガンで死ぬんだ」(なにを思ったのか?)
「お母さんに言ったらかわいそうだ」(生理なんて知らなかった)
トイレットペーパーを、オマタに山ほどひいて学校へ。
案の定休み時間のたびに、トイレへ。
夕方帰宅...出血は益々大量に...
意を決して母に
私   「朝からパンツが血だらけなんだけど。」
母   「お馬鹿!!!なんで!朝言わないの!」と怒鳴られる...
私は、なぜ?怒るのか?意味もわからず
「やっぱり死ぬんだ…」って落ち込んだ記憶が…


あれから何回の生理を経験してきたんだろう?
卵子は生まれながらに決まった数を備えて生まれてくるという。
私の卵子って。あと何個残ってるんだろ?

おじさんのかさ 佐野洋子 作・絵 講談社 

January 16 [Wed], 2008, 20:57
1年生に読んできました。 「おじさんのかさ」


以前使われていた国語の教科書にはありましたが、
今こちらで使われている教科書にはのっていません。
一生懸命音読したというかたもいらっしゃるでしょうね。


梅雨時の絵本という気がしますが、
こちらは、梅雨時よりもこれからの季節のほうが傘は活躍します。
ちょうど雨が降ったり止んだりしていた日、
楽しく傘が差せるかな?と、読みました。



  おじさんは、とっても りっぱな かさを 
  もっていました。
  くろくて ほそくて、
  ぴかぴかひかった つえのようでした。


おじさんは出掛けるときはいつでも傘を持ちますが、
決して開きません。
少し雨が降れば、雨宿り。
急ぐときはしっかり抱き、
止まなければ、知らない人でも傘に入れてもらう。
大降りの日は出掛けない。


  かさがぬれるからです。


ある日、おじさんが公園に出掛けると、雨が降ってきました。
男の子と女の子が、
 「あめが ふったら ポンポロロン
  あめが ふったら ピッチャンチャン」
歌いながら帰って行きます。

それを聞いたおじさんは・・・


ところどころ、くすっと笑える言葉遣いがあって、
子どもたちも、こそこそ話しています。

そして、この歌は、雨の日に思い出すと、
傘を差して歩くのが楽しくなります。



このおじさん、へんだねえ、と笑ってしまいますが、
いえいえ、
私にだって覚えはあります。
大事だから、使わないでとっておこうと思って、役割を果たしていない物。
とっておくうちに、あまり使えなかった物などなど。
あれも、これもと、思い当たります。

大事だからこそ、その物本来の、使う楽しみを大切にしたいですね。
あれこれ、出してみようかな。

どこでしょう問題『第9問』 

January 10 [Thu], 2008, 23:25
厳重に管理されているインド菩提樹があります。

ア・ナリーグチャンピオンシップ セ・パクライマックスシリーズ 

December 24 [Mon], 2007, 21:09
今日の関東地方はとても良い天気となりました。

ア・リーグチャンピオンシップが今日から開幕しボストン・レッドソックスとクリーブランド・インディアンズの間でワールドシリーズを掛けた熾烈な戦いが始まりました。試合は中盤からレッドソックスが試合の主導権を握り見事勝利を収めました。
試合結果
MLBア・リーグチャンピオンシップ第1戦(ボストン:フェンウェイパーク)
ボストン・レッドソックス 10−3 クリーブランド・インディアンズ

コロラド・ロッキーズのリトル松井選手は今日のアリゾナ・ダイアモンドバックスとのナ・リーグチャンピオンシップで4打数1安打1フォアボールと言う成績でした。試合はロッキーズが勝ち球団創設以来のワールドシリーズまで後2勝となりました。
試合結果
MLBナ・リーグチャンピオンシップ第2戦(フェニックス:チェースフィールド)
コロラド・ロッキーズ 3−2 アリゾナ・ダイアモンドバックス

パ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ・リーグチャンピオンシップ第1戦が行われ序盤に5点を奪った北海道日本ハムが見事勝利を収めました。
試合結果
パ・リーグクライマックスシリーズ第2ラウンド・リーグチャンピオンシップ第1戦(札幌ドーム)
北海道日本ハムファイターズ 5−2 千葉ロッテマリーンズ

セ・リーグのクライマックスシリーズも今日から開幕し中日が阪神を下し見事勝利を収め第1ステージ通過に王手を掛けました。
試合結果
セ・リーグクライマックスシリーズ第1ラウンド(名古屋ドーム)
中日ドラゴンズ 7−0 阪神タイガース

それでは今日はこれで終了とします!!ご覧頂きありがとうございました!!m(__)m

先生&バレー&Birthday 

December 15 [Sat], 2007, 5:09
金八先生↑↑

大将カックィィ〜(^O^)/
ぁんなカックィィ人Classおってほしいし〜♪
実際、ゥチのClassはぁんなィケメンぃなぃし…
可愛い慧しかぃなぃ…

その話しは…置ぃとぃて大将の親父ひどぃょね…優しくしてゃれょ…

来週が早く見たぃ↑↑
大将は裕美謝るんだょね〜

多分…予告出てなかったから分かんないけどm(__)m


明日は、文化祭なの〜
しかも……

バレー開幕\^o^/パチパチ
と……


Meの……

Birthdayなの↑↑

祝ってくださぃ((藁
(ノ゜-゜)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eddten993
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» めんどくさいお料理レシピ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» めんどくさいお料理レシピ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» めんどくさいお料理レシピ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» めんどくさいお料理レシピ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» めんどくさいお料理レシピ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» めんどくさいお料理レシピ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» めんどくさいお料理レシピ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» めんどくさいお料理レシピ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» めんどくさいお料理レシピ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» めんどくさいお料理レシピ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる