金木犀 

February 18 [Mon], 2008, 15:37
朝夕はとても涼しくなりましたね。



金木犀の香りが漂いはじめてきました。



また、金木犀の季節なんだと・・・。



花を追っていると、月日の経つのが本当に早い気がします。



時間に取り残されないように、私も頑張って生活していかないと。








孔雀アスターも満開となり、庭を賑わせています。



寒くならないうちに、秋蒔きの残りの種を蒔いてしまいましょう。

ドラゴン・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:38
あたしは「ドラゴン」がかなり好きです。

「龍神」とか言った方がいいかな・・・。なんて言うかあの怖さがたまらないのです。よく見る「龍神」は、天に上る感じで、球を握っている。

怖い。怖いけど惹かれる。
まぁファンタジー好きなあたしらしい。と思う。

西洋と東洋ではイメージがかなり違うみたいである。西洋ではなんて言うか「悪人」に近い。と言うより「悪」として描かれる事が多い。なので多分ゲームに出てくるのは「龍」ではなく「ドラゴン」なんだと思う。

かたや東洋では「神格」している。「神」の類として見なされている。「水」を司るため「龍神」と聞くと何故かしら「水」など思い浮かべると思う。

だから中国では海を守るものとして、東西南北に「四海龍王」がいる。

まぁ実際「昇り龍」などと言って刺青は滝から昇る形で描かれていると思うし、「水に住まう蛇は5千年の後龍となる」みたいな事も聞いた気がする。

「生かす龍」と「殺されるドラゴン」。東洋と西洋でそんな違いがあります。

あたしは東洋人な為か、「神格」している「龍神」が馴染みがあり、やっぱりカッコイイと思ってしまう訳です。

日帰り旅行 

February 02 [Sat], 2008, 20:42
10月14日(日)富士見台高原オゥークのバスツアーに参加しました、標高1600mのロープウエーで天空の楽園は素晴らしい眺めでした。時季が少し早かったので、紅葉が見られなかったのが残念でした。

栗と十五夜 

January 20 [Sun], 2008, 9:47
本日は晴れ後雲りでした。
まだまだ昼間は暑いですね。
栗の出荷が最盛期です。

そして本日は十五夜ですね、お月見ができるかな?
雲が出て来てますがどうなることやら?

餃子の日 

January 16 [Wed], 2008, 7:03
今日は餃子の日(一枚105円)でした♪

定員としては、だるい日の一つです(^^;)

相変わらずの友達の来店!

いつも通り!!

オーダーもいつも通り!!!

餃子2枚210円とライス157円!!!!

会計367円!!!!!

いつも通り!!!!!!

新しいことを始めるとき 

January 05 [Sat], 2008, 3:59
何かを変えたいと思ったら、躊躇してはいけない。

何か新しいことを始めるときは、

一歩踏み出すのにとても勇気が必要なことがある。

私の場合、その一歩は未来の幸せへの一歩になると信じてる。

生活が一変してしまうような、そんな一歩なんだけど、

きっと大きな一歩になるはず。




あのひとのことをなるべく考えず過ごして来たこの数年。

ストレスを感じるのは、給料日前後だけになっていた。

子供とふたり、わりと穏やかに楽しく過ごして来た。



このブログを開設し、今までのことや今のことを書くうちに、

体に変化が現れてきた。

思い出すということが、こんなにストレスになるんだなあって。。。

胸が痛いです。胃が痛いです。睡眠不足です。。。。



だけど、これを乗り越えたとき、きっとまた元気になれると信じてます。



いい方向へ向かうことを願ってます。

コンタクト着けたままでお願いします(笑) 

December 20 [Thu], 2007, 9:02
シモの?・・話である(苦笑)

昨夜TVで観た『バイオハザード』
俺はこの手のゾンビ?物が相当苦手・・
いわゆる肉体の無い霊的なものはたまぁ〜に遭遇してるし
怖くないとは言わないが・・いや十分に怖いんだけど
実際に危害を加えてくる事は殆ど無く
只単に実態(肉体)の無い人だと思えば・・
相手によっては意思の疎通も可能だったりするし

ところが『ゾンビ』『死霊のはらわた』『バタリアン』
昨日の『バイオハザード』的な
腐乱した肉体を引きずって襲ってくるタイプの
意思の疎通の出来ない相手は・・
実際は居るわきゃぁ〜ないんだけど
とてつもなく恐怖を感じてしまう
映画観た後は普通に夜トイレに行くの嫌だし・・(汗)

で、昨日の事・・
『バイオハザード』を観終えて
『HERO'S韓国大会』の放送時間まで暫く空くし
風呂でも入って久しぶりに
『風邪も良くなったししちゃうっ?』って事になって・・(照)

一戦終え?ボォ〜っとタバコを噴かしていたら
『飲み物持って来るねっ』とアカがキッチンへ
アカが持ってきてくれたアイスティーを受け取り
グゥ〜っと一気飲みし再びベットにバタンと倒れこむと
アカがまた絡み付いてきて
『しょうがねぇ〜なぁ〜』っと
第二ラウンド開始かぁ?『まぁ〜久しぶりだし』っと
その気になったその直後
いきなり『ガァ〜』っと唸り声を発したアカが
牙を剥いて俺の肩をガブリっ!!
!?『痛ってぇ〜なっ何すんだよぉー』
とアカを振り払いながらアカの顔覗き込んだら牙が!?
眼の色もおかしい!?
再びアカが『ガァ〜』って襲い掛かってきて・・(怖)
痛みと恐怖で気が動転してシーツに足を絡み取られ
『うぅあぁ〜』っとみっともない声をあげてベットから転げ落ちる俺
なっ何だ??バ、バイオハザード??
目を白黒させ逃げようにも腰が抜けて立てない・・
こっ怖いよぉ〜(涙)
あれっ?襲ってこない??
ポカァ〜ンとしてる俺を指差しアカは涙流して大爆笑!!

ア『いやぁ〜ケンさん超面白いんだけどっ!
 っつか子供みたいで超可愛いぃんだけどぉ〜
 泣くほど怖かったんでちゅかぁ〜
 そんなに怖がってくれると本当脅かし甲斐あるよねぇ〜
 っつうか脅かし甲斐あり過ぎっ!!』

俺は只々意味がわからず『・・・・』

何のことは無い
悪戯好きのアカに『してやられた』訳で・・・
バイオハザード観いて人間が襲われるシーンの度に
ビクッ・ビクッって反応する程ビビッてた俺を見て
悪戯心にメラメラと火が着いたそうで『脅かしてやろう』と
俺がシャワー浴びてる時準備しておいて
一戦終えて俺が油断してるのを見計らって
ドリンクを取りに行った時に小道具を装着してきたんだそうで・・
因みに眼は『カラーコンタクト』
牙は100円ショップで購入したらしい
所謂パーティーグッズ系?の『ドラキュラの牙』
何でそんな物持ってるんだかなぁ〜

それにしても
俺の心理を見事に突いた巧妙な仕掛け
アレの後という完全に表面上『バイオハザード』の事を忘れてる状態
でも心の奥には恐怖が刷り込まれてる・・
最中は照明も落としてあるし
小道具が暗くて見づらく逆に本物らしく見える
しかも第二ラウンド開始して
その気になった瞬間を突いてくるなんて
アカの奴、天然とはいえトンデモナイ策士だなぁ〜
参ったぜ・・(苦笑)

俺『お前さぁ〜何っ?アノ最中もそんな事考えてたわけ?』
ア『ソレはソレっ、アレはアレっ!』
俺『あっそう・・・っつうか、こんな事して楽しい?』
ア『うんっ!楽しいっ!超面白かったっ!』
俺『でも脅かすだけなら本気で噛み付くかぁ〜??』
ア『こういうことは真面目に取り組まないとねっ!
  リアリテイィーが大事っしょっ!』
俺『確かに痛みで気が動転して見事に引っ掛かったけど』
ア『あの時のケンさんの顔ったら・・笑い堪えるのに必至だったしぃ』
俺『でっあれか?皆に言触らす・・のか・・?』
ア『うんっ!当然でしょっ ケンさんもキンタ君とかに言うんでしょ?』
俺『あぁ〜恐らくは・・ネタとして面白し』
ア『お互い良かったじゃぁ〜ん 明日話すネタが出来てっ!ねっ!』
俺『・・・』
ア『でさぁ〜途中だったし続き始めちゃう?』
俺『じゃぁ・・・コンタクト着けたままでお願いします(笑)』
ア『これ(牙)は?着けないの??』
俺『ナニが血だらけになるから・・・』

因みに瞳の色が違うだけで興奮の度合いが・・
一度お試しアレ(苦笑)

そんな訳で・・
楽しみにしていた『HERO'S韓国大会』観れず
何やってんだよぉ〜俺は・・・

まずは… 

December 13 [Thu], 2007, 5:56
ちうべいさんに私信。
ゲストブックの6/1のコメントまぢで気がついてませんでした、すいません(/o\)



いや〜なんで見落としてたのか、よ〜わかりません…。
一応そういうのないように注意はしてるつもりなんですけれど(´・ω・`)
仕事でやってるわけではないんで注意力とかは違うと思うんですが
気にしててもヒューマンエラーって起こるなぁと実感しましたorz




記事も書こうと思うんですがどうしても上手いことまとまらないまま
またもや一ヶ月くらいたってみたり…orz
とりあえずそのまま書く感じで。



今月から東京都23区でゴミの出し方が変わったんです。
以前は定期回収するものが燃えるゴミと燃えないゴミと資源ゴミ
後は頼んで来てもらう粗大ゴミだったんですが。
呼び名は変わらないんですが今月から内容が変わりまして。



簡単に言うと(自分が感じた印象っていうことなのですが)
「'''金属とガラス以外は全て燃やします'''」
とそう感じになっているぽいです。



プラスチックとかビニールとかゴムとかも何でも燃やしますよ、と。
金属とガラスが燃えないゴミで月2回(以前は週1回)
資源ゴミは扱うものが増えました。
以前は新聞とか雑誌などの紙類のみだったんですが
今回から牛乳パックとか、ペットボトルとか空き缶空き瓶等も対象に。



それでですね、新聞で詳しい記事見てしまったので書けなくなっちゃいまして(/o\)



つまるところもう30年もすると埋立地が埋まりきってしまうので
燃やせる物は燃やして熱エネルギーとして再利用しようとそういう構想らしいです。
燃やした際のダイオキシンの問題も
高熱で燃やせる焼却炉に新しくしたので大丈夫という話。



その新聞によるとたしか横浜市は14種類くらいに分別するんだとか。
自分は仕分けするのをそれほど苦痛だと思ってないのでこっちの方でもいい感じ。
ただ忙しくてできない人もいるでしょうしね。一概には言えないなと。




…ここまで書きますと、どういう話の流れに持って行きたくて
これ考えてたのかおわかりになるかと思いますw
それから、みなさんの所のゴミの出し方はどうなっていますか?
と繋げるはずだったんですがwヽ(´−`)ノ



今は結論が変わって
「最善は状況により変化する」
って感じですかね(´Д`;)ヾ



書きっぱなしで申し訳ないのですが終わりですw
ではではまた(;´−`)ノ




*おまけのオモシロ誤変換*



正:熱エネルギー
誤:寝杖寝る魏ー



…大丈夫なのか、このパソコンはw(´д`)

ビーマーライトペンレベル3コース 4日目 

December 08 [Sat], 2007, 0:17



★明かされたマトリックスセッション★

昨日は大天使のセッションでしたが
それにプラスして、このマトリックスセッションは
4つのボトルのマトリックスから エターナルラインという、
永遠なるものからのメッセージであるボトルを割り出し、
そのマトリックスを出して 霊亀上の卦に対応する経絡と、
大天使ポイントに照射するというセッションです。

もう、こうなってくると内容が複雑になってきて
頭がぼーっとしている人、大半^^

このマトリックスセッションは、マイクが必ず入れてくれと
シャントに要望したものだそうです
これから、マトリックスがコンサルにも積極的に
取り入れられるのかもしれないですね。

このセッションは、
私の受けた感覚からいうと、生命の木の
ゴールデンスレッドを身体で体験するといった感じです。
自分の魂のジャーニーの体感だと思います。

私が施術したパートナーは、過去生のヴィジョンを
いくつも見たそうで、大きな浄化を体験されていました。
彼女の第一ボトルはB22。
このセッションで、古くなったいらないものを手放すことができ
きっと新しい彼女が再誕生するのでしょう。

私が受けたセッションでの体験は
まず「ピンク」についての洞察がありました。

ピンクはオーラソーマの中でキーとなる色です。
全てのボトルにはローズクオーツのエネルギーが入っています。

これは、私にとって本当に大きなことでした。
ピンクの両サイドを受け入れるということ。
まさに、ピンクのポジティブもネガティブも受け入れ
無条件に愛するという^^ピンクだらけのエネルギー♪
ピンクは私にとって、そして全ての人にとって本当に大切な色です。

私をやってくださった施術者のソウルレイはピンク。
まさにうってつけの人選でした。

そして、私が受け取った大天使はサンダルフォンとカマエル。

最近、エンジェルセラピーがとても人気ですが
このビーマーライトペンでも、大天使のメッセージが受け取れるかもしれないです。

私は受け取りました。

「大丈夫。あなたに必要なものは、ちゃんと持って生まれてきて
 いるのだから、ちゃんとやっていけますよ」

「ただ、そのときに、自分を愛し大切にすることを忘れないでね」


!!!

〓月〓日のカエデちゃん 

December 02 [Sun], 2007, 14:32
今日ゎパパに抱っこしてもらってご機嫌なKaeちゃん 早くお家に帰って毎日抱っこしてもらいたいねぇ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eddaya1014
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 金木犀 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 金木犀 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金木犀 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 金木犀 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 金木犀 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 金木犀 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 金木犀 (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 金木犀 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 金木犀 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 金木犀 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる